--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.01 *Sun

2歳の誕生日旅行・2日目

2歳の誕生日旅行・2日目は初日の疲れを抱えたまま迎えることになりました。
深夜になって ようやく落ち着いたと思いきや、
お客ワンコに夜鳴きをする子がいて、プッチがそれに便乗吠えをしてしまい、
だいたい1時間毎くらいでしたが、その都度 止めさせに起きるはめになったのです・・・

1歳の誕生日旅行で宿泊したレオマの森のコテージは すごく静かな環境で
プッチが吠えて眠れないってことは無かっただけに、今回は想定外の出来事でした。

というわけで まぶたが重い朝につき・・・ チェックアウトぎりぎりに出発。
ペンションを出る頃には雨が止んでいたので 
ここで撮影するお客ワンちゃん達にならって プッチもトライ!
後方に見える泊まったお部屋 広めのテラスが付いていたのに 使えなくて残念でした・・・
プッチ


次の目的地は神戸なので、明石海峡大橋を渡ります。
だんだんと神戸や明石の街が見えてきました。
明石海峡大橋から見た風景


そして、今日お散歩したのが 
明石海峡大橋を見ることができて 手入れの行き届いたこの公園。
マリンピアの公園


ここはマリンピアの公園で、
公園があることは全く知らず、眠気覚ましにSTARBUCKSでコーヒー飲みたくて
予定外にも ここに寄ることにしたんです。
プッチ


ポルトバザール周辺でも お散歩しているワンちゃん達を見かけたので、
プッチも昨日の分までお散歩することにして スタバの時間とあわせて2時間ちかく滞在。
その間に天気が回復してきて だんだん暑いくらいになってきました・・・
プッチ


そしてここを離れてから遅めの昼食をとり、
今日宿泊のホテルにクルマを置いてから プッチと共に神戸・北野の異人館めぐり。
異人館って一部の館を除く殆どがキャリーに入れるなどの条件付きではありますが、
入館OKなので行ってみることにしたのです。

ホテルから異人館まで歩いて近いので、てくてく北野坂を上がりました。
明日の朝と2回に分けて お散歩がてら行くので 9館特選入館券というのを購入し、
今日は北野通り沿いにある公開異人館を4館まわりました。

プッチは安心しきった様子でショルダーのキャリーに入ってショボショボしてましたが
英国人狩猟家のハンティングコレクションが飾られてある「ベンの家」では違っていました。
この白オオカミの剥製を見て
白いオオカミ


顔をこわばらせて、暫くの間うなっていたプッチ。
3mくらいの高さから今にも襲い掛かりそうな白クマの剥製には本気で吠えていたし・・・。
プッチは事が分かるまで それはそれは必死でしたが、見てる分には結構笑えました。
(関係者の皆さん うるさくしてしまってスミマセン)
プッチ


帰りはハンター坂を下り、通り沿いにあるお店に寄ることが出来ました。
home made blue.さんです

このお店、センスの良さを感じるワンちゃんのグッズが置かれていて、
オーナーさんの手作りのお洋服や雑貨も販売しています。
今回 2歳記念にhmbオリジナルのウエアを買いました♪
home made blueさん


お店の看板犬 トイ・プードルで5歳のビュットくん。
フワフワしていて とっても可愛いかったです。
恥ずかしがり屋さんみたいで、写真撮影に応じてくれた後は 
奥に引っ込んでしまいました。
ビュットくん


そして晩御飯は お店のオーナーさんが教えてくれた 
さらに坂を下ったところにあるCAFE buffoさんでいただきました。

ワンちゃんOKのお店で オリジナルのメニューが豊富。 
店内は廃材などを使って趣があったし、こだわりで置かれてあるグッズなど
目で見て楽しむことが出来ました。
CAFE buffoさん



私たちは写真のカレーオムライスと、ほかにチーズがたっぷり入ったピザを注文したのですが
どれもハッキリ記憶に残るような美味しさでした♪
ぷっち録


ちなみにこのお店、看板犬と思われる とてもおとなしいコーギーちゃんがいましたが
向かいのチリ料理のお店もコリー系のワンちゃんがいたのでワンコ連れOKなんだと思います。
そうそう、北野坂にも、テラスならワンちゃんOKという洋食屋さんがありました。

さて、今日のお宿ですが、北野を散策したということで ピンと来た方もいらっしゃるかと・・
ワンコと一緒に泊まれる宿 北の坂ホテル に泊まりました。
エレベーター見たら、5階から上がFor Doggieって書いてありました。

お部屋は泊まってみたかったペントハウス!
ネットでは満室だったので ダメもとで聞いてみたら
キャンセルが出て空室になってるって事だったので変更していただきました。
ペントハウスのお部屋


このお部屋、エレベーターで上がって すぐ目の前。
(hmbオリジナルのウエア着たプッチを露天風呂側から撮影)
プッチ



プッチは 私が行くところ、どこまでもストーカーのように後をつけます。
うちは放し飼いをしていないので、昨日から こういった事を凄く新鮮に感じるんです・・
プッチ



遊ぶ時は ホテル側が用意してくれたワンちゃんグッズのボールに夢中。
プッチ


取ったボールを おうち(寝床)に確保できたら満足な様子・・
プッチ


お風呂は部屋の中に1つと、部屋を出て別室に露天風呂があって、
これは露天風呂から見た夜景。
もっと腕が良くて良いカメラだと綺麗に見えるのに残念・・・
ペントハウスからの夜景


ゆったり気持ち良く浸かることができた ジャグジーの露天風呂。
プッチは露天風呂に入ることができないので記念撮影だけさせてもらいました。
ワンフロア貸切だから 贅沢に気兼ねなく過ごせて 満足できました。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いいな~
旅行記拝見しました。
アップ、お疲れさまでした…。
って、まだ3日目があるのかな???
楽しみにしてますv-290

淡路島もいいですが、神戸もいいですね~。
異人館も入れるところが多いんですね。
剥製に吠えるプッチを想像して笑っちゃいました。
ひなも吠えるかな~?
これはいつか行けたら~と思いながら、
母とHP見たりしてました。
いろいろと参考にさせていただきます。

昨日はお土産ありがとうございました。
おいしく、一人でいただきました(笑)
2008/06/02(月) 16:42:20 | URL | 花子 #NNZ72WTo [Edit
ワンコと泊まれる宿って貴重ですよね~!私も、近々ルンピと一緒に神戸に行きたいな~と思ってるので、その時は北の坂ホテルに泊まろうと思います(*^。^*)
カレーオムライスも美味しそうです~!ぜひ行ってみたいですね~(*^。^*)
2008/06/02(月) 22:38:17 | URL | ルンピまま #- [Edit
わんこと一緒のお泊り、ぷっちパパには経験がありませんが、いつか実現させたいですねv-410
白オオカミと一緒に写るプッチちゃん、まるでぬいぐるみのようですねv-411お食事も夜景もすばらしく、素敵なご旅行でしたねv-363
小樽はやっと20℃を越える日が出てきて、これから初夏を迎えます。いつの日か、遊びに来てくださいv-411
2008/06/03(火) 23:32:47 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
花子さん♪
お返事遅くなりました(汗)
写真が多いとは言え、ゆっくり更新しすぎですね・・
やっと最終日の分まで終えたとこです。

神戸もいいですよ~。
ひなちゃんも、3m近い北極熊とか反応しそうだなぁ~
今にも飛びかかってきそうでしたし。
「ベンの家」おすすめですv-426

お土産、少しでごめんなさい・・
また行ったら見てみますネv-25
2008/06/04(水) 11:53:07 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ルンピままさん♪
ワンコと泊まれる宿が神戸にあるなんて
有難いですよねv-483

buffoさんの料理、オリジナル感たっぷりでしたよ。
ぜひぜひ行って見て下さ~いv-290
2008/06/04(水) 12:05:58 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ぷっちパパさん♪
今回はプッチと初めて四国を出てみて、
とても楽しかったですv-411
白オオカミに固まったり、笑えるシーンもあって
思い出深いものになりましたし。

いつの日か、小樽へも行ってみたいですね~
そのときは是非よろしくおねがいしますv-291
2008/06/04(水) 12:19:38 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
