--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.20 *Sun

愛犬 進入禁止

それは昨日のことです。
まずはお買物先の近くの、整地中の公園をお散歩
パワーセンター近くの公園


そして先日、「いい場所見ーつけたっ♪」でご紹介の
あの公園にも行ってみました。
向こう側の公園


ところが着いてすぐ、前回と様子が違うことに気がつきました。
愛犬進入禁止


        愛犬 進入禁止
ここは皆んなが気持ちよく利用できる公園です。

と、公園愛護会の会長さんの名前で、
こんな風に、たくさんの木に掛けられているではないですか!
これでは目に付かないわけがありません・・・。

コレ、出入口の高知市の看板の内容と明らかに矛盾しているので、
周辺住民の方によるものだと思います。

そう言えば、前回初めてここを見つけた時、
ポリ袋に入ったウンチが看板の後ろに掛けられていました。

一部のマナーの欠如した飼い主さんの行動の積み重ねで
そうせざるを得なかったのでしょうか・・・。
ここを利用させてもらう事を、良く思ってない方が多かったのだと
思い知りました。

昨日はここで1人、ご年配の方がゴルフの練習中でした。
その近くをお子さん達が、ブランコがある方に横切っていました。
そんな様子を2階から見ている近くの住民の視線を感じました。
これではさすがにプッチを連れ出す気になれなかったですね。
ゴルフの練習中

このところ、ペットは入ってくれるなみたいな看板が増えてきたように思います。
「愛犬 進入禁止」は強制的なものではないと思いますが、
これからも期待していただけに、何だかとても切ない気持ちになりました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんか哀しいね・・・・マナ-の悪い飼い主のせいでこんなことにv-40
さっきなにげな-くパソコンでワンモノ見てたら”foochi"のサイトにプッチが~v-10超かわいいし、写真だけで・・プッチだ!とすぐわかったわたしもプッチの大ファンならではですv-238(自画自賛してますが本当です)
といぷ-プッチのBLOGも見たよ!今日は朝早くからお散歩したんだねv-221
ラッキィはTVリモコンをかじり・・・・吐きましたv-12やれやれv-22
2007/05/21(月) 21:18:14 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
おはようございますv-7
パワーセンターの近くの公園・・・愛犬進入禁止v-37とは、つらいものですねv-12マナーが悪くなると、他の人が使えなくなるってことは、わからない人もいるんですねv-17早速、ケンシロウと北斗をつれて、散歩にv-16
いこうと思ったのですが・・・いけなくなって残念ですv-12
私も家の近所で、散歩コースを見つけたのですが・・・ペットは、ダメなところだから・・・散歩ができませんv-164他にいいところがあったら、教えてくださいv-14私も、探しています・・・v-16
2007/05/22(火) 10:01:26 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
ラッキィまま~v-405
さすがです!ワンモノの数あるサイトからプッチに気がついてくれたことに、
私も驚きましたぁ~v-291 プッチ、foochiさんでモデル経験があります。
これって本物のファンでいてくださる証拠!本当に嬉しいな~。v-290
ドッグラン、この次の週末にラッキィの時間帯で狙ってます。
また遊んでね~v-354
2007/05/23(水) 02:30:01 | URL | プッチまま #- [Edit
ケンちゃん&北斗のママ~
向こうの公園の「愛犬 進入禁止」は本当にショックでしたv-292
でも施設に近い公園の方は大丈夫みたい。私もオススメですv-433
キレイになってるし、橋みたいなのもあって楽しめると思いますよ~v-290
お散歩コースこちらこそ教えて下さい。 また情報交換しあいましょうv-298
2007/05/23(水) 02:53:29 | URL | プッチまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
