--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.14 *Sat

元気にしてます。

昨日プッチが原因不明に吐いたことで ご心配おかけしました・・
あれから吐いた形跡がなく 普段どおり元気にしていて、ほっとしてます。
これからも様子は見ますが おそらく大丈夫でしょう。 
あたたかいコメントいただけて、すごく嬉しかったです♪

今日はいつもの公園でのお散歩、少し早い時間に行ってました。
シッポ振り振り、この笑顔が大好きで いつも癒されています。
1秒あるかないかの短い動画ですが、今日のプッチをUPしてみました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




おうちに帰ったら足洗い。
モネシャンプー、今日で使い始めて3日目になりますが
唯一、これなら毎日のように使っても大丈夫だと思ったアイテムで、
かなり気に入っております♪
モネシャンプー


これまで使っていたのが左のシャンプー。
アミノ系で低刺激だけど、ダニ・ノミ取りの駆除に有効成分が入っているようなので、
お洋服などの洗剤としての利用で良いのではないかと・・・
ついでにその隣にあるのはシミ抜きや消臭に、ずっと使い続けているものです。
お洋服と洗剤類

それと、はしごハンガーは、こんなふうにして使いたかったのですよね。
インテリアとしてのディスプレーって 楽しいかも~
なぁーんて、自己陶酔の世界でした・・・
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして~♪
プッチ家の皆様~♪初めましてで~す~♪

タイムラグが有りますが(笑)先日、湯布院の榎屋旅館でお逢いした、『タッチ(MIX)&つばさ(GR)&タッチパパ&つばさママ』で~す。
今日、ドッグランやまぐちで、管理人さんのエスママから、『プッチ家のグログ』にタッチ&つばさが出てるよ!と聴き、除きに来ました(笑)
写真のアップ!有難う御座います~残念ながら写真のGRは『つばさ』と言います~エス君はラブラドールで~す。
湯布院、良い所でしたネ~是からは毎年、DR仲間で企画して行こうか!と盛り上がってます~。
色々、旅行されてる様で、淡路も行かれた見たいですネ~我が家も昨年は滋賀&淡路に行きました。4泊5日の旅行でしたが、今回の様に、大勢でワイワイ行く旅行も楽しいですネ~。
お住まいが、四国との事ですが、一度、『ドッグランやまぐち』にもおいで下さいませ~会員一同、歓迎致します~♪
是からも、楽しいWanライフをお過ごし下さい。
取り留めの無い文面で申し訳有りませんが、お礼まで~
有難う御座いました~(*^_^*)

又 どこぞの旅の空の下でお逢い出来たら素敵ですネ~♪
2008/06/14(土) 21:54:11 | URL | タッチパパ #- [Edit
タッチパパさん♪
わぁ~ ビックリしました!
タッチパパさん、コメントありがとうございます♪
お目にかかれたのって、もう1週間前の事になるんですね・・
榎屋旅館さんで楽しかった思い出に、まだ浸っている私です。

ゴールデンのワンちゃん、エス君ではなくて、つばささんなのですね。
エス君のブログにたどり着いたときに、
ラブわんこってことに気付けばいいのに、間抜けなことで・・・
大変失礼いたしました。

ほかにもハナちゃん?? ダックス、コーギーのワンちゃんなど
いっぱいいて、ドッグランメンバーの皆さん、大勢で楽しそうでしたね。
せっかく一緒の日にお泊りしたご縁だから、
ワンちゃん全員のお名前が分かるくらい、楽しく交流が持てたら良かったのですが、
朝食の場所も離れていたし、何となく機会を逃してしまいました・・。

あの時の湯布院はまだ梅雨入り前で、お互いいい時に旅行ができて何よりでしたね。
ドッグランのお仲間達で 毎年楽しい旅行を企画だなんて、とっても素敵ですっ!!
ドッグランやまぐちさん、近くまで旅行の際は、必ず行きたいと思ってますので、
その時はよろしくお願いいたします^^
2008/06/15(日) 22:59:13 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
お久しぶりです!
以前、手術の際にコメントさせて頂きました。
最近は旅行など、プッチも元気にしているなぁ~、と拝見していたところ。。。
嘔吐の事を今日知り、ついついコメントしました。
というのも、うちのモールも以前原因不明の嘔吐があり。
しかも、15分間隔で10回近く!2~3時間続きました。
夜だったので病院にも行けず、とりあえず掛かり付けの病院に電話で連絡しながら経過を診ました。
幸い、大事には至らず安心しましたが。
犬は、自ら雑草等を食べ吐き出し胃の洗浄をする、とかって聞きません?
食べてはいけない物を口にした時、無意識に吐き出したのかもしれません。
でも、やっぱり嘔吐って体にかなり負担が掛かるらしいので、私達が気を付けてあげないといけませんね。
プッチも大した事無く良かったです。
長くなりましたが、読んで下さって有難うございます。
時々、遊びに参りますねぇ~、プッチ!
2008/06/16(月) 13:29:01 | URL | ノン。 #- [Edit
ノン。さん♪
お久しぶりですネっ
コメントありがとうございます。

プッチ、元気にしてますよ~。
これまで吐きそうにしてるのは何度か見ても、
実際吐いたのって初めてで とても心配だったんですが、
記事にした後は 全く吐いてないのでホッとしてます。
モールくん食べてはいけない物だったのかも・・・
何度も吐いて辛かったでしょうね。
大事に至らなくて本当に良かったです。

雑草を食べて胃の洗浄するっていうの、こっちでも良く聞きます。
旅先でも今日も、プッチは草を食べようとしていたので
どこか引っかかるとこなんですけどね・・・
ワンちゃんのような小さな体には負担が大きくなるので、
本当に気をつけてあげないといけないですね。

これからも、良かったら気軽にコメント残してくださいネ^^
2008/06/16(月) 23:35:56 | URL | プッチまま #o89hvuP2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
