--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.25 *Fri

肝不全

このタイトルに、「プッチ、肝不全なの?」って驚いた方もいるかもしれません。
肝不全って、肝機能低下より重くて死に直結しそうなイメージないですか?
プッチはいつもの口パクが出るほど食欲は回復しているのですが、
病院が出した本日の診断名(疾病名)なので、前回同様タイトルにしてみました。
心配してくださった方、プッチは大丈夫なので安心して下さいネ。

これまで4種類出されてたお薬ですが、昨日で全部飲み切ったので、
今朝、早速いつもの病院に向かいました。

その前に軽めのお散歩を済ませたのですが、
吠えたりして興奮すると、やっぱり吐きそうにするのが心配。 
その辺がまだ本調子でないみたい・・・。 まだ20歳のお嬢さん?なのにね。
プッチ

病院では最初に眼の検査があって、
大変だった結膜炎は、点眼嫌いなプッチの我慢が効いて良くなっていました♪
あとは採血の注射。今日採血した分は検査機関に出されて、
数日後、先生から検査結果についての連絡を待つことになります。

これが今日出たお薬。
肝臓のお薬はやっと1種類、1日2回、10日分に減りました~ ヤレヤレ良かったー!
そしてブログ初公開!プッチの健康保険証です。
と言っても、プッチの情報以外塗りつぶしてばっかりなのですが・・・。
今月だけで4度も通院しているので、うちは継続しといて良かったです。
今日出たお薬とプッチが加入のペット証券


COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マイレビmamaさん♪
マイレビmamaさん、
「ぷっち録」にもコメント有難うございます。

内容的に、こっちから先に返信させて貰った方が
良かったですネっ。
とても驚きました!この一言に尽きます。
うちも、プッチのおかげで楽しい時間を過ごせてます。

で、今回は連絡もらえるのを待ってる形なんですが、
週末の休みを挟んでしまい、えらく時間がかかってる気がして、
何だか落ち着かないでいます。。。

素人的に、この病名だけ聞いたら驚いたし怖いのですが、
黄疸が出て肝硬変まではいってなかったので、
まだ良かったです。

今回の結果、数値が戻ってきて心配ないようなら、
お薬を飲み切ったら通院しないで良くなるんですけどね。

今度は是非とも嬉しいお知らせに話題を持っていけたら
いいなと思います。
2008/01/29(火) 19:54:41 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
マイレビmamaさん♪
返信いただいたのに、はじかれちゃったみたいでスミマセン。

このサーバーって、何故かちょくちょく
記事に全く関係のないコメントが届いて困っていたので
ブラック対策に、誹謗中傷的な言葉も含めて禁止キーワードにして
受信できないように幾つか設定していたのですよ・・・。

最近は来なくなったことだし、今度は解除してみるので、
良かったらこれに懲りずにまたコメントくださいね。
2008/01/30(水) 23:55:55 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ヴィトンの母さん♪
ご心配おかけしてます。
心のこもったコメント、とても嬉しかったです。

言いたい人達に言わせたら、「しょせん犬」かも知れませんが、
ヴィトンの母さんがヴィトンちゃんを思うように、
プッチも私達にとってもかけがえのない家族の一員です。

見た感じ元気なので、良い連絡が来ると信じたいです。
遅くてもあさってくらいには分かると思うのですが・・・。
嬉しいお知らせ、期待していてください。
2008/01/31(木) 00:12:24 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
