This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.28 *Sun

ドッグランのような公園

もうすぐ4月ですね♪
突然ですが、今から数日前のこと、
どこか遊ばせるのに良い公園かいかな~と、付近を探していたところ、
いいかんじの公園を見つけました。

ここです!
そこそこ近くの公園
公園には定番の遊具が一切なく、あるのは4個のベンチと水飲み場だけ。
こんな所にドッグラン??って、マジで思いましたもん。

簡単だけど、プッチ程度なら心配がない囲いまでしてあるし、
中型犬くらいまでは、きっと充分な面積。
脱走癖がない犬連れさんにとっては、快適なこと間違いないと思います。

プッチも、なんだか嬉しそうに見えたりするし。
プッチ


する事は、いつもと一緒なんだけども。。。
プッチ

最近、延々遊んで欲しそうにするので、
普段より多めに遊ばせてます。

肝臓のこともあるので、疲れさせ過ぎるのは、どうなのかしらとは思うけど、
それだけ元気だっていう事で、嬉しく思います。
プッチ
追記に3月28日現在の、サクラ情報を載せました。
[EDIT] [TOP]

2010.03.22 *Mon

トリミングしました

今日ようやくトリミングできて、こんなにスッキリしました。
いつもより暖かかな、昼間の公園での撮影。
プッチ
意外と、パープルのリボンが飼い主さん達に好評でした。

キレイになったところで、遅めのお昼ご飯をカフェで食べることに。
店内、人が多めだったので、テラスでいただくことにしたのですが、

プッチさんは、中が気になって仕方がない様子。
プッチ

食べ物イチバンのプッチにとって、
このお店は、すっかり美味しいオヤツが貰える場所、になってしまっているようで、
前回スタッフさんが良くしてくれた事を、しっかと覚えており、
ちょうど、この席からビスケットの入った瓶が見えることもあり、
スタッフさんが付近にいたら、何か出てこないかと、様子を伺っているというわけなんです。。

そのままにしていたら、我がままなことに、だんだんエスカレートしてきて、
催促鳴きをはじめたので、注文することに。

ハイハイ、これですか・・
おやつビスケット

しっかと、ガン見してるし(苦笑)
プッチ
もっと暖かさが安定してきたら、ほかのカフェにも連れ出したいと思います。
次回から、要求吠え防止におやつ持参は必須かもです・・
[EDIT] [TOP]

2010.03.21 *Sun

のんびり、まったり

昨日は桜の開花発表があり、夏日だったという高松地方。
夜半あたりから風が強く、まとまった雨が降ったようで、
一夜明けた今朝は、昼前頃まで一面モヤっと霧景色。。
霧
霧は、ちっとも珍しくない事のようで、
確かに何度か見ましたが、今朝のは凄いと思ったので、思わず撮影しちゃいました。

昼以降も風は強いものの、空は晴れ上がり、室内にも陽がさしてきました。
プッチさんは早速陽のあたる所に移動して、まったり日向ぼっこ。

ふぁぁぁぁぁー
プッチ


あくび出ましたが、何か?
プッチ
そろそろ限界に目の周りとかが伸びてきましたね・・
予約で待つこと10日。。明日ようやくトリミングです。

連休初日の昨日は、プッチのお薬1か月分もらいに病院に行き、
そのあと津山まで行って、色々美味しいもの食べてきました。
相変わらずローカルねたですが、良かったら追記でご覧ください。。
[EDIT] [TOP]

2010.03.19 *Fri

危険がいっぱいになる前に

今日はとっても気持ちの良いお天気!というわけで、
通常のお散歩時間よりぐっと早めに支度をして、
中央公園へ行っていました。

ここは公共機関やオフィスが並ぶ通り沿いにありますが、
緑が多めでお散歩にも良い場所だと思います。


まず目についたのが、キレイな花壇、
中央公園


ちょっとばかし入らせてもらって、
プッチ


記念撮影とあいなりました。
プッチ


そして、いつも気になる芝生の広場は、
ラッキーなことに今回ほぼ貸切だったので
チャンス!!とばかりに、思い切り遊ぶことにしましたよ。


広々とした緑のじゅうたんを、感触を確かめるようにて走り、
プッチ

プッチさん、嬉しそうです。
プッチ

でも、楽しい時間も長くは続かず、
キャッチボールやフリスピー、バトミントンをする人たちが来て
陣地がだんだんしょぼくなっていったので、
危険がいっぱいになる前に、持ってこいのピッチを上げるなどして、
もう充分遊んだって顔になるまで、めーいっぱい過ごしました。
プッチ

帰りに、たくさん運動をしたご褒美に、
2度目のカフェジーナさんでおやつを買って帰りましたよ。
おやつ
軟骨とボーロのミックス(黒ゴマ&紫イモ)で、イートインと同じく、どちらも350円。
お味はとっても満足そうでした。
代謝アップ出来たし、美味しく食べられて、何よりだと思います。
肝臓のことがあるので、少しずつしか与えられないですけどね。。。

家から一番近くの芝生のある公園は、きっとここになると思うので、
季節のよいうちに、またこうして過ごせたらなと思います。
[EDIT] [TOP]

2010.03.13 *Sat

ド集中

10日、高知でいちはやく、桜の開花発表がありましたね。
すごく早くてビックリしましたよ!

こちらはお天気が不安定な日々が続いていますが、
ようやく雨が上がった11日、
近くの公園で、たまごちゃん持ってこいして過ごしました。

2日間ろくに出られなかったプッチさん、
相当たまっていたようで、この日の集中力は凄いものがあり、


たまごちゃんを持つ手をずっと気にして、
口が開いております。
プッチ

お座りしてますが、はやく投げろと言わんばかりのこの体制。
口は開いたまま、気合い充分。
プッチ


少しは余裕が出てきたようで、離れた所で待ちますが
ふんばっているところに、まだ必死感が漂っております。
プッチ

土ぼこりが舞い上がらないので、テンポの良い運びっぷりで、
楽しそうにしていました。
プッチ

今日も雨で残念な週末ですが、買物など載せてみました。
[EDIT] [TOP]

2010.03.05 *Fri

あちこちサイクリング

明日からの週末はお天気が崩れるようなので、
暖かさに誘われて、自転車で周辺をまわってみることにしました。

まずは、美術館通りを西へと向かい、久しぶりのfoochiさんへ。
プッチお気に入りのチキン味のオーガニクス缶、今回はチキン&ライスを購入。

そして、白たまごちゃんもゲットしたので、
その足で北へと向かい、サンポートの広場でガッツリ運動しましたよ。
プッチ

それから南新町(みなみしんまち)のアーケードまで南下し、
foochiさんが教えてくれた、先月オープンのcafe JINA(カフェ ジーナ)さんへ。
ダイコクドラッグさんのほぼ向かいで、REGAL SHOPの1階に位置してます。
オープンしたお店
平日だと、犬連れさんは14時からなら店内OKということで、
14時過ぎてから入店しました。
手前テラス席なら常時ワンちゃんOK、店内も土日祝なら終日OKです。

雰囲気があって、何とも素敵な店内。
ランチも美味しそうだったんですが、お昼ごはんを済ませていたので
手作りケーキ(ティラミス)にブレンドコーヒーをプラスで注文。
手作りティラミス+セットコーヒー
手作りワンフード(ごはん・ジャーキー・クッキー)もいただけるので
プッチにはクッキーをオーダーしました。

高松ではメイドリームさん以来で、カフェ自体かなり久しぶりのプッチさん。
分離不安で、向かい合うことすら出来ないかと思いきや、美味しい匂いに即反応。
言われもしないのに、すんなりその場でお座りして見せましたよ。
プッチ
お座りをする→良いことが起きる、の関連付けが鮮やかに決まりました(笑)

こうしてお店を出るまでカフェマットから離れなかったプッチさんは、
先客ダックスくんとのご挨拶も、意外と冷静に対応。
ご挨拶
プードルちゃんには、過剰に吠えようとしてましたけど・・
この違いは何なんでしょうね。。。

ちなみに、このお店の看板犬はトイプードルちゃんみたいです。
今日は残念ながら会えませんでしたが、またの機会に会ってみたいです。

終始食べることに期待するがゆえに、おおむねお利口さんにしていたと思いますが、
そんなプッチをスタッフの皆様方まで可愛がってくださいました。有難うございます。

最後に、買い物商品、お店のショップカードなどをUP。
買い物商品など
かぼちゃ、にんじん等の野菜や黒ゴマのクッキーは、かなり食いつきが良かったので
喜ぶ顔見たさに、近いうちに家でも手作りしてみようかな~って思います。
[EDIT] [TOP]

2010.03.04 *Thu

運動不足解消?

3月になりました!
お天気不安定だったりしますが、最近暖かいですよね~
あちこち連れ出しやすくなりました。

5日ほど前、免許センターのすぐ近くにある公園で過ごしたのですが、
ここの交通量は意外と少なく、誰もいなければ結構穴場かも知れないです。
プッチ

さんざん遊んで、おうちに帰る?の問いかけに、まだまだヤル気の様子。
プッチ

最後は、独り占めポーズを決めて、満足げ。
プッチ
これで、少しは運動不足解消できたかと・・・
痩せているように見えて、実は体脂肪26%にまで上がっているので、要注意なんです(汗)
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
