--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.01 *Thu

体重の増加と体脂肪の減少

サクラが終わって新緑の5月になりました。
お散歩先でつつじをバックに記念撮影。 まだ撮るのって顔してますが・・・
プッチ

そして今日は地元のいつもの病院で採血をお願いしました。
ゴールデンウイーク明けにも、総胆汁酸の検査結果が出るようです。

香川の病院では、検査に出した肝臓組織ではこれといった異常が見つからず、
そのままにしておいたら命の危険があるような事態にもならず、
これ以上する検査もないので、
しばらくは1~2か月の血液検査で様子を見ましょうとの事なんですよね。  
たとえ血液検査だけでもデータがあるから
向こうの病院へ行った方が良かったかもしれないけど片道140キロは遠くって・・

それと、どうも痒がるのでトリミングした後にでも使ってみたく、
フロントラインを1本試してみることに。これで1か月分だそうです。
フロントライン

あとは採血ついでに体脂肪率を測定してくれたのですが、
嬉しいことに体重が100g増えて2.4キロに、逆に体脂肪率は落ちて17%に減っていました。
この変化は 筋肉がついたってことでいいんでしょうか!?

もともと体重の増加は望んでいたことだから嬉しいし、
体脂肪率については21%でも標準のようですが、代謝はいずれ落ちてってしまうと思うので
まだ若いうちから問題のない程度にキープできればと思っていたところで、
ダブルで嬉しい結果となりました!
プッチ


最後に測定病院リストと体重管理、2つはらせてもらいますね。
どちらもとても参考にさせてもらったサイトです。
 ↓↓
プッチもこの体脂肪計で測定してもらいました
愛犬の体脂肪率 測定動物病院リスト-花王ヘルスラボ

犬種別適正体重一覧や必要カロリー計算ツールなどが載ってます
犬の体重管理-犬と歩けば
プッチ IMG_3123
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
