--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.07 *Mon

フィラリア予防薬開始

4月になりましたね。プッチはすっかり元気になっていて、
3~4日くらい前から手術前と変わらない状態に動き回れるまでになりました♪

ただ、元気でも家の中ではエリカラをつけたままにしています。
エリカラなしでは、退屈だったら傷口を舐めたり糸を引っ張ったりしないとも限らないので・・・。
病院のエリカラは、トホホな事にいつの間にか噛み噛みしてしまいまして、
写真のような跡を他にも2か所ほどつくってしまいました・・・。
エリザベスカラーが・・・


これにはさすがに慌ててペットショップで代用のカラー買いましたね。
かえってこっちの方が丈夫に出来てて噛んだりもできないつくりになっているな気が・・・。
最初からこうなるって分かってたら用意しておけば良かったです。

プッチ、エリカラはもうカラダの一部みたいになってるよね。
プッチ


そして今日は午後から晴れ間が出てきたので、少しお散歩に出てました。
誰もいないしすぐに帰るつもりだったんで、エリカラもそのままです・・・。
プッチ

ところで、話はさかのぼって4月1日のことですが、フィラリア予防薬、
いつもの病院でまとめて買うと体脂肪検査も含む検査代がサービスになるって知って、
12月分までもらいに行ってました。

フィラリア予防薬って色んな種類があって、どれにしようか悩んだりしませんか?
錠剤だったり、お肉みたいなのだったり、ノミダニ止めを兼ねていたり等々ありますよね。
私は悩んだ結果、医療費がかさむ今年はお値段重視ということで、最安の錠剤をチョイス!
(ちなみに去年は痒がったので治療も兼ねてノミダニ止めがプラスされたのにしてました)
錠剤、幸か不幸かプッチは錠剤生活続けてきて慣れてるので嫌がらず全然平気なんですよ。
フィラリアの薬

前回サービスエリアのドッグランに行った時、もう蚊がいたので、
行くんだったら早めの対策がいいのかも知れないですね・・・

「続きを読む」をクリックしていただくと、
お腹の写真が出てきます。

傷口はもう閉じてきていて、数日後の抜糸を待つばかりといったところ・・・。
抜糸がいつになるかは病院からの連絡待ちです。
プッチのお腹
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
プッちゃんおなか、しっかりきれいになりましたねi-228 エリカラも相変わらずかわいいでi-236

フィラリア予防薬っていろんなのがあるんですねi-199i-201
まだ去年1回しか飲ませたことないので(3歳なのになんで1回なんi-198て話ですがi-202)、
去年もらった四角いお肉タイプの薬しか知らなかったけどi-183、今行ってる病院の扱ってるのは
また違う感じの薬でした。 病院によっておススメが違うのでしょうかね。
2008/04/08(火) 10:06:04 | URL | 91。 #v6O6VgHs [Edit
91。さん♪
そうでしょ。おなかキレイになってヤレヤレです。
舐めてる仕草してるみたいってことなんで、もしかしてエリカラが傷口に届いているのかも・・・

フィラリアの予防薬、病院によって違うんですねぇ・・
錠剤よりお高い四角いお肉タイプ、うちに来てからの5か月分もらった事があるけど、
目の色変えて食べてたっけ・・  すごく美味しく出来てるんでしょうね~!
2008/04/09(水) 11:16:02 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
