--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.17 *Thu

初!温浴体験

今日で抜糸後3日目。もうシャンプーの許可はいただいているので、
手術や病院までの長距離お疲れさまの気持ちをこめて、
シャンプーにオプションで温浴の予約をして、わりと近くのお店に行ってました。

ここではお買物したことはあっても、サロンの利用は今回が初めて!
よく行くお散歩先で見かけるワンコ達の写真も確認できました♪
温浴コースを扱うお店

中の様子はガラス越しでなら見られるようになっているので、
どんな感じか興味津々で見たり、写真を撮ったりして過ごしました。

ワタシ、これから何されるの~?
プッチさん、いつもと違う雰囲気に動揺・・・
プッチ

お湯は36~7度くらいで、初回なので10分くらいと短めなのだそう。
泉質は硫黄で、本当にイオウの匂いがしてきてましたが、
実際の色とか、どんな感じで浸かっていたかは残念ながらガラス越しには確認できず、
代わりにスタッフの方が写真を撮って下さってたので次回の楽しみにさせてもらうとして、
浸かった後の写真をどうぞ・・

ふわぁ~ いい湯だったなぁー ペロッ
それにしても、一体あなた誰?みたいな顔なんだけど・・・
プッチ


犬種柄、トリミングの頻度は高いので、あとの作業は慣れたもの。
前回のトリミングからまだ20日くらいですが、気になる所の部分トリミングもお願いしました。
プッチ


店内をチェックする時間も充分あったので、
ウナギみたいなおもちゃ、かなり喜びそうと思って買っちゃいました。
プッチは、棒状のおもちゃも好きなんですよね・・
ちょうどセールになっていてラッキーでした。
うなぎ?のおもちゃ


キレイにしてもらえたので、スッキリふわふわなのですが、
今回はカラダがいつもと違ってましたよ!
いつまでも体の芯が温かく、痒がることもしないし、
プッチは乾燥肌でお腹とか小ジワが多めなのですが、触るとしっとりしてました。
トリマーさんの話にきいたイオウ臭が残るのは仕方がないにしても、
温浴効果にかなり満足しています♪
プッチ


COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
うはは!!(≧▽≦)i-201 ペロッの写真!!
誰ッi-198誰ッi-198i-183i-201てなりますよこれは笑。
キューと違ってお顔にも毛が多いので、
ぬれたら全く顔がかわりますねえ…。
トリミング後の写真はふわふわでかわいいi-175
特に耳がi-233
2008/04/18(金) 10:41:05 | URL | 91。 #v6O6VgHs [Edit
こんにちわ
気持ちよさげなシャンプーでしたねv-290
昨日は雨で・私は用事ついでに、STEPによって・美術館に行ったよ!スキップ君に会いました。
OOKAも以前あった頃よりは大きくなったと・・・
モルツは去勢して今日抜糸です。
プッチママさんと連絡とりたいけど・アドが・・・
どっかで、待ち合わせなどは?で
はまたねe-414
2008/04/18(金) 11:17:15 | URL | SUNママ #- [Edit
No title
最近コメントが、できてなくて本当にごめんなさいv-292
プッチ、温浴体験してきたんですねぇ~v-290温かそうでいいですねv-290プッチ、羨ましいですねv-291そして、トリミングもしてもらってキレイになったねv-291
いいなぁ~v-290
プッチの顔が・・・笑っちゃいましたv-7
話は変わりますが・・抜糸、どぅでしたか??
心配でした。
プッチには、いつまでも、健康でいてもらいたいしねv-290
また、遊ぼうねv-342
2008/04/18(金) 11:18:20 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
91。さん♪
あはっ 受けてもらえたようで♪
顔まで濡れてるの、初めてだっただけにビックリ!
耳はダラ~ンとしてるし、みすぼらしいったら・・・
いっぱい毛があって、あの顔が保たれてるんですねぇ~
2008/04/19(土) 13:54:27 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
SUNママさん♪
コメント有難うございます!
一昨日は、おおむねおとなしくシャンプーに応じていたようです。

そうなんだ!美術館でスキップに会いましたかぁ~。
昨日パパさんお迎えの時に偶然シェルティのチョコちゃんのママに会えて、
OOKAちゃん来てたよって話をきいたところでした!

モルツくん、暫く会えないうちに去勢して抜糸だったのですね~。
今度はランで一緒に走れたらいいなぁー。
連絡取りあって、近いうちに是非お会いしましょう!
ご面倒おかけして申し訳ないですが、Secret形式のコメント投稿で
携帯のアドレス教えていただけると嬉しいです。
2008/04/19(土) 14:07:17 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃんと北斗のママさん♪
昨日はプッチにい~っぱい撫で撫でしてくれて有難うございま~す。
モモちゃんのママにも撫でてもらえて凄く満足そうでした♪

温浴、かなり気持ちよさそうでしたよ。
お腹とか、暫くの間はピンク色で血行が良くなってたみたいだし、
これで疲れも取れたんじゃないかと思いますね~

これからも、こんな体質ゆえに、温泉療法とか、
出来る限りの事を積極的に取り入れたいなと思ってます。
またいっぱい遊びましょうねっv-22
2008/04/19(土) 14:17:20 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
No title
こんばんわ~!

日記見入って何ページも読んでしまいました!
びっくりです
プッチちゃん手術したんですね・・・
うちのモカもお正月過ぎに手術して、まだ通院は続いていますが・・・
ほんとお口が聞けないワンコの病気は辛いですね。

プッチちゃんトリミングの後は凄く小さく見えます。
うちの子と同じぐらいなのかな?
2㌔ないぐらいですか??

完全に良くなるといいですね^0^お大事に♪
2008/04/21(月) 01:53:36 | URL | モカママ #- [Edit
No title
ごめんなさい!体重書いてありました(; ´Д`)ノ

モカよりは大きいんですね!
うちのお兄ちゃんはめちゃくちゃちびっこです_| ̄|○ ノフ
2008/04/21(月) 01:55:12 | URL | モカママ #- [Edit
モカママさん♪
こんばんわ~♪ モカちゃんも手術したのですか・・
プッチも結局手術でってことになりました。
今日だって普通に運動してたし、健康そうに見えるのですが、
療養食と内服薬での治療と、通院は続くことになります・・・
肝臓、時間かかっても良いので、完全に良くなって欲しいです。

体重、これでも多い時は2.8キロまであったのですよ。
食欲は旺盛ですが、肝機能の弱いのが影響してか、
2.3キロのまま止まってしまったようです。
2008/04/22(火) 20:22:59 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
