This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.28 *Wed

お薬の変更

病院に行って検査を受けたのは、海の日の連休初日のことですが、
旅行の記事メインになってしまったので、
この場で検査のことを、記録しておきたいと思います。

検査結果ですが、前回気になっていたアミラーゼ、リパーゼが
正常値に戻り、腎疾患を疑わなくて良くなりましたが、
肝臓の値、特にALPという値が、2ケタまでが正常値のところ
450となっており、相変わらず高値のままなのでありまして・・・

そんなわけで、引き続いて、消化器サポート(低脂肪)のフードと
お薬は続行することになりました。

ですが、今回膀胱炎が治ってきたということで、
膀胱炎の薬と胃薬のほうがなくなり、錠剤のみに変更になってます。

粉薬が切れる明日の朝から、1回2分の1錠ずつ、2回服用。
錠剤だと、これまでと違って湿気の心配がないので、
最大出せるという120日分をお願いしました。
お薬とフード

元気であれば、次は3~4カ月先の検査の時に行けばいいですが、
肝機能に、大袈裟ですが、毛細血管レベルの爆弾を抱えているようなものなので、
少しでも、おかしいなと感じたら、連絡するように言われています。。。

たとえ疲れやすくても、普段はフツーに元気にしているので、
プッチは、これからもずっと、大丈夫だよね!?

今は、眠いだけのようですが・・
プッチ

続きに本日、土用の丑から2日遅れで、うなぎを食べたので
お店ネタ載せました。
[EDIT] [TOP]

2010.07.24 *Sat

トリミングしました

一昨日の事ですが、今度はシャンプーとしっかりめのカットで
小顔ちゃんになって帰ってきました。
こちらのお店でお願いして、そろそろ1年になると思います
プッチ
今回は、担当トリマーさんにプッチちゃん1歳になりましたか?と言われて
ちょっと、嬉しいような?そんな気持ちになりました。。
まぁ、確かに小さく細いから、そう見られても、仕方ないんですけどね・・

追記に、うどんネタUPしました。
お役所通りを入ったところにある、有名うどん店でございます。
[EDIT] [TOP]

2010.07.19 *Mon

再び豊崎ステイ

今年の、海の日の3連休、暑かったですね~
うちは、病院へ定期検査を受けた後、倉敷からそのまま山陽道に乗って、
2泊で大阪・豊崎ステイに出かけていました。
去年は軽井沢だったんですけどね・・
4分割写真ばかり出てきますが、良ければ懲りずにご覧下さい(笑)

移動日となった連休初日、病院付近も暑かったですよ~
それから休憩ポイント、三木SAで、
ワンコがいるドッグランは、ワンコなのにお好みでないようなので、
ワンコを気にしつつも、近くのヘリポートで、ボール遊びを楽しみました。
といっても、猛暑なので、すぐ切りあげましたけど。
プッチ


今回で、2回目の豊崎ステイ。
そして2度目となる滞在先は、
新淀川大橋を渡り切って少し北の所にあり、
梅田の中心地まで徒歩圏内の、便利の良い場所。

ここはウィークリーマンションでもあるので、
各部屋に、フツーに暮らしていくのに必要なものが揃っていて、
ショートステイでも、外食控えて洗濯もしておきたい者にとっては、
とっても助かります。
滞在先
でも何より、ワンコOKっていうのが一番有難いですね。
ゲージは、中型件までいけそうなサイズです。

プッチは、外で自分のベッドがないと落ち着かない子。
マイベッドを出したら即はいってくれて、まったりしておりました。
プッチ

ステイ2日目は、徒歩圏でヨドバシだのロフトだの、
お互い行きたいところがあるので、数時間に分けて自由行動。

ですが、猛暑の昼間はプッチお留守番ということで、
分離不安にならないよう、交代で傍についていました。

私は、ロフトチェックのあと、
最寄駅の中津から御堂筋線に乗って心斎橋へ。

ハンズで、今度デビュー予定のバッグのハトメ付けを依頼。
ハトメ500円くらいの実費だけで、
プッチのキャリーとして、うまれかわりました。
ハトメ付け
大きいハトメが底部に合計4か所、
やや小さいハトメがフタ部に10か所。

これで、メッシュほどではないにしても、
空気のとおりが良くなるので、安心して運べそうです。

ようやく涼しくなってきた夕方遅くにお散歩に出て、
それからプッチさんにはクルマにお入りいただいて、
私たちはガッツリ夕食を食べに、梅田のスカイビルへ。
夕食
こちらのお店で、牛たんの定食をいただきました。
テールスープじゃないし、麦飯も微妙だし、
さすがに仙台のそれとは、比べちゃいけないですが、
牛たんの焼き具合は、結構いい感じでしたよ~。

前回はエリカラがついていたプッチですが、
お散歩は、タコの西公園だけでなく、駐車場に近い東公園でも。
デビルたまごちゃん持ってこいして、遊びました。
プッチ
そして、しまいには慣れたもんで、
ココが、お家だよね?と言わんばかりの顔で、
しっぽビュンビュン。

え~、もう家かよっ?って感じですが・・・
またもや、順応性の高い側面を見せていました。

今回も楽しかったし、またステイする機会があるでしょうが、
今度はプッチと一緒に、昼間も一緒に動ける季節が良いなと思います。
[EDIT] [TOP]

2010.07.10 *Sat

朝からハイテンション

週末の土曜日・・
最近は朝はやくからセミの声がして、梅雨明けが近いと感じるこの頃ですが、
昼間にプッチを連れてのお出かけが厳しくなってきたので、
早起きしてお出かけしました。

場所は、公渕森林公園。
お花見に行って以来2度目になります。
公渕森林公園

案内図のコースの、一部しか歩いてないですが、
それでも、ここで朝のお散歩となると、充分な距離と言えそうで、
この頃、運動不足なプッチさんも、息が上がり気味です。
プッチ


期待していたアジサイは
もう少しだけ楽しめそうな感じでしたね。
お散歩の様子
あちこちチェックに夢中な人もいますが・・

そして、とっておきのお楽しみ会場、芝生の広場は
今日はゴルフ場のようなキレイさに加えて、貸切状態という、
プッチにとっては、まさにベストコンディションでありました。
芝生の広場

おもちゃ無しでも、ひとりで走りまわり、
飛んだり跳ねたりと、はしゃぎっぷりが凄くて
プッチ

疲れ切るまで、この場所を満喫できたようです。
プッチ
まぁ、こんだけ喜んでくれたら、連れて行き甲斐があるというもの。
近いんで、またいい季節に訪ねたいと思います。
[EDIT] [TOP]

2010.07.04 *Sun

引き出しケース購入

今日、ローラアシュレイホームの店舗で
素敵な引き出しケースを見つけてしまいました!

目の保養にさせてもらってた、憧れの家具フロア、
残念ながら11日に閉店とのことですが、
お値打ちになっていたので、このたび思い切ってしまいました。
お店の外観

こちらの商品ですが、UK製(現行のシリーズは日本製)のようで、
ぷっち家、はじめての北欧家具。
実は、引き出しが浅めなのが、欲しかったんですよね。。
プッチの様子
そして、引き出しをあけると、カバ材のほのかな香りに癒されてます!
プッチも目で追って見ているようですが。

時にはチェックしつつも、モノが蓄積されているので、
最終的にはこの引き出しに収まる範囲内に整理するのが理想かな。
これを機会に、出来るだけスッキリさせる努力をしたいと思います。
[EDIT] [TOP]

2010.07.02 *Fri

デビルたまごちゃん

たまごちゃんファンなら、入手済のかたもいると思いますが
うちはFoochiさんで本日ゲット。
ほかに何色かあったそうですが、ブルーがラストワンでした。
デビルたまごちゃん

通常のものと大きさ比較。
デビルのほうが、高さがあって、
サイズの違い

幅もあって・・・
って、プッチさん 口パクしながら俄然注目しちゃてますけど。
サイズの違い

後日、初遊びを試みました。
デビルちゃんが大事過ぎて、次投げるまで時間がかかるのなんのって。。
プッチ

ツノの扱いが下手で、くわえても、すぐに落とすし
プッチ
それでも気に入りっぷりは相当なものですが、
必死過ぎるのが笑える光景でした。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
