This Archive : 2014年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2014.08.13 *Wed

必死にアピール

うちは違いますが、
現在お盆休み中の方も多いでしょう。

今日の高松市内、
さぬき高松まつり開催中です。

今日は花火大会があるせいか
浴衣を着た方が結構いるような。

プッチさんはおうちでハッピです。

ノビー。

今日の花火大会、
あきらめかけていたけど、
仕事が早く終わりそうなので、
レンタサイクル借りて見に行く
予定でいます。

車も電車もバスも混みあうし、
会場までそんなに遠くないので、
自転車利用が一番効率的かと。

プッチさんはお留守番。

ガーン、ショック。

ワタシモ ツレテッテー。


コレデモ ダメ??

出かけることを素早く察知して
必死にアピール攻勢あびせます。
花火怖くて苦手なんじゃないの??

丸亀、婆娑羅の花火大会に行けたら、
今度は一緒に行こうね。

◻︎△※……。

つまんないだろうけど
お留守番よろしくね。
[EDIT] [TOP]

2014.08.02 *Sat

今年も琵琶湖に来てます

またまた琵琶湖バーベキューに
参加させてもらってます。
プッチさんは浴衣です。


ジャンジャン焼いてました。
たくさんいただいて今はまったり。


今年は他にも参加のワンちゃんが
います。

シバわんこのレンくん。
まだ7キロの8ヶ月かそこらのようで、
甘噛みしてるそうです。
めっちゃ可愛い。

プッチさん吠えまくる事
間違いないので接触しないように
この距離で…。


プッチもごはん食べて
お腹が満たされたところで


覚悟を決めて


入水してもらいました。


バタバタさせながら
とにかく泳ぎます。


ブルブルっ


お疲れさまー。


スイカ割りなどしているので、
16時にはおひらきになりそうです。

プッチも少しいただいて、

あと少し楽しませてもらいますね。

四国出るまで凄い雨でしたが、
琵琶湖地方は持ちこたえてくれて
良かったです。

[EDIT] [TOP]

2014.08.01 *Fri

浴衣とハッピ

もう8月になりました。
今週末は高松も雨になりそうです。
台風の行方も気になりますね。

今週はハイピッチで
ワン服作りをしました。

ミシンさわること自体数年ぶり?
操作方法忘れてましたから焦りました。

まだ手縫いの所が残っていますが
今日でほぼ完成です。

まずは100均で生地を購入。

手ぬぐいはハッピに、
ハギレは浴衣に使用します。

出来上がりはこうなりました。
生地代540円。
手作りで超安上がりです。


調子に乗ってきたので
手芸店でも生地を買い求めて制作。


ハッピ姿。かわいいかも。


浴衣姿。しぶいかも。


お散歩にも着用です。

明日は昨年同様のイベント参加で
琵琶湖に行く予定です。
プッチさん、どーなるか楽しみです。

[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
