This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.29 *Fri

トリミングしました

お天気が良くても風は冷たかった今日、トリミングの予約を入れていました。
携帯であわてて撮影したものですが、2枚ほどUPしてみました。
プッチ

今月のバンダナは、落ち着いた花柄をチョイスです。
プッチ

そして、トリミングレポートには、
腰のあたりの脱毛部分を、バッチリ指摘されていました!
トリミングレポート
そうなんですよね・・・
これは退院後の頃に述べた、低温やけどではないかと言われている跡で、
大きさ的には、1円玉の3分の2くらいでしょうかね・・
楕円にしたっぽい形になり、地肌はツルツルになってきています。

残念ですが、やっぱり再びここから被毛が生えてくることはないと思われ、
カットしたばかりだと、少々気になるかもですが、
出来てしまったものは仕方がないですし、これ以上悪くなることもないので
プッチの個性としてカバーです。

あと、耳の汚れは、いつもこちら側ばかり、溜まってきてしまいます。
そういえば、今月カキカキが激しかったような。。。
トリマーさんにお任せする前に、シグナルに気付いてあげないといけないですね。
管理の甘さに、つくづく反省です。。。
[EDIT] [TOP]

2010.01.18 *Mon

臨海公園で笑顔

今日は、宇多津で用事ついでに、臨海公園に寄りました。
恋人の聖地エリア


モニュメント、でっかく見えます。
プッチ


寒さがやわらいだので、たまごちゃん投げる時間を多めに取ったら
プッチ


このとおり、満足そうな笑顔を見せてくれました♪
プッチ
目の周りの毛が、ずいぶん覆いかぶさってきたので
近いうちにトリミングの予約を入れようと思います。。
[EDIT] [TOP]

2010.01.14 *Thu

たまにはアリでしょ・・

昨日今日と、めちゃめちゃ寒かったですね~ 
むかしふうに、「こじゃんと」(土佐弁:ものすごく、の意味で良かったですよね?)
が出ても、いいくらいじゃないかと・・・
リードを持つ手が、一瞬でかじかむくらい、辛いものがあります。。。

さかのぼること、先日の3連休は遠出をすることなく、
近所を、さくっとお散歩を済ませる以外は、おうちで巣篭もりでした。

パパさんは、仕事始めの翌日から、長~い出張に出て、いまだに帰って来ず、
プッチの、私への依存と要求が、一層エスカレートしているような!?

どうにかして、発散させてあげたいと思いつつも、
ひとりでは、対応し切れていない、情けない状況にあります。。。

昨日はどうにか、夕方のうちに公園(下の写真の公園)まで行けたのですが、
久しぶりに、レッドの大きめトイプー、ペコちゃんに会いました♪
(写真撮ってませんが、出張で来ていた頃の、お散歩ブログには載ってます)
今回も仲良くご挨拶が出来て、なんだかホッとしましたよ。

こっちでは、たまたまなのか、そんなにお散歩している人を見かけないのと、
見かけても、プッチが一方的に吠えるため、避けて通られる(∴凄く気まずい)パターンで
仲良く出来るワンコが、未だに一部に限られていて、なんだかとっても寂しいです・・
暖かくなったら、もっともっと連れ出して、開拓もしなきゃなぁ~って思います。

これは、昨日ではない、数日前のお散歩の時の写真です。
プッチ
公園の、小山にある休憩所から、屋島(屋根の形をした山)や庵治方面を
ぼんやり眺めるのが、最近の私の癒しになっております。
そんな事など、どうでもいいプッチは、迷惑そうにしてますが。。。

そして今日は、久しぶりにサンポートの広場へ。
プッチ

誰にも会えなくても、楽しそうです。 
プッチ

帰りに、今年初めてfoochiさんとこに寄って、
オーガニクスの新製品、チキン&ポテトの缶詰と、同じメーカーのガムを買いました。
ここの缶詰、プッチも大好物なので、
ニューテイストも大喜びすること、間違いなしでしょう!
おやつとフード
もちろん、基本は処方食(現在はPHコントロール)だって事は、十分承知してます。
だけど、一度きりの犬生、安全成分ならば、たまには御馳走・おやつもアリでしょ、なんて、
勝手に思っています。。。
[EDIT] [TOP]

2010.01.06 *Wed

お正月報告

新年になって、6日が経過しました。
今日、栗林公園の梅が開花したようですが、
年が明けても、寒さが緩むことなく、北風も半端なくキビシイです。

午後からの粉雪。
今回は思わず撮影しましたが、分かりづらいですかね。。
雪景色

お正月、元旦に、一宮(いちのみや)の田村神社で、プッチと初詣しました。
神社
去年は、石清尾八幡宮(宮脇町)で参拝したことだし、
せっかく南部で暮らしているので、いい機会だなって思ったんです。


ここは、参拝客の多い神社の一つらしく、
夕方だったにもかかわらず、本殿にたどりつくまでが、ほんと遠かったです。
神社
家内安全と健康祈願、しっかりしてきました。


プッチの症状で心配が絶えることがないですが、
どうにか平穏に、事が運んで欲しいです。
プッチ
追記に、お正月に食べたものを載せました。
[EDIT] [TOP]

2010.01.01 *Fri

2010年のご挨拶

2010年になりました!!!
明けましておめでとうございます。

皆様にとって、2010年が
幸多い1年になりますように☆

ナンダカンダと慌ただしく(言い訳)、更新が怠りがちで、
お散歩ブログなんて、存在がないかのごとく、完全放置の状態になってますが、
少しずつでも、更新できたらと思っております。。。

今年もどうぞ、昨年同様、宜しくお願いいたします。
プッチ
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
