--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

アンモニア値も検査へ

10日分出されていたお薬が、今朝でちょうど切れたのと、
ごはん(ドライフード)が無くなってきてるのと、
それに勿論、一刻もはやく検査結果が知りたいから病院へ行ってきました。
プッチはあんまり気が進まない様子でしたが・・・。
プッチ

それで、改善が見られてると信じていた検査結果なんですが・・・・、
普通は20くらいらしい総胆汁酸値が、
前回118.3だったのが160くらいに上がり、悪化していました。
とてもショックでしたが、肝不全の治療は続行です。

先生の説明に、聞きなれない名前でビックリしたのですが、
総胆汁酸値が必ず高値だと「門脈体循環シャント」の疑いがあるそうで、
アンモニア値も検査に出すため、多めに採血することになりました。
注射に慣れてきてるプッチも、採血が長いとクンクン鳴きだして、
さすがに辛そう。
励ましつつも、見ていられなくて、かわいそうでした。

お薬ですが、同じものがまた出て今度は8日分。
そしていつものごはんも。今回は3キロ買いです。
購入したフードと今日のお薬

ごはん、去年の11月頃からこのフードと水だけなのですが、
全然飽きることがなくって、毎回口パクしてガッついて食べてくれます。
ろくに噛まずに丸呑みまでして、
競争相手もいないのに、ゆっくり食べることを知らない子なんですよね。
お薬も嫌がらないので、一緒に入れて与えてます。

お薬が切れたら、また病院行くんだよー。
プッチ

今度も悪いと、かなりやっかいなことになりそうなので、
どうか良くなっていますように・・・。
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブログ見ました
プッチちゃんの目が、何かを訴えているような気がして私まで悲しくなってし

まいました。e-263プッチちゃんファンの夫も心配しています。でも

プッチままさんと、ぱぱさんの愛情と願いがきっと届くと信じていますe-53

 本当に本当にまた、お会いしたいですね。
2008/02/04(月) 20:48:45 | URL | ヴィトンの母 #TgbZqqHE [Edit
こんばんは
先日はすみませんでした。
何がいけない言葉だったのか??何回も見直したのですが・・
わからなくて・・簡単なコメントだけになってしまいました。

あれこれ・・その時の気持ちを書き込みしたのですが、(・・。)ゞ
改めて書けなくて、時間経ってしまって・・ごめんなさいね。

ホントに、お薬が効いて回復に向事願っています。v-252
2008/02/04(月) 23:44:36 | URL | マイロ&レビンmama #- [Edit
私も元気そうに、お散歩してるプッチちゃん見て少しずつでも良くなってるものだと思ってたのに
無情にも検査の結果が悪化してたとは・・・私もショックです!
ワンコの病気はとても人事とは思えません・・・
お薬が効いて快方に向かうとイイですね。。。
プッチままさんも、ご心配ですねぇ・・・
anも心配してます!
プッちゃん頑張れ!
2008/02/05(火) 01:28:07 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
ヴィトンの母さん♪
ご心配おかけしてる上に、悲しくさせてしまってスミマセン。
日頃の様子から、とても悪化してるとは思えなかっただけに、
残念な結果に、私もショックでした・・・。

今も内服薬で治療中ですが、
先生には、変なものを口にしないように注意してみるように、
無理がない程度の運動なら構いません、って言われてます。
今日は昨年暮れ以来、久しぶりにDog and Seaさんで過ごしました。

今年は平日に車が使える日が増えて、
去年よりもDog and Seaさんで過ごせそうなので、
またお会いできるといいですねー。
楽しみにしていますv-291
2008/02/05(火) 18:49:15 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
マイロ&レビンmamaさん♪
いえいえ、こちらこそ、せっかくコメントいただいたのに、
ブログ設定で送信をはじいてしまってスミマセンでした。

今も服用を続けていますが
肝機能を高めるお薬を10日間続けた後の採血なので、
今度は良い結果が出ることを願っていますv-421
2008/02/05(火) 19:04:19 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
anさん♪
anさんにも、元気そうに見えましたよね~。
本当に今回の結果は残念でした・・・。

でも落ち込んでばかりいては、敏感に察知されそうなので
出来るだけお出かけの時間を作るなどして、
楽しいことでいっぱいにしたいと思います。

今日はDog and Seaさんで過ごしてきましたよー。
プッチも嬉しそうでしたv-22
2008/02/05(火) 19:20:59 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
