--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

大分・湯布院の旅 最終日

榎屋旅館さんで迎えた朝。  旅行も今日で最終日になりました。
湯布院 6月8日の朝


プッチが泊まったフロアは、ほかに居酒屋さん2階のワンちゃん達がいたようですが、
今回は夜中に1度吠えただけで、しっかり寝てくれました。

淡路島で泊まったペンションでの一件があるので不安だったのですが、
私達が熟睡できるかどうかは、お泊りワンちゃんの性格などにかかっているようです・・・

横着にも、目をとじたまま足を上げて「さすれ」のポーズ・・
うちにいる時と同じで、 お犬様プッチのパターンです(苦笑)
プッチ


アクセスが良い旅館からは金鱗湖までも近いので、
金鱗湖に向けて 朝のお散歩をすることにしました。
エントランスには さりげなく足ふきタオルなどが置かれていましたよ。
榎屋旅館さん



まずは湯布院を象徴する1つと思われる「ほたるみばし」で記念撮影。
神楽を観にいった帰りに 旅館の前の川からも蛍をたくさん見られて感動ものでした。
プッチ



何分か歩いたところで金鱗湖が見えてきました。
遠くに湯けむりが上がっていて、温泉地であることを実感。
プッチ


金鱗湖
金鱗湖


このあたりはビューポイントのひとつみたい。
プッチ


橋にて・・ しょっちゅう気にしてこっち見てます。
プッチ


鳥さん達もいましたよ。
鳥さん達


プッチは怖いみたいで、この位置からウーッ(うなり声)
鳥さん達が怖いプッチ



縁起物 とんとんちゃんの所を通りかかったので 行ってみることにしたのですが
プッチはとんとんちゃんが怖くて近寄れません・・・
吠えることもしないで抵抗するプッチを動画にアップしてみました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




とんとんちゃんに乗せられてビビってます。
とんとんちゃんと



ワンちゃん達ご一行さんとは ご挨拶程度のままなので
朝食は一緒になれるのかなと思っていましたが 別のお部屋でした。

くじう高原牛乳、美味しかったです。プッチも飲みたいみたいでしたが・・・
くじゅうの牛乳とプッチ



これが朝ごはん。お茶撮り忘れてますが・・
ごはんは充分過ぎる量で、温泉たまごはかなり嬉しかったです。 
朝ごはん



9時半を過ぎ、チェックアウト時間近くになって
同じフロアでお泊りのワンちゃん達に会うことができました。
記念写真中のところで、うちの人の記憶が間違いでなければですが・・ 
ゴールデンのワンコはエスくんだと思います。
エスくんたちの記念撮影

すみません・・ 訂正です(汗)
ゴールデンのワンコはエス君でなくてつばささん、
手前はミックスのタッチさんということが分かりました。



私たちも記念写真とってもらえました。
何枚かの中で、プッチがこっち向いている唯一の写真です。
記念写真



榎屋旅館さんの看板犬のワンちゃんも出てきてくれてました。
こっち向いてるワンコが こい太郎くん、
こい太郎くん



そして同じく ディーディーくん
ディーディーくん



金太郎くんもいたんですが、
ちょっと奥の所で寝てちゃってて・・・


もう1ワン、生まれた時からず~っと旅館にいるという
ドンくん(20才)に会っておきたかったのに
バタバタしちゃって見られぬままで・・・ それだけは後悔。


チェックアウト後もクルマを置かせてもらえたので
昨日は既に完売してて残念だったロールケーキを買いに行くことに。

ここもやっぱり外せないB-speakさん
湯布院で行列のできる人気店のひとつだと思います。
味はプレーンとチョコの2種類です。


これは整理券で、気持ちは9時半の受付に間に合うようにしたかったですが
出遅れてしまったために、茶色の整理券になるチョコレートのロールケーキは完売。
プレーンのみになりました。 

賞味期限がその日中じゃなかったら、もっと買いたかったんですが、
帰りの時間が遅くなってしまうのは分かりきっているので諦めました。
整理券


プレーン1個のみでも並んで買えて良かったと思わないと・・・。
開店時間を少し経っても店の外まで行列が出来ていました。
B-speakさん


お昼ごろまでは湯布院にいることにして
メイン通りを中心に お散歩したりお買物して過ごしました。


猿回しのお猿さんで、お名前ハナコちゃんだと思うのだけど、
初対面できました。
お猿さんと


犬猿の仲って言うけど大丈夫?
2人の様子を動画にて・・ 
(お兄さんの声とギャラリーのお姉さんの声が入っています)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




お散歩ブログにも載せましたが、犬猿の写真です・・
犬猿?



写真を一緒に撮った人とでないと、握手しないとか・・・?
徹底してるのですね~。
吠えることのなかったプッチですが、
初めてのお猿さんが ずっと気になったようです。
お猿さんと人たちと



お昼ごはんは 居酒屋さんに戻ってお昼は炙り屋さんで地鶏丼のランチをいただきました。
これはオススメできる美味しさでしたよ。他の店にしなくて良かったです。

旅館のスタッフの方はプッチにも私たちにも親切で細かい対応をしてくれました。
ランチはおかみさんが率先してカウンターに立って調理してくれたもので、
誰がってことではなくて、働き者だってことに新鮮に驚きました。
実際居心地良すぎて、プッチをはさんでカウンターにしか座ることがなかったくらいで・・。
また是非、帰ってきたよ~って気分で お世話になりたいと思います。

  
午後になっても、もっともっと過ごしていたかった湯布院でしたが
遂にそろそろ出発しないとヤバイ時間が来てしまったので、
急ぎめに高速道路を経由して 港に向かいました・・・
車窓越しからの風景



由布岳PAで休憩。
プッチには十分な芝生の広場があります♪
由布岳PAの芝生



すでに遊ぶ気満々で、
プッチ


楽しいよね~
プッチ


別府のSAでは、これから見ごろを迎えそうな紫陽花が咲いていました。
別府SAのアジサイ




港に近づくにつれお天気が崩れ・・・ 
曇りのお天気だった四国の港に着いたのは18時をまわった頃でした。
三崎港から



何とか22時に帰ってきたものの、長距離運転はキツイものがありますね・・
ロールケーキ 保冷パックがきいていたので ふわふわでクリームも新鮮なまま♪
美味しくいただくことが出来ました。
B-speakのロールケーキ(プレーン)



まだ梅雨入りしていなかった大分・湯布院の旅で、
今回はお天気にほぼ恵まれたし、満足に過ごすことが出来て言うことなしでした♪

前回の淡路島では、初日にあまり眠れなかったことが響いて、
疲労もたまって病院通いをしたほどでしたが、今回は普通に元気です。

またいつかの再訪を楽しみに、毎日幸せに過ごしたいと思います。
旅行記 イッキに読み上げて下さったみなさん、ありがとうございました~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
