--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.08 *Tue

紫外線対策

突然ですが、手袋・帽子などを着用し、
完全ガードしている方々を よく見かけるのですが、
皆さんは 何か紫外線対策なさってますか?

私は、ジワジワと日焼けしてきて、
これまで無防備だったことを すっごく後悔してます。

紫外線だって ビシバシもらっているはずで、
ほぼ毎日のお散歩だけに 放っておいたら大変なことになりそう。
シミ・シワ怖いですからね・・・

というわけで 今更な感じもしますが、 
「UVカット加工 紫外線なんてへっちゃら てぶくろ」のネーミングに惹かれて
63cmで 二の腕まである黒い手袋を買いました。
紫外線カット手袋

これからは 出来るだけ この手袋とサンバイザーのキャップを着用することを、
忘れないようにしたいと思います・・


プッチのシミ・シワも怖いところ。
お洋服に UVカットスプレーをかけて乾燥させておくくらいの
心構えでいた方がいいのかも知れないな~
プッチ

この後 午後4時ごろから ドッグランに行ってきます。
同じマンションに住む ボストンテリアで8か月の甚米のママさんが
「初お誘い」してくれたのです♪

プッチはドッグランで遊ばないのだけど、今日はどうかな??
早速紫外線対策して 気にすることなく楽しめたらいいなって思ってます。
追記です・・
あれからドッグランの近く・・ コンビニのあたりまで行ったのですが、
ポツポツ夕立っぽい雨になってきたので いつものお散歩場所に変更になりました。
どしゃ降りに遭いそうになる前に引き上げましたが ワンちゃん達少なめでしたね・・・ 

甚米の遊びの誘いに吠えてるとこ。
うるさく言ってますが シッポ降っていて まんざらでもない様子です。 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
