This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.30 *Wed

暫く様子見

はやいもので、今日で6月も終わり・・
そして高松在住、2年目を迎えることとなりました。

プッチさんですが、トリミングのたびに耳汚れを指摘され、
いちど病院で診てもらう事をすすめられていたので、
三木よりは近い病院に、初めて連れて行ってみることにしました。

この建物をご覧になって、分かる方もいる事でしょう。
地元で、人気の病院のひとつらしいです。
病院

プッチは、ここでも動揺を抑えきれなかったようです。
プッチ

担当してくれた先生は、たまたま、かかりつけの岡山の先生の後輩で、
肝臓の数値について色々と聞かれましたが、詳しいことを覚えてなくて。。。
今回のように、処方してもらう際には、支障をきたすので
初診でかかるんだったら、定期健診のデータを持参しておくべきでした。

顕微検査の結果、カビのようなものが認められたので
点耳薬で様子を見ていくことになりました。
おくすり
根気良く治していくしかないんでしょうね。
本人は相当嫌がっておりましたが。。。

帰りのお散歩。。暗くなり始めていたせいか、
誰もいませんでした。
プッチ
暑くて、辛い季節は、これからです。。。

続きに、マイブーム載せました。
[EDIT] [TOP]

2010.06.25 *Fri

トリミングしました

今日はサッカーワールドカップで、デンマークに3-1で勝ち、
決勝トーナメント進出決定!!の話題で、持ちきりでしたね~
寝不足で、しんどかった方も多いのではないでしょうか?

お天気いまいちでしたが、プッチのトリミングの予約日ということで、
朝から預けておりました。
プッチ

いつも全体的に短めにカットするほうなので、
シャンプーコースをすすめてもらって、試してみたのですが、
一番気になる目の周りとか部分カットには応じてくれて、
トリミングしたみたいに、スッキリして戻ってきたのが良かったです。
プッチ

今度は、1ヵ月後は伸びすぎて厳しいだろうな~と思って、
およそ3週間後に予約を入れましたが、
それまで持つかどうか??様子見です。。。
プッチ
続きに、アートな直島巡りに行ってたので、アップしました。
[EDIT] [TOP]

2010.06.21 *Mon

暑いし退屈だしぃ~

梅雨だから仕方ない、と言えばそれまでですが、
ここ数日、ジメジメがひどくないですか??

まだエアコンなしでも大丈夫ですが、
無風状態はつらくて、扇風機が欠かせません。。。

寒がりで暑がりでもあるプッチの行動は顕著で、
いつもの寝床が、トイレシートの上になってます。。
06月22日 DSC03565
メッシュの上なので少しは気持ち良く過ごせるのでしょうかね。
排泄してなければ良いですが。

これまでも、アルミシートやジェルの冷え冷えシートなど
一応に試してみましたが、お気に召さないようで避けられたので、
おいぬ様対策が急がれます。。。
06月22日 DSC03557
続きに買物商品と、うどん屋さん情報載せました。
[EDIT] [TOP]

2010.06.20 *Sun

草むらへまっしぐら

昨日はお薬をもらいに病院へ。
お薬とフード
フードも、この種類は近くに置いてないので購入です。
今度、お薬が終わった頃に再検査を受けます。

午後もお天気心配でしたが、大丈夫だったので
出かけた先近くの公園で過ごしました。
プッチ

プッチさん、安全地帯と思っているのか、
濃い色の草むらのほうに行きたがり、
プッチ

なんだかとても満足そうです。
プッチ
お昼ごはんは、岡山市内の豚蒲焼のお店で食べたので
続きにアップしてみました。
[EDIT] [TOP]

2010.06.17 *Thu

梅雨の晴れ間に

今日も暑かったですが、
明日から1週間連続、雨の天気予報みたいで、
どうやら本格的な梅雨に入るようですね・・

今日は、貴重な晴れ間になったので、
暑さも少しは落ち着いた夕方、
プッチも入店できる、最近オープンした
自転車圏内のカフェに連れ出しました。
ワンちゃんも入店可のカフェ

本日、初めてお邪魔したのですが、
ちょっぴりヤキモチやきの、可愛い看板犬がお迎えしてくれましたよ。
高松の看板犬は、フレブル率が高いのでしょうかね?
私は鼻ぺちゃワンコも、だーい好きなので、相当癒されましたが、
プッチの断固拒否は相変わらずで、吠えまくること、この上なく、
大変ご迷惑かけてしまいました・・・

そんなプッチが静かになったのは、
サービスで出してくれたワンコおやつ。
おやつ
黒ゴマや青汁など、ヘルシー素材で手作りして
下さってるようです。

これを写真の、ガン見で伏せの状態から、
プッチ
最後の切り札、ゴロンまでして欲しがったので、
食事の管理、徹底しないといけないことを、分かっていながら
根負けしてしまいました。。。

さすがに、3分の2残して持ち帰りさせていただきましたけど、
プッチさん、一応に満足出来たようです。

追記に、モーニングうどんにハシゴした、
行列覚悟の有名店たちを、UPしました。
[EDIT] [TOP]

2010.06.15 *Tue

梅雨入り

今日はワールドカップのカメルーン戦に勝利したことに、
日本中が湧いていますね。

一昨日、四国も梅雨入りしました。
高松は今朝から雨。プッチも、だら~んとなってしまっております。。
プッチ
ジメジメ・ジトジト、嫌ですよね。
こんな時こそ、食中毒に要注意です。しつこいですが(^^ゞ
[EDIT] [TOP]

2010.06.07 *Mon

ようやくお出かけ

6月になりました。
香川県地方も、もうすぐ梅雨入りしそうな気配です。

先日、バーベキューに参加していたのですが、
私だけが、ウィルス性の腸炎にかかってしまいました。。。

点滴うってもらって1日寝込んで、完治しましたが、
頭痛と嘔吐下痢を繰り返し、かなり体力消耗したんで、
ほんと、今回ので懲り懲りです。
これからの季節、みなさま食中毒、要注意ですよ~!

昨日は、ちょっと暑いくらいでしたが
体調戻ったことだし、お天気も良かったので、
ランチ食べに、淡路島・洲本に行ってました。
(お散歩ブログにもUPしました)

高松からだと、近過ぎず遠過ぎないので
良い気分転換になったかも。。

プッチさんにも、お付きあいいただきましたよ。
プッチ
暑そうですが・・プッチなりに、満足出来たようです。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
