--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.30 *Fri

2歳の誕生日旅行・1日目

旅の報告を期待して下さってる方々、大変お待たせしました! 
疲れから体調を崩してしまい、写真の整理すら出来ないままでいましたが、
ようやく落ち着いてきたので、少しずつ書いていきたいと思います。

プッチの2歳の誕生日スペシャルは、2泊3日の旅行で、
旅先は 淡路島を中心にしたルート。
淡路島はワンちゃんOKな施設が多いみたいだし、
ドッグランのある宿に泊まって 思いっきり遊ばせてみたいというのが
一番の決め手になりました。

ところが旅行初日で淡路島に1泊する日は 出発時間の朝から雨・・
長距離なので プッチを途中休憩させたくても 地面はとても無理なコンディション・・

12時を過ぎて、このままでは困るよねって事になり、
プッチのトイレ休憩と 私たちの食事を兼ねて 鳴門に寄ることになりました。
ドッグカフェへ



初めて行ったドッグカフェ Azmilさん
撮影時は一番乗りでしたが、そのうち常連のお客さんっぽい人達でいっぱいになりました。
アズミルさん



このお店には 屋根付きミニドッグランがあります
ドッグラン


このドッグランでプッチの休憩が出来て、安心していたところに
看板犬の3匹のワンちゃんのうちのひとりがやってきて、プッチをかなり気に入った様子でしたが
大きめわんこが苦手なプッチ、声を張り上げて必死に抵抗して逃げてきました。
看板ワンコとプッチ


この調子では、テーブル席では落ち着かないだろうと思い、
カウンターの端っこに座ったのですが、もう完全にダメダメ状態・・・
プッチ


看板ワンちゃん、お客ワンちゃん達の気配にガタガタ震えて、
最後まで ヒヤヒヤしっぱなしで落ち着かない時間を過ごすことになったのです・・

食事はとても美味しかったのですが、注文してからが長くって・・・
お店を出られたのは入店してから 1時間半以上経ってからでした・・

どんより見られた大鳴門橋。 この橋を渡り切ったら淡路島です。
大鳴門橋


南あわじまで行ってみて、雨が止んでいるので
日程を晴れルートに変更して ワンちゃんも入場OKの淡路島牧場に向かいました。
この牛乳パック、どこかで見覚えがある方もいるんじゃないでしょうか。
ここでは好きなだけ牛乳の試飲が出来て、入場・駐車場も無料なのです。
淡路島牧場


観光に来たということで ふれあい・体験型施設にありがちなキャラクター、
ここでは あわじちゃんと記念撮影
あわじちゃんと


そして、プッチさんも これから牛さん体験しに行きますよ~
プッチ


その結果は・・友好的な牛さん達に吠えまくりなのでした・・・
牛さん達とプッチ

淡路島牧場をあとにしてから、またお天気が崩れてきたので
雨ルートに変更して 次に向かった先は、たこせんべいの里
ここはワンコ入場不可なので、プッチは車中でお留守番です。

たこせんべいの里


たこせんべいの里では 豊富な種類のおせんべいを好きなだけ試食できて、
コーヒーもセルフサービスでいただけるんです。
そして ここも入場料・駐車場ともに無料!淡路島ってお財布に優しい施設が多いかも♪
おせんべい、美味しいからと何種類もつまんでいたら 
試食腹が張ってきてしまいました・・


それからも 雨足はひどくなるばかりで・・
お天気が良ければ、淡路島公園など連れてまわりたかったのですが
やっぱり雨ルートと言うことで美湯 松帆の郷へ行きました。

ここは露天風呂から明石海峡大橋が一望できる温泉なのです。
泉質も良く、またお天気が良い時に訪れたいくらいで、疲れた体を癒すことができました。
松帆の湯


本日の最終目的地、ペンション山に到着したのは17時半をまわった時間・・
ペンション山さん


夕食は 淡路牛のしゃぶしゃぶをいただきました。
もっとキレイに撮れたら良かったんだけど・・ すごく美味しかったです。
淡路牛


夕食の後は、1階フロアがドッグランのようになって
子犬でポメラニアンのレオンくんと、ビジョンフリーゼのカイトくん
成犬だとチワワのソラくん、コーギーのキノコちゃんなどと一緒にいられて癒しのひととき。
お客ワンコ達で交流が出来て、とても楽しかったです。

部屋は1階で、出てすぐのところに ジャグジーの浴室2室やお手洗いがあるんですが、
プッチは新しい環境で少しの物音にも落ち着かない感じで、
寝床にいても 全てに反応しそうな勢いでピリピリしておりました・・・
プッチ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おかえりなさ~い
旅の報告、期待していましたv-363
お天気があまりよくなかったようですが、
楽しい旅行だったようですねv-410
淡路牛、おいしそう・・・
2日目の報告も期待してますよv-315
2008/05/31(土) 21:41:43 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
その後体調はどうですか? 大丈夫ですか?

旅行、雨にやられましたね~…i-182
でも、ドッグカフェはじめいろんなところへ行って楽しそうi-184
まあプッちゃんはわんこ苦手なトコあるからびびり顔でかわいそうだけどi-229
淡路島ってなかなかもりだくさんなんですねi-237
2008/05/31(土) 22:33:15 | URL | 91。 #v6O6VgHs [Edit
ぷっちパパさん♪
ただいま~
旅の報告、遅くなってしまいました・・e-263
初日は生憎のお天気になってしまい、
公園中心に連れて行きたいと思っていただけに残念でしたv-406
淡路牛、とろけるような美味しさでしたよ~e-266
2日目の報告、期待しててくださいネv-290
2008/06/01(日) 20:31:27 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
91。さん♪
ご心配かけてすみません・・
寝不足などの無理がたたって体調を崩しましたが、
ちゃんと診てもらったんで、もう大丈夫です

今回の旅行はドッグランが楽しみの一つだっただけに、
初日はホント残念で・・・v-292
雨天には有難いドッグランのあるカフェで、
食事も美味しかったのにビビリが出ちゃうしな~v-12
大きい子がやっぱりダメというのは
本人にとっても飼い主にとっても辛いものがありますね・・v-393
2008/06/01(日) 20:52:20 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
