--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.30 *Wed

おなかすいた~

この頃 公園でのお散歩が厳しくなってきているなか、
少しでも長く遊ばせたい、その一心だけで 今日も早起きしました・・

お散歩先で お友達ワンコの飼い主さんと 食事の順番の話になったので
書いてみたいと思います。

お散歩終わって おうちに帰ったら 朝の支度にバタバタ・・
プッチは キッチンカウンターに立っている間も おこぼれ期待して ガン見してます
プッチ

食いしん坊のプッチにとっては かわいそうな気がしますが、
うちでは 一緒に暮らし始めた日から、ごはんは人間が食べ終わって後と決まっています。
今では人間達が食卓に揃うのを確認したら 自らおうち(ゲージ)に入ってます。  

自分の番が来るまで しばらくのガマン。ふて寝がはじまりました。
プッチ

いえいえ、そう見せかけて、
実は私達が食べ終わるまで すご~く観察して見てるんです。。。
プッチ

自分の番が来そうと感じるのは 
例えば朝だったら ヨーグルトを摂り始めたタイミングでしょうかね。
最後の「ごちそうさま」の言葉も キーワードになってるようです。

そろそろワタシの番じゃないの? おすわりが始まりました。
期待して交互に見てるところです。
プッチ

人間達の食事の後、すぐに自分の番がこなかったら、
ビュンと飛び出てきて 改めておうちに入るパフォーマンスをして、
おうちに入ってるでしょ ごはんまだ?と言いたげな顔をして 猛烈にアピールします。
プッチ
食事の手を休めているのに ごはんをくれようとしない時にもこんな顔をして
全く気づかないでいる時には 要求吠えして訴えかけてきます。

今日お話できた飼い主さんは、食事は人間とワンコが同時って仰ってましたが
皆さんのところは どうですか?
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あらま~、プッちゃん待ちかねているねえ(≧m≦)

うちはキューが1番先に食べるんですよ(^^;)
朝もおさんぽから帰ったらすぐごはん、夜も外から帰ったらすぐごはん、
「おうちに帰ったらごはん」と思ってるので、家の中へ走りこんで
マット付近で興奮しながら待ってますわ(^^;)
で、自分が食べて済んだら、適当な場所でぐぅぐぅ寝てます。
その後私は自分たちのごはんを作って食べる…て感じですね。
「食事の順番はあまり関係ない」って本にも書いてあるし、いいかな…と。。
2008/07/31(木) 11:34:03 | URL | 91。 #v6O6VgHs [Edit
91。さん♪
そうなんですよ・・怖い顔して待ちかねてます・・
キューちゃんとこは、キューちゃんが一番先なんですね~
ユウアは、先に人間のをつまんでから 自分のご飯を食べるんですって。
みんな違ってて興味深く、今度お散歩で聞いてみたいです。

ネット検索で見てみたら 食べる順番、関係ないって記述が多いみたい。
要求吠えとかで あげちゃうほうが よっぽど問題アリみたいです。。。
2008/07/31(木) 22:05:03 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
