--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

2歳の誕生日旅行・最終日

2泊3日の旅行も今日でおしまい。 最終日の朝がきました。
こってり眠れた様子のプッチ・・
プッチ


数種類のパンと飲み物がいただけるバイキング形式の朝食はサービスで付いていて、
「Candy’s Kitchen」があった場所でいただきました。
バイキングのパン

朝食後、落ち着いたところで異人館の残り5つの建造物を見に、おらんだ坂を上がりました。
朝9時から入館できるので、余裕で見れそうだと思ったのです。

うろこの家・うろこ美術館
左方、出窓みたいになってる3階からは、神戸市内が一望できて良かったです。
プッチはずっと眠そうにしてましたが・・・ 
うろこの家


不動坂を下って10時過ぎに部屋に戻り、少し休憩して神戸をあとにしました。
明石海峡大橋から初日に入った温泉施設を確認することができました。
明石海峡大橋から見た 美湯・松帆の湯


淡路SAでは ちょっぴり塩味のソフトクリームを買ってみることにしましたよ。
車まで持ち歩いて溶けちゃってるけど・・・
濃いめのフレッシュミルクは まるでミルキーのソフトクリーム版のようで、
すごく美味しかったです!
ソフトクリーム


お昼は洲本厚浜海岸前のナチュラルカフェ カプチーノでいただくのを楽しみにして行きましたが、
今日は営業してなくて・・・
ナチュラルカフェ カプチーノ

ほかのワンコOKの店も問い合わせてみたのですが、
月曜日はどこも定休日みたいで残念でした・・・

洲本漁港付近を通過していたら、駐車場とお手洗いもある芝生の広場を発見!
これはどうなってるか行ってみたいと思い、Uターンしちゃいました。
芝生の綺麗な休憩所



この広さ、雰囲気からして 犬好きから見てみたら まるでドッグランみたい!
まだ出来たばっかりみたいで、芝生の状態もとても良かったです。
洲本漁港の近くの広場


「バーベキュー、キャンプ禁止します!」「ゴミは持ち帰りましょう!」の張り紙はされていても、
犬のことについては何も書かれていなかったので、
プッチを入場させて、疲れて満足顔になるまでいっぱい遊びました。
今度訪れた時「愛犬 進入禁止します!」の張り紙が増えていませんように・・・
プッチ



それから15時の予約で南あわじドッグラン・飛行犬撮影所へ。
トイプーちゃん姉妹のあと、プッチの撮影がはじまりました。
ボールを追いかける気満々のプッチ
プッチ


ボール追いかけること2~3回で、
「といぷープッチのお散歩帳」で記事にしたとおり、いい写真撮ってもらえました。
プッチ


花が植えられているスタート地点に近いところから元気に走っていたので、
こんな写真もあるんです。
<お花畑編>ということで見てあげてください。
プッチ


この写真も飛んでますよ~
プッチ


撮影の後、貸切状態で遊びました。
プッチ


休憩中まで遊びたそうにして、このボールがすごく気に入ったみたいです。
プッチ


ちなみに 料金は入場料と記念写真1枚つきの撮影料金で1,000円
(ペンション山に泊まったので 500円引いてもらえたんです)
それにプラス3,000円でCDに焼いてもらいました。
飛行犬の写真とCD-ROM


帰りは上板SAのドッグランに寄れて
これで四国のSAにあるドッグランは完全制覇!
上板SAのドッグラン


ちょうどダックスちゃんが来て、一緒に過ごしました。
プッチとダックスちゃん


淡路島と神戸 2泊3日の旅でしたが、あっという間で
思い出に深く残る良い旅行が出来ました。
初日の淡路島で お天気に恵まれなかったことだけ残念なんですけどね・・・
ほかにも ワンちゃんと行ける施設が まだたくさんあるようなので、
いい季節になったら、公園とかいっぱい連れて行ってあげたいって思います。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ご旅行お疲れ様でしたv-363

3日目も楽しみにしていましたv-410
どこをとっても楽しさが伝わってきますねヾ(≧▽≦)/

飛行犬撮影・・・って何かなと思いましたが納得です。
アングル、シャッターチャンス、構図ともにすばらしいお写真ですねv-411ウチも撮影をお願いしたいものです。プッチちゃんの元気な様子が伝わってきますねv-425
2008/06/04(水) 22:16:37 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
飛行犬のお写真まるで合成のようにプッちゃんハッキリクッキリで凄いですねー
ママさん物は考えようw
二日目のお天気怪しい予報だったのに晴れたんだもん~
喜ばないと駄目じゃないですかぁ
(って折角、県外まで行ったのに一日目の雨は残念でした!)
でも一番の目的は果たせたから良かった良かった!
ランも挑戦したいと思ってたけど飛ぶかなぁ?
低姿勢で走るかウサギの様にピョンピョン跳ねるかなんですよ!
2008/06/05(木) 01:04:41 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
ぷっちパパさん♪
ありがとうございます

やっと3日目更新できました。
殆どボール追いかけてばかりでしたが楽しかったようですe-68

飛行犬撮影、まるで飛行しているような写真が撮れるのって凄いですよね。
プッチも元気に走っていたので、連れて行って良かったですv-411
2008/06/05(木) 21:55:32 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
anさん♪
飛行犬、ほんの数回走ってるところ撮影するだけで
こんな写真が撮れるなんて凄いなって思いますv-212

お天気ずっと悪い予報だったけど、
2日目から良くなったのでヨシとしなければいけないですねv-391

ボールが大好きなランちゃん、
ウサギの様にピョンピョン跳ねるんだったら、
プッチでさえ大丈夫なのだから絶対飛ぶと思いますよ~v-221
2008/06/05(木) 22:05:43 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
