--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.09 *Sat

悩み相談会に参加

今日はDog and Seaさんで開催の悩み相談会に参加して、
訓練士さんに問題行動の解決策を、実践形式で教わりました。
中でも一番悩んでいる「拾い食い」は、
もっと分かるように教えてほめて、リードコントロールもしないとって
痛感しました。

プッチ、疲れたようねー。
プッチ


暫くグッタリ寝たままでした。 
プッチ


COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

誕生日プレゼントありがとうございます_alt_str_i_F9CF.gif_
今日の紗羅の誕生日にプレゼントありがとうございましたブランケットを買おうと思っていたので、助かりました紗羅はブランケットに付いていたオモチャが気に入ったみたいで、遊んでいます話は変わりますが、相談会凄く良かったみたいですね。興味は有ったのですが、行けずじまいでした。今度機会があれば参加してみたいと思っているので、どんな感じか教えてくださいPS:マフラー使って貰っているようで嬉しいです
2008/02/09(土) 23:38:31 | URL | 紗羅ママ #- [Edit
こんばんは
「拾い食い」のコントロール・・・結構難しそうですか??
私もいろいろ勉強しなくちゃ・・ですね。
散歩しながら、のんびり景色眺めてみたりする私なので・・(*^^*ゞ
2008/02/09(土) 23:52:42 | URL | マイロ&レビンmama #- [Edit
紗羅ママさん♪
改めて、紗羅ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪
ブランケット、早速使って貰えてるみたいで良かったです。
付いてたおもちゃ、紗羅ちゃん気に入って遊んでくれたのですネーv-22
それとお洋服、お好みのカラーでサイズも合ってるといいのですが。

あと、プッチが好物のいもあきれす、
おいも好き紗羅ちゃんにも喜んでもらえますように・・・v-421
水でぬらしたキッチンペーパーでくるんで、
電子レンジや、トースターで温めたら、食べやすく風味も増すようなので、
反応がいまひとつなら、ちょっと手間かけて申し訳ないですが、
試してあげてみてください。

相談会、凄く良かったですe-461
訓練士さんの手にかかると、居合わせたワンコ達もプッチも
みるみるうちに、お利口ワンコになって感動モノでしたよv-425
またこのような機会があるといいですよネv-286

いただいたマフラー、
とっても重宝していて、マストアイテムに近い状態になってますv-221
今日もつけてましたv-290
2008/02/10(日) 18:57:58 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
マイロ&レビンmama さん♪
拾い食いって、主従関係が逆転してしまって、
飼い主をバカにするようになると、
好き勝手な歩き方をするようになるんですって。
まぁ、薄々感じてはいましたがね・・・。
やっぱりショックでしたv-12

目の前に置いたり投げたりして、反応したら、
リードが張らないように、首がカクンとなるような実践練習を
はじめてみたのですが、まだまだ難しいです。。。
今日はお近くの広場にいたのですよーe-276
2008/02/10(日) 19:16:29 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
