This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.31 *Sun

ごめんよ~

お散歩ブログ、放置しっぱなしになっているので
ええ加減に更新を、と思っているところなのですが、

最悪なことに 一昨日の朝から 喉の痛みを感じ
昨日は喉の腫れ&鼻水が止まらなくなり・・ 完全に風邪ひいてしまいました。
さすがに 慌てて近所のクリニックに駆け込み 処方してもらいましたが、
今日がピークで、起き上がってはフラフラして、どうにもならずでして・・

プッチの外出は 昨日からストップ状態となっております。
私が 寝ることにも疲れて 起き上がったら プッチも期待して出てきて

伸びして 大あくび~
プッチ
そうだよね・・ そろそろ お出かけしたいよね・・

そんなプッチに申し訳なく、
短時間で良ければ、お散歩でもと思って ぼんやり農道を見ていたら、

気がついてしまいました!! もやっと白いのは もしかして・・
確認の意味で デジカメをズームしてみますと、
田んぼ

やっぱりね・・ 農薬の散布がはじまっていましたよ。
田んぼ
これでは 近所のお散歩も 控えた方が 良さそうですよねぇ。 

というわけで、自分がしんどくならない程度に 遊びに付き合いました。
プッチ
完治したら お散歩ブログの更新しますね。。。
[EDIT] [TOP]

2009.05.28 *Thu

ありがとうございます

UPするのが遅くなりましたが・・ 
プッチの3歳の誕生日だった26日当日、
紗羅ちゃんと将太くんのママさんが 
こんなにたくさん プレゼント届けに来てくれてたんです。

本当にお世話になりっぱなしで 恐縮です。
いつも 気遣ってくれて 有難うございます。

内容は 好きなテイストのものばかりで 感動モノ♪
プレゼント

お洋服、例えば浴衣、ピッタリサイズでしたよぉ~。
当の本人は おもちゃしか見えてないですけど。
プッチ

いちごちゃんのも 相当気に入ったみたいで 
この写真の時は 取るなとばかりに ガーッって唸っております。
目つき、凄くコワイし・・
プッチ
ガッチリくわえて なかなか離さずでございました。 
食べ物とおもちゃへの執着は 半端じゃないようです(汗)
[EDIT] [TOP]

2009.05.26 *Tue

今日で3歳

このところ 慌ただしい日々を送っていて 
ぷっち録も お散歩ブログも ろくに更新出来ていないような有様ですが
記録として これだけは抜からないように、ということで。。。

プッチ、はやいもので 今日で3歳を迎えました。
「この頃 プッチ見ないね~」と心配して下さる飼い主さん! 
いてくれたらの話ですが、プッチは元気にしています。

ただ お散歩は もっぱら近所か県外。
プッチ
本当は美術館の公園で ゆっくり時間をとってあげられたら一番いいのですが、
何かの便の行き帰りに、サクっと済ませているのが 現状でございます。

まぁ・・ 3歳の誕生日は GWの旅行時、事前に済ませたということで・・
来年は家族揃って、リアルタイムに、丁寧にお祝いが出来たらいいなぁ~。

写真は 先日の朝イチの様子です。
プッチは もともと 寂しがり&感激屋なところがあるのですが
大好きなパパさんが来たら、いつでも久しぶりに帰って来たと思うみたいで、
嬉し過ぎて大興奮で ゴローンと同時に 必ずウレ○ョンが出ちゃいます・・
今回もあらら・・な 結果でして。。
プッチ
実際、出張などで帰宅の時も 毎度ほぼ100%の確率で しでかしてくれ、 
今や オムツが欠かせなくなっております。 

さすってもらえて 満足そうにしてるのですが、
手が止まると 見上げてアピール。
プッチ
これには まんまと乗ってしまうパパさんのようで。。
プッチの甘え上手に 軍配ってことですかね。

こんなプッチですが 3歳も 楽しく元気に過ごせますように・・
これからも よろしくね。
[EDIT] [TOP]

2009.05.17 *Sun

トリミングしました

残念ながら ずーっと 雨のお天気でしたね・・
今日が トリミングの予約日だったので お願いしてました。
プッチ

いつもな感じで 仕上げてもらったカットです。
プッチ
和柄のスカーフ、「え」文字とか なんか可愛くて、
お気に入りのひとつになりました。
[EDIT] [TOP]

2009.05.08 *Fri

良い傾向

肝機能の検査結果報告、
留守中に届いていたので 本日続けて記事にしますね。

今回も 判定では「状態を観察し、再検査をしてください」と出てしまいましたが、
前回12月の検査での総胆汁酸は、食前197.3、食後2時間283.8と比べたら、
今回は食前49.8、食後93.8にまで 大幅に下がっていました。

2桁台にまで落ちているのは ひとつの目標としていただけに、
この結果には 大変満足してます。

それでも 基準値よりは随分高値であることには間違いなく、
軽度の異常で日常生活に支障がない、というレベルのものでもないようなので、
今後も定期検査を続けることで 経過観察をしていきたいと思っています。
[EDIT] [TOP]

2009.05.08 *Fri

GW報告2009

あっという間に ゴールデンウィークが終わってしまいました・・
昨日までお休みだったプッチ家は みんな時差ボケみたいになってましたが
いよいよ今日から 通常モードに切り替えです。

例年 ゴールデンウィークは遠出をしない事が多いのですが、
今年は1週間休みが取れたということ、
そしてETC利用で 高速料金がかなり抑えられるということで
クルマでどっかんと、遠くは伊豆方面に向かいました。
伊豆高原


渋滞回避で 車中泊2泊含む5泊6日の日程で、
少し早いけど プッチの3歳記念も兼ねた旅行です。


深夜に移動し 東名高速の長い長い渋滞を抜け 家を出て13時間後に
ようやく富士山が見える所まで到着。
富士山


そして 休憩所で記念写真。
プッチ


至福のひとときを過ごさせてもらった、
伊豆高原城ケ崎のドッグスパリゾート Flor(フロール)さん
ドッグスパリゾートflorさん


贅沢に ウッドチップを敷き詰めたドッグラン。
ワンちゃんの足に優しく、清潔で汚れにくくて良かったです。
プッチ


ゆったり過ごせた ジャグジー露天風呂付きのスペシャルツインルーム。
限定2室のうち 私たちはダークカラーのお部屋にステイしました。 
ドッグスパリゾートflorさん


ここはワンちゃんのためにも 天然温泉かけ流しのお風呂が用意されてるのですが、
まずは、数10ミクロン単位のマイクロバブルジェットバスで 
毛穴の奥の奥まで 汚れを浮かせて洗浄しました。
プッチ


とにかく水が苦手のプッチ、
最初のうちは 出して欲しくて 訴えかけてきてましたが
プッチ


だんだん慣れてきて そのうち目を細めてユラユラと立ち寝。 
プッチ
細か~いジェット水流が マッサージ効果を得られたみたいで
これまで聞いたことのないような、クーンと気持ち良さそうな鳴き声を聞いた時には、
驚きと感動でいっぱいになりました。
そして トリミングから2週間なのに こんなにも浮き出た汚れにもビックリです。


キレイになったところで 温泉風呂でゆっくり浸かってリラックス  
プッチ


それでも プッチの一番のお楽しみは 食べることだったに違いなく、
ワンちゃんごはんの 鶏肉と野菜のリゾットかつお風味を前に 口パクが止まりません。 
プッチ
いつもはカリカリと水だけのプッチにとって これはスペシャルごはんだし
見た感じ2倍はありそうな量でも ガっついて1分程度で完食でした。


その後 私たちの夕食は しばらくの間 続きましたが 
プッチは 椅子の下で警戒を続けることなく さっさと本気寝しちゃってました。
プッチ

ちょっと これから暫くの間は バタバタしそうな気配ですが
また ゆっくり時間をかけて 旅行が出来たら最高だな~と思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
