This Archive : 2013年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2013.08.16 *Fri

トリミングしました

阿波おどりは昨日で終わり、
今朝徳島駅前の宿から高速道路経由で帰ってきました。

時間がはやかったから渋滞にあうこともなく、
1時間くらいで帰宅出来たのが幸いして、
開店後のアサイチ予約にも間に合う事が出来ました。

前回から1.5か月も経つと、ボッサボサ。


そしてこの後、どうなる運命か分かっているのか
興奮してました。


そして、だいぶ小さくなって
トリミングしたてのフワフワなプッチさんなんですが

ダリぃよー
ってな感じで、デローンとしてばかりでした。

痒がるし耳なんかも汚れやすい上に
今回は琵琶湖で泳がせたりしたので、
レポートの結果は良くないんだろうなと思いましたが、
全体におおむね良好で、
皮膚もあごの下が少し赤くなっていたようですが
あとは問題なかったです。

お迎えの時、私が殆ど留守していたせいか、
まるで何年も逢ってなかった
(プッチにはそれくらいに思えたんでしょうね)かのように
何度も何度も、飛びかかって顔中なめて感激してくれました。

私もそれは嬉しかったんだけど、
トリミングしたての爪では痛いし、上着がホツレまくりになったりで、
感激屋なのはいいのですが、なんだかなぁ~って思いがしました。

追記に徳島のお気に入り和菓子を載せました。
[EDIT] [TOP]

2013.08.15 *Thu

寝てばかり・・

お盆期間中も、相変わらず猛暑の日々ですね。
いつもなら家でゆっくりしているところですが
今年はプッチをお留守番ばかりさせてしまいました・・

私は今日は泊まりで徳島に滞在しています。
はじめて見た阿波おどりに魅せられて
開催期間4日間のうち3日間も見に来てしまいました。

近いので昼間に様子を見に帰ったりして
毎日ずっと誰もいなかったわけではないですが・・

何もする事がなければ、寝てばかりだったようで、
お留守番カメラでチェックしても
殆どがこんな感じで、動きが無かったです。




明日はアサイチでトリミングの予約入れてあったから、
早起きして急いで帰ります。
高松道の名物渋滞にかからなければいいのですが・・

追記に阿波おどりの記事載せました。
興味のない方は、どうぞスルーしてくださいね。
[EDIT] [TOP]

2013.08.11 *Sun

琵琶湖の思い出

今日も猛暑で暑いですね・・
先週の琵琶湖から1週間がたち、改めて楽しい1日だったな~と思います。

皆さんにプッチを可愛がっていただき、癒されたとも言って貰えて、
心配していただけに、本当に良かったです。こちらこそ感謝感激です。

そして、たくさん撮影もしてもらえて、CDにまとめて下さったので
ピックアップした中から、サムネイルでアップしてみることにしました。

クリックすると、少しは大きい写真になるかと思います。
今回画像が多いので、重くなってしまったら、ご了承ください。

2013年8月3日、BBQ当日の琵琶湖。
琵琶湖
高松からクルマで5時間近くかかって
11時過ぎに到着。
凄く天気が良かったです。

BBQで(人間が)お腹がいっぱいになって、
まったりした後で、泳ぎに出ますか・・
着替え1
プッチさん、お着替えです。
装着はカンタン。前足をとおして

背中のファスナーを閉めればOK。
着替え2

ぶらり~ん。
着替え3
しっかり装着OKです。

プッチさんは、ぜんぜん乗り気でないので
着替え4
興奮状態になってます。

追い込まれた先の波打ち際でも必死の抵抗。
波打ち際へ

ちっとも泳ぎに行く意思がなさそうなので
ちょっと沖まで、連れて行かれます。
スタートラインへ

参加メンバーたちも見守ってくれてます。
プッチと参加メンバーたち

着水にビックリした最初の頃は、
プッチ
久しぶりの泳ぎにパニックな様子。

それでも、だんだん感覚を取り戻してきて
プッチ

次第に、携帯カメラのほうを向くようになり、
プッチ
撮影する側も、ちょっとホッとしました。

そのうち、周りをみる余裕が出来てきたようです。
プッチ

泳ぎ終えて、ホッとするのも束の間。
プッチ

逃げてもすぐにつかまって
プッチ

ひょいっと、カバンのように扱われてました。
(傍から見ていて、危なっかしくてハラハラでしたが)
プッチ
その後、何度も泳いで、
まるでスイミングスクールのようでもありました。

「はぁー 疲れたっ」
プッチ

「ブルブルっ」
プッチ

今年凄く盛り上がったので、
もし来年も琵琶湖に呼んでもらえたら、参加したいと思ってます。

そして、その時の体調次第になりますが、
2度目の泳ぎを披露出来ればと思います。
[EDIT] [TOP]

2013.08.03 *Sat

琵琶湖に来てます

暑中お見舞い申しあげます。
毎日本当に暑いですね。

今回リアルタイム更新です。
会社のバーベキューイベントで
遠路琵琶湖に来ています。


バーベキュー、
お腹いっぱいいただきました。


プッチさん家族参加です。


美術館でお散歩してた頃の
チョコちゃんのお姉さんにも
久しぶりに逢えました。

他の方々にもいっぱい可愛がって
いただきました。

今日は泳げるという事なので、
ライフジャケット持ってきましたが、


プッチさんその気ないようで
キャリーにこもってまったり。


でも、せっかく来たので
泳ごうね。


久しぶりだけど泳ぎのカン
取り戻せたみたいです。


お疲れさま。

いい思い出ができました。

今回幸いなことにお天気に恵まれ
風通しも良くて気持ちがいいです。
最後まで楽しみたいなと思います。

まだまだ暑いですが体に気をつけて
楽しい夏をお過ごしください。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
