--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.16 *Sun

しつけ教室に参加

今日はメーカーさん主催で無料のしつけ教室に参加していました。
実はこのメーカーさんのイベント参加、プッチは一昨年の11月に続いて2度目なのです。
お座りや伏せといった、基本の実践練習からはじまって、
生徒ワンコを具体例に、飛びつき癖や引っ張り癖をなおすトレーニング、
あとはトイレ、拾い食い、ムダ吠えなどのお悩み質問に答える形式で
およそ2時間のプログラムが進行していきました。
しつけ教室


青空の下に長時間いたので、暑さやアスファルトの照り返しでバテちゃったね。
プッチ

そして今回もメーカーさんのおやつやカタログ、開催店舗の割引券など、
おみやげこんなにもらいました!
ほかに、すぐ飲んじゃったけどペットボトルのお茶まで。
内容はキューちゃんのと一緒かな?
プッチはまだ食べられないおやつばっかりなんだけど・・・。
重宝しそうな薬用のみよけは、「だるまさんがころんだ」ゲームでゲットしちゃいましたよ♪
いただいた物、いろいろ

お散歩で先導したり、インターホンに吠えたり、おもちゃを放さなかったりなど、
困った癖がいっぱいついたので、今日も勉強になりました。
またこのような機会があれば積極的に参加してみたいと思ってます。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

しつけ教室のこと、教えてくださってほんとにありがとうございました。

おすわり・ふせって、基本中の基本だし、うちはごはんがあったら
するんだけど、外でもしっかりできるようにしなきゃ…なんですよね。。

トイレについては、「我慢するのは怒られたから」て説明してたの聞いて、
ふとんにトイレした(留守番であてつけか?)時に怒ったからなのか??
と、ちょっとかわいそうになりましたよ…i-202
2008/03/17(月) 22:29:37 | URL | 91。 #v6O6VgHs [Edit
91。さん♪
しつけ教室、こちらこそ来てくれてありがとうです。
プッチも欲しいものを前にしないとお座り伏せが出来ない子でして・・・。
キッチリしつけないといけないんですけどね。

トイレの話、うちも外でないとしてくれなくて、
あの言葉にドキっとしました。。。
うちも、あてつけにカーペットの上にされたことがあって、
こっぴどく怒ったことがあるのですよ。
あの時のこと忘れられないんだって思うと、申し訳ないです。
2008/03/18(火) 11:28:18 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
