This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.30 *Sun

帰っていました

高知に帰っていた時の記事の続きです。
今回の出張は、現場で徹夜作業ということで、その日の夜は 
マンションの、プッチ部屋にしていた所にレジャーシートを敷いて
キャンプ生活をしていました。
8月29日マンションにて

プッチさん、ぐっすり眠れたようで
私が先に目が覚めて 傍でガサゴソしてても 微動だにしません。
プッチ

いい時間になって 呼びかけてみても 寝そうだし、
やっぱり どこにいても 一番のネボスケさんです。
プッチ

パパさんを迎えに行く前の8時頃、久しぶりに美術館でお散歩しました。
プッチ
グラウンドでは 防災の日に向けて、消防訓練が行われるようで、
ガレキなどもリアルに設置されていました。
この風景も、去年まではフツウに見れていたんですけどね・・・

そして マンションに戻って朝ごはん食べに行ったあと 
紗羅&将太家に遊びに行って、お昼ごろまで くつろがせていただきました。

久しぶりの紗羅ちゃんです
(将太くん撮れてませんでした。。スミマセン)
紗羅ちゃん

そしてママさん、帰りしなに差し入れしてくれて、お心づかいに感謝です。
四角い形のたい焼きって、珍しくないですか?? 
たいやき
甘さ控えめで美味しかったです。

帰りは、高瀬(パーキングエリア)で 暫くぶりに ボール遊び。
プッチ

夕方遅めの時間で いい感じに涼しくなっていたので、とっても元気。
まだまだ 投げて欲しそうにしてます。
プッチ
今度はいつ帰れるか未定ですが、もっと秋めいてきてると思うので、
外での時間を 増やせたらなぁ~と 思います。

追記は、入手困難な和菓子について・・・
プッチとは関係ないんで 遠慮なくスルーしちゃってくださいね。
[EDIT] [TOP]

2009.08.30 *Sun

トリミングしました

実は、一昨日の28日から昨日にかけて、高知出張便で帰っていて、
プッチのトリミングも済ませることにしたんです。

私はいつものお店で預けて安心と思っていたのですが、
担当トリマーさんの話だと、しばらく鳴き止まなかったのだそうです。
こんな事は初めてだそうで、ここで捨てられたとでも思ったのでしょうか・・

プッチの中では すでにホームグラウンドの切り替えが出来ていたようで、
ちょっと可哀そうな事をしてしまったのかも知れません。

雨が来るまでの束の間でしたが 
ついでにお散歩のオフィスパークの公園で、カキカキしてます。
プッチ

前回のトリミングから まだ1か月ちょいなのに、
ずいぶん小顔になったような気がします。 
プッチ
[EDIT] [TOP]

2009.08.25 *Tue

ド迫力でした

残暑厳しく、昼間は相変わらず暑い日差しが照りつけていますが、
一昨日くらいから朝晩が急に涼しくなり、過ごしやすくなってきましたよね。
プッチの毎日のお散歩は日が暮れて涼しくなってからがメインですが、
昨日は肌寒いくらいでした。

外灯をたよりに、夜なので小さめの池を選んで1周します。
目が思いっきり赤いですが・・
プッチ

そして、先週の土曜、22日は丸亀の花火に行ってました。
到着は18時をまわった頃でしたが、これくらいの人出で、穴場だなと思いましたよ。
花火の島(っていうのか? 緑色の↓のところ)が動いてるの、分かります?
丸亀の花火大会

打ち上げ場所から、今回なかなかの好位置をキープ出来た ラッキーな私たち。
プッチは初めて花火見物となったわけですが、人が多さに委縮したのか、
縄張り吠えもすることなく、おりこうさんで待てていました。
プッチ


そしていよいよ、花火が打ちあがりはじめましたよ。
花火

花火は 写真のようなスタンダードなものや、色とりどりのものまで様々。
実際は至近距離なだけに ほんとに迫力満点だったんですが、
写真を撮るとなると、なかなか難しいです・・
花火


プッチさんのほうは、打ち上げはじめは興味津々で、
それこそ、ガン見で鑑賞しておりましたよ。
プッチ

火の粉が降ってきそうな勢いの 大きな花火には抱っこをせがむパターンで、
あやすと、いつもの眠くなる~、でショボショボが出てましたね。
プッチ

しかしながら 慣れというのは こういう場面でも発揮されるものなのかと、
ヘーキでいるのが、意外過ぎてビックリです。
少し間が空いて、また打ちあがりはじめるとドキドキが始まってましたが・・
プッチ


プッチには この花火が どんなふうに見えたのかな??
プッチ
是非また来年もこの場所で 揃って見てみたいです。
[EDIT] [TOP]

2009.08.14 *Fri

夏本番

毎日毎日、暑い日が続きますね~
昨日はお散歩をはやめに済ませた後で
プッチ
高松まつりの花火大会、「どんどん高松」を見に行ってました。
プッチの写真はこれだけですが、良かったら続きをごらんください↓
[EDIT] [TOP]

2009.08.03 *Mon

峰山町の公園へ

四国地方、ようやく梅雨明けしましたね。
ちょうどその日、パパさんを会社まで送った帰りに 
初めて峰山町の公園の方へ まわってみることにしたんです。


案内図でも分かるように 芝生の広場が大きそうだったから
ひそかに 期待していたんですよね・・
峰山公園


プッチ、こっち向いてますけど めちゃ小さく見えるでしょ?
プッチ


お子さん達の広場も 充実しているようでした。
プッチ


朝の時間ということで ほぼ貸切だったので プッチは終始はしゃいでましたね。
プッチ


大好きな芝生で 大好きなたまごちゃんを追いかけられて 凄く満足そうでしたし。
プッチ


最後に 帰りの下り坂から ガードレール越しに撮影したものをUPしてみました。
視界は狭いですが 北東向きに 高松市街地と瀬戸内海を見た風景です。
高松市内
さぬき高松まつりの時は ここも花火スポットなんだろうなぁー。
高松まつりは人出が凄いみたいなので 行こうかどうしようかと思ってるんですけど。。

で、ここからは 夏祭りと言えば、のハナシ。
テレビ見て思った事で プッチとは全く関係ないんで 見てやっても・・という方は
続きをご覧ください。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
