--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

左眼結膜炎

プッチが回復して少しでも明るい記事をと思うのですが、
また今日も病院ネタになってしまいました・・・。

遅く目覚めた今朝のこと。
プッチの左眼、閉じたままで異常事態が起きていました。

とにかくかゆいみたいで強くこすろうとしているし、
粘り気のある黄緑っぽい色の目やにが、
眼を開けられないほど、いっぱい出ていたのです。

これにはとても気が動転してしまい、朝ごはん食べてる場合じゃないと思って、
急いで病院へ連れて行きました。

今回は細菌性のもので、
右眼にも同じような目やにが出ていて感染していました。

幸いにも角膜に傷はなく、抗生物質の目薬が1種類出ただけ。
1日4~5回点眼して、2~3日様子を見ることになりました。

病院が終わって帰ってきたら、お待ちかねの朝ごはん♪
昨日から、いつものドライフードにアズミラのビーフ&チキン缶をミックス。
これに、そのままだと嫌がる3種類の肝臓の錠剤も粉末にして混ぜちゃってます。

アズミラ缶にはビーフとチキンだけでなく、
プッチの大好きなお魚まで入ってるから、もの凄い勢いで完食するよねー。
口パク出てたし。
プッチ


そして、気持ち良さそうにお昼寝。
起こすの可愛そうだなと思って、寒いことだし今日のお散歩パスしました。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです
v-388 プッチちゃん 大丈夫ですか?心配したでしょう。ブログを見て涙が出そうになりましたv-409言葉が話せない分痛くても、しんどくても我慢してるんだと思うと・・・・。
 プッチちゃんが、早く良くなりますように・・・。v-421

 実は私、今までは犬が苦手で猫派でした。でも、ヴィトンと出会ってわんこの方が大好きになりました。特にプードルにはメロメロですv-410
主人は前にも言いましたが、プッチちゃんの大ファンですe-266
2008/01/17(木) 21:32:14 | URL | ヴィトンの母 #TgbZqqHE [Edit
ごぶさたをしていますv-291
プッチ、だいじょうぶぅ~??
心配をしていますv-292
早く元気になって、一緒に美術館で、遊ぼうねv-290
プッチv-286昼寝をしている姿、可愛いv-345
2008/01/18(金) 11:07:40 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
ヴィトンの母さん お久しぶりです♪
そうなんですよねー。
ワンコは具合が悪くても中々表に出さないって言いますよね。
プッチ、今回も前日までボール遊びが出来てたから、
しんどそうなのは気のせいかなと思って、
思いっきり見逃していました・・・。

結膜炎、今回のが一番ひどいのですよ・・・。
抵抗力が弱っているから、ほかの弱い所にも影響するんでしょうかね。
逆さまつげもあるようなので、それが余計に眼を刺激しているのかな、
とも思えなくはないですが。

しかし新年早々立て続けに病院通いになり心配なスタートになりました・・・。
それでも、少しずつ良くなってきているので安心してくださいネ。
肝臓は一度壊すと治療に時間がかかるケースが多いみたいなので、
それも焦らずゆっくり見守っていけたらと思っていますv-100

私も実家に猫がいることもあって、猫好きですが、
室内犬としてプッチを迎えてから、猫以上にワンコ好きになりました♪
どれだけ馬鹿にされようが、可愛くて仕方がないです。
かなり親バカきてますねー(笑)

勿論プードルだったら一番親近感がわきますが、
他の犬種も、外で会えるお友達はそれぞれに個性があって、
可愛いからみんな好きですv-291 

しかし、自分でもこれだけワンコに寛容になれるなんて、
思ってもみませんでした。
家でも外でも、毎日毎日癒され続けていますv-290

プッチ、ろくに泳げないし病院にもよく行ってるし、
格好悪いところばかりお見せしてますが、
ご主人が大ファンでいてくれてて嬉しい~♪
またお会いできたら、可愛がってあげてくださいネ
よろしくお願いしますv-22 
2008/01/19(土) 16:24:03 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃん&北斗のママさん♪
ご無沙汰しています。
ケンちゃんと北斗、元気でいますか?v-286
桂浜、千松公園とかでのお散歩がメインですか?
美術館であんまり会えてないですねーv-395

プッチの事、心配してくれて有難うです。
なんかねー 体、弱いのですよ。 それも冬の季節がダメみたい・・・。
見かけ痩せてても、体脂肪は20%あって結構ついてるので、
それなりに運動もさせないといけないんだけど、
今の病気が治らないと、そうもいかなくて・・・。

あと、プッチに写真みたいな寝方をされちゃうと、
そっとしといてあげたくなって、弱いんですよねーv-12

元気になったら、ケンちゃん達に遊んで貰いたいなーv-291
また会いましょう~v-422
2008/01/19(土) 16:40:09 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
中々会えないですね
 ヴィトンは幸いにも内臓は強いみたいで、もうすぐ4歳ですが今まで下痢をした事ないんです。v-290でも目や耳、皮膚が弱くて・・・v-393以前、中耳炎になった時は、3週間も病院通いでした。
 何かと心配はつきませんが、傍にいるだけで癒されてるから仕方ないですよねv-410

 「ただの犬にやりすぎ」との噂話を耳にして落ち込むこともありますが、気にしないようにしています。プッチままさんのように、気持ちが分かり合える仲間がいるんですものね[絵文字:e-266
 病気のこと、お店のこと、また色々教えて下さいね。
2008/01/19(土) 22:22:04 | URL | ヴィトンの母 #TgbZqqHE [Edit
ヴィトンの母さん♪
ヴィトンちゃん、下痢をしたことがないんですね。いい事です。
プッチは今年に入って3回も病院通いしています・・・。
何かと心配はつきないけれど、お互い見守っていきたいですよね。

うちは、「しょせん犬なのにバカみたい」に近い、
冷ややかな反応をよくされてます。
冷静になってみれば、そう言われても仕方ない事をしてきてるので、
だんだん平気でいられるようになってきました。
気になるのは、集合住宅にいるので迷惑をかけてないかだけですね・・・。

でも犬好きの方が集まる場所では、
そういったストレスを感じることもなく、いつも癒されます♪
こちらこそ、いろんな情報を教えてくださいネ。
ヴィトンちゃんご一家に早くお会いできますようにe-266
2008/01/20(日) 20:37:47 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
