This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.26 *Fri

引っ越しします

今日は風通しが良くて、良い天気になりましたね♪
突然、こんな事を言って何なんですが、明日引っ越しします。
ブログの引っ越しじゃなくて、家の引っ越しでして・・・
結局、高松に転勤が決まり、今度は向こうで暮らすことになったんです。

証拠写真がこちら↓
箱がいっぱい・・
今日の午前中、業者さんがチームで梱包作業にかかってくれたんですけど、
みるみるうちにギッシリだった納戸は空になり、
北側の部屋は結構な数の箱で埋め尽くされ、リビングにまで及んでいます。

かかること およそ2時間半、
終始ギャンギャン騒ぎ立てるであろうプッチさんには、車内でお待ちいただきました。
おうちに帰れて、安堵したのかコテーンです。
プッチ

それから閉栓や転出などの連絡・届け出をして今に至っているのですが、
とってもとっても 寂しい気持ちでいっぱいです(T_T)

3年と少しという短い間でしたが、大変お世話になりました。
一緒に遊んでくれた皆さん、有難うございました。

近いので、何かあったら帰ってきたいと思っています。
美術館の公園などで見かけたら、是非是非、声をかけてやってください。

次回からは向こうで、落ち着いたら ブログ発信していきますので、
良かったら 引き続き 遊びに来て下さいネ☆彡
スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

トリミングしました

今日は プッチのトリミングの日でした。
最近 急に蒸せてきたせいか、しきりに痒がるようになってきたので
今回は 全体に少し短めに カットしてもらっています。
プッチ
バンダナが品切れで リボンだったのが残念だったかも・・

そして 用事を終わらせたあと、Dog&Seaさんとこに、
今回は ご挨拶に寄らせてもらっていました。

店内のレイアウトが変わってるのを知らなかったほど ご無沙汰だったとは・・
プッチは 心底嬉しそうで、オーナーママさんに ベッタリ甘えていましたよ。

そして短い時間でしたが、チョコちゃんと、弟ワンコのチロルくん、
ママさん達にもお会いできて 嬉しかったです。
[EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

うどん体験

ようやく水不足を解消できそうな、梅雨らしい天気になってきてますが、
また プチご無沙汰してしまいました・・

いきなり 言い訳から始まりますが、
さかのぼること先月後半から、風邪だったり、ハウスダストの鼻炎だったりで3回ダウン、
(季節を問わずひどい鼻炎症なので、ムリがたたると風邪のような症状が出るんです)

そのうち2回は数日間寝込んでしまい、体調が思わしくない状態が続いていましたが、
今週になって ようやく安定してきたので 何とかブログに着手できるようになった次第です。

そんな私のせいで これまで 一番しわ寄せをくらっていたのがプッチさん。
お天気が良くても お散歩に行けない日々が続き 
プッチはええ加減 出不精&分離不安なのに 輪をかけて ひどくなってきているような・・

これからは、悪循環なこれまでの埋め合わせをするべく、
自己の体調管理に 注意を払わなければと 思っております。

話変わって、昨日の朝の出来事です。
先日 高松でワンちゃん用のヌードルを見つけてきたんで、
プッチに うどん体験をしてもらうことにしたんです。
ワンコ用ヌードル

麺はコシがあって、なんちゃって讃岐うどんじゃないんですよ~
そして つゆはシッカリとカツオ風味で、結構本格派なんですよね。
思わず 薬味を入れたくなるくらいでした。
プッチ
まぁ、そんな事したら大変なことは 当然分かってますけど・・
プッチは期待して 毎度の口パクしながら待ってます。

今回は クチャクチャ見上げて噛む余裕がないくらいのガッツキようで、
どんなに食べてるか見ていたら、1本ずつ引っ張って噛んでいるようでした。
あと残り3分の2回も 見るのが楽しみです。
[EDIT] [TOP]

2009.06.10 *Wed

初めてのお客様

昨日から 高知も梅雨入り。
うっとうしい 長雨の季節の到来です。

私は今頃になって ようやく長びく風邪が抜け、
マスクからも 解放されたのですが
待ち遠しいお散歩は お天気が回復するまでお預け。

実はプッチ 
あれからまだ、お散歩に出れてないんです・・・
私のせいで ほんと 申し訳ないっ(汗)

そんななか、プッチ家に 
初めてワンコ連れのお客様が来てくれました。
おとなりの 紗羅&将太ママさん御一家です。

実はいつも 
こちらが押しかけてばかりで 現在に至っていたわけでして・・ 

シート類を出して それなりに 準備を整えさせてもらいましたよ。
プッチ
プッチさんは 陣地が増えて はしゃぎモード。

今日は2ワンで お客様第1号になってくれて ありがとう♪
将太くんは今日で1週間目かな? 最近1歳になったばかりです。
紗羅ちゃんと将太くん
最近 お迎えしたばかりに思えるのに・・ あっという間ですね。

プッチは 元気いっぱいな2ワンの遊びっぷりに 
殆どの時間 圧倒されっぱなしでしたが
若い将太くんに こんな挑発的な態度を見せる場面もあったりして 
それには私がビックリでした。
将太くんとプッチ
外でもまた みんなで元気に遊べる日が来るといいな・・
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。