This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.06 *Wed

ゆる便と鮮血

湿度が高くて暑くって、昼間は人間でも体力を奪われ、バテてしまいそうですよね。。
プッチのお散歩時間も、暗くなってからや日暮れ前にシフトです。

先週の土曜日は日暮れ前に、自分の運動も兼ねて、プッチを伴い、
いつもよりはや足ペースで、ため池2周したんですけど、
翌日曜日に、プッチさんは、ぐったりとお疲れモード。。
プッチ

その日は、夏バテしたかなくらいに思い、様子を見ていたのですが、
しぼり出すように無理して出したウンチは、いつもより細く、だんだんゆるくなり、
果てには、排泄の最後にポタポタ鮮血するようになり、大好きなゴハンまで残すようになってきたので、
これはただ事ではないぞと思って、近所の病院では心もとないので、三木まで通院していたんです。

診察中、助けて欲しくて体温39度超え!
ド緊張してます。
プッチ

通院初日は点滴処置、2日目は顕微鏡で便からアブラが検出されたので、点滴プラスで、
今後の経過観察で食欲がないなど、経過によっては病院預かりでしたが、
食欲はそれなりに出てきて、3日目にしてようやく改善されてきたので、お薬処方されました。

抗菌剤と整腸剤と吐き止めの3種です。
処方されたお薬
今のところ、まだ軟便だしポタポタでない血もついてきますが、回復傾向です。

原因は未だに不明ですが、プッチにとってのため池2周は、キツかったのでは。。と思います。
日暮れ前のお散歩も、小さいし体力奪われることも考えたら、要注意なのかもしれません。
これからは、もっと考えて行動したいと思います。
[EDIT] [TOP]

2011.07.05 *Tue

トリミングしました

今日はプッチのトリミングの日でした。
数日前まで下痢で通院していて、キャンセルも覚悟していましたが
体調が戻って、どうにか間に合いました。
8月末の次回まで持つように、いつも以上に短めにカットしてもらってます。

本当は、もう少し早めにお願いしたいところなんですが、中々予約が取れず。。
キャンセルしなくて済むように、健康状態をキープしておかなきゃです。

帰りに、草ぼうぼうになってきた公園で、撮影しました。
元気にシャキーンとしてくれてます。
プッチ
お散歩するには、まだ暑い時間帯で、
情報収集までひと通り終えたら、さっさと帰ろうとしてましたけど。

ところで今晩19時20分頃、和歌山県沖が震源地の地震があり、
こちら高松でも、震度4が観測されましたが、皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

うちはマンション暮らしなので、地震が来たら、本当にシャレになりません。
私は、ちょうど作業していたところでテーブルについていたんですが、
突然大きく横揺れがして、パニック状態になりました。

プッチは傍で、目をまんまるくして固まっているような状況で、
慌てて呼び寄せてテーブルの下に一緒に避難したものです。

一瞬にして、普通であることを無くしてしまう、自然界の猛威は、
いつ何どき襲ってくるか分からないだけに、本当に怖いですよね。
平和に暮らしていけていることに、改めて感謝しなきゃって、思いました。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
