--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.10 *Thu

春を満喫!

ちょうど見頃だった桜も、7日の雨と昨日9日の雨ごとに散ってしまっていますね。
そして今日も、雨が降ったり止んだりの空模様・・・
またさかのぼっての話になりますが、お花見した時のことを思い出しながら書いてみます。

4月6日は物部川周辺の公園をはしご。
サッカー場とかがあるこの公園へは初めて行きました。
野市町のふれあい広場


この日は日曜日ということもあって、写真の向こうにゲートボールの人たちがたくさんいたし、
プッチを遊ばせたい芝生の広場でもキャッチボールやラジコンしている先客さん達がいたので、
しばらくの間、外周をお散歩して過ごしました。
プッチ


これは芝生の広場の周りの桜。ソメイヨシノだと思うけどキレイでした。
サクラ


そして貸切になった広場で遊んでスッキリした様子。
桜の花びら、風で舞ってきてました。
プッチ


次に、お水休憩がてら寄ってみたのが、物部川の河口で空港近くにある公園。
桜つづみ公園


時間がちょうどお昼時で、お花見見物の家族連れ達がお弁当広げてました。
プッチもお花見してる?
プッチ


そして雨上がりの7日、何年かぶりに鏡野公園へ行ってみました。
この公園って日本の桜100選のひとつで、600本もの桜が植えられているとか。
広くて思わずお散歩させたくても、ペットの連れ込みは禁止されていて
バーベキューなど火を扱う行為やゴルフ、他のサイトでみたらカラオケまでダメだって・・・。
というわけで、一緒に見てみたいところだけど残念ながらプッチはお留守番です。

隣接する工科大キャンパスの一部をバックに撮影。
ここにも沢山の桜があるので同時に楽しめるんです。
このあたりは、いい感じに咲いてましたね・・。
高知工科大学のサクラ


そしてこれが見事だったサクラトンネル。長さはナント200mあるんですって。
時間は16時頃だったのですが、観光バスがきてて、
ちょうど写真撮りたい所に中国語をしゃべる団体さんがあふれていたので、
中間地点に立って、逆光覚悟で反対側から撮影してみました。
午前中の雨で結構花びらが落ちていますが、まだまだ咲き乱れている感じで楽しめました。
鏡野公園のサクラのアーチ
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ご無沙汰してます(*^_^*)
こんにちは~

早速お邪魔しました♪
最近全然お会いしてなかったですが、お元気ですか?

プッチちゃん具合が悪かったんですね~
すごく心配~(>_<)

またお散歩でお会いできるのを楽しみにしてます♪

プッチちゃんお大事に~
2008/04/11(金) 10:44:04 | URL | チップ&ピーチ #- [Edit
チップ&ピーチさん♪
おおっ!
ジョージくんのブログから来てくださったのですねっ。
ありがとうございます。

プッチは原因が分からないまま肝機能が低下してきていて
異常値が続くので、今回詳しい検査のために手術を受けたんです。
元気にしているように見えても、何かと心配で・・・
これでハッキリした事が分かって良くなるって信じたいです。

今度はどこかでチップ&ピーチちゃんにお会いできますように♪
また遊んでください!
2008/04/12(土) 19:34:07 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ランボママさん♪
そうかぁ・・・そういう事だったのね。
コメントありがとうv-290
2008/04/14(月) 08:22:23 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
