--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

昨日の買物

昨日は西条へ行く前に、高松のドッググッズショップ、foochiさんへ。
本当はアズミラ缶を買い求めに行ったのですが、取扱いをやめていて残念・・・。
でも久しぶりということもあり、気に入ったお洋服、おもちゃ、おやつ見つけて
ちょこちょこ買ってしまいました。

カーキ色のパフィージャケット、いもあきれす、黒たまごちゃん
昨日のお買物

まずエナメルっぽいナイロン素材のこのジャケット、
見た感じはややハードな印象だけど、軽いし、風を通さないから保温性があって、
中には本物のフェザーが入っているという、こだわり尽くした本格派!
今季のはフードが着脱可能になり、背中にポケットがプラスされたそうで、
その機能性だけでなく、お犬様のようなお洒落っぽさも気に入って、出番が増えそうです。

そして、いもあきれすはプッチのお気に入り!
口パクが出て、とても美味しそうに食べていたので、お買い上げとなりました。
おいもはビタミンCなど栄養豊富な自然食品。
これは紫いも、紅いもまで入っているし、1本1本作りが丁寧。日持ちもするのも◎。
消化器系が弱い子で、今後はクッキーとか手作りを控えようと思っているだけに、
体に良くて喜んで食べてくれるおやつがあると、本当に助かります。

そしてそして、黒たまごちゃん。他の色はあっても、まだ黒は珍しくないですか?
これはお店にも1つしかなく、たまごちゃんコレクターとしては外せなくて思わず衝動買い(笑)

何と黒だけまつげが黄色! これで赤、桃、橙、黄、青、黒が揃いました~。
プッチ

買物の話はここまでにして、次はプッチの眼について。
眼のアップの写真を添付するので、耐えられそうな方は見てあげて下さい。
プッチの左眼です
プッチの左眼

先生に言われたとおり1日に4~5回点眼して、少しずつ良くなっていますが、
それでも、ばい菌の固まりだという、粘っこい目ヤニがしつこく存在します。

眼のキワ辺りとかカピカピになってきているので、キレイに取ってあげたいけれど、
何か反応が出そうで怖くて出来なくて・・・。
また近いうちに、病院で洗浄してもらうことになりそうです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。
コメントありがとうございました!!
foochiさんは以前から気になってたんですが、私が買ったミニタリーコートが置いてあるという事で慌てて買いに行ってきましたe-282
高知のペットショップには置いてないようなオシャレなグッズがたくさん置いていて、終止ウットリなひとときでしたe-272
プッチちゃんのこのダウンコートもよく似合ってますねe-266

プッチちゃんの目、気になりますね…お大事になさって下さいe-376
2008/01/21(月) 00:18:03 | URL | おはぎ家 #mQop/nM. [Edit
おはぎ家さん♪
いらっしゃいませ、こんばんは~e-291
ミリタリーコート、問い合わせて慌てて買いに行かれてたのですねーv-355
結構距離があるのに、そのフットワークの軽さに脱帽ですv-291
foochiさん、プッチも大好きなお店なので、
高松行きが水曜日(定休日)でなかったら、しょっちゅうお邪魔してますe-276
ここんとこ半端でない寒さなのでコートの出番が増えそうですよねe-335
プッチの目は、残念ながら治るまでもう少しかかりそうです・・・e-445
2008/01/21(月) 23:49:52 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
