--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

コーミング好き

今日は、うちで必需品のブラッシンググッズの紹介から。
まずは右上から、3×16cmの両目くしで、プッチの毎日のコーミングに欠かせない重要アイテム。
その下の柄が付いたのは、本来ノミ取りなのですが、うちでは目やに除去用に愛用中。
一番下のは上の2つに比べて出番がないですが、普通にノミ取りコームとして使っています。

次に 左にあるのが トイプーのような犬種には欠かせない スリッカータイプのブラシ。
カラダ、顔用として大・小のサイズを持ってはいますが、
プッチが少し嫌がるので、なるだけ使わないようにしています・・・
お手入れグッズ


そんなプッチのお手入れに費やす時間・・
トローンとした顔をして身を任せ、おそらく彼女の至福の時間のひとつだと思います。
プッチ


肝臓のことがあって、フロントラインをやめてからというもの、
1日2回~3回、時間をかけて念入りにコーミングするようになりました。
地肌にブラシが極力あたらないように、荒目の部分で少しずつほぐしていくんですが、
気持ちがいいみたいで、足まであがってきています。
プッチ


動きをやめると、アレって顔して こっち見るんですよ( ´艸`)
プッチ

そんなコーム類が収納できて、出来たらフリーポケットまで付いたケース
ずっと前から欲しくて あちこちで探しているのですが 見つからないままなので
丈夫な革製品で作ってもらえたらと思って、今日オーダーしに行ってきました。

革素材の色、厚み、型押しの有り無し、縫い目の色など、好みで選べて楽しくて、
予定外でしたが、つい首輪とリードまでオーダーしちゃいました(散財ですが・・)
およそ1か月待ったら仕上がるそうで、今から楽しみなんです♪
使いはじめる前に ブログに公開しますね・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
