This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.30 *Mon

お休みさせていただきます

桜は今がちょうど満開で 見ごろの時期になりましたね。
うちも菜の花畑まで見られて 花いっぱいの季節を満喫しているところです。

そして、プッチは元気です。
このところ、遠方に連れ出している事が多いのですが、
長距離でもおとなしく過ごしてくれてるし、疲れも上手に残さないでいる様子。

ただ、寒がりなのは相変わらずで、
防寒もして 暖かい時間のお散歩なのに、ガタガタ震えて何だか嫌そう。
これはちょっと、困ったものです・・・。

さて、前回も触れましたが マイパソコン、調子が悪くなる一方なんですよ。
で、今後は他の機器にも影響が及ぶなど、最悪の事態を回避するため
楽しみにしてくださってる方、いてくれたら、突然の事でホント申し訳ないですが
お散歩ブログも含め 落ち着くまで更新をお休みさせてください。

できるだけ早く、再開できるようにと思ってはいるんですが、 
いつになるかは未定です。
以上、了解いただきますよう、宜しくお願いします。
[EDIT] [TOP]

2009.03.26 *Thu

桜の季節到来

また更新が ゆるくなってしまいました。。。 
コメント残して下さった方々 今頃になってゴメンナサイです。 

言い訳になってしまいますが 
実は最近 マイノートパソコンの調子が凄く悪いんですよ・・ 

私ひとりだと 何か修復不可能な事をしでかしそうで、 
うちの人がいる時だけ 起動しているような状況にあります。

それゆえ解決するまでの間 更新が出来ないと思いますが
どうか ご了承くださいませ・・

しかし あっという間に 3連休が終わってしまいましたね・・
話は3連休の最終日まで さかのぼりますが 
この日の早朝の高知は 断続的な雨が降っていました。 

これから岡山へ行くのに 今日に限って運が悪いと思っていたら
結局は心配無用で 向こうは殆ど傘がいらない程度のもの。
またもや 太平洋側と瀬戸内側の天候の違いをハッキリ感じました。


今回は 後楽園にも足を運びました。
後楽園

楽しみにしていた桜林ですが 手前はポツポツ咲いていても
殆どが、まだまだつぼみの状態。 
桜林

本格的な開花までは もう少し先のようでした・・
桜

そして一昨日は 岡山滞在中ずっとお留守番だったプッチと共に
大谷公園の様子を見てきました。
お散歩した公園


咲いてるところと そうでない所がハッキリしていて
長く楽しめそうで良いですネ。
プッチ

明日も肌寒そうですが プッチをお留守番させることなく
便乗させることが出来そうなので
時間があったら いろんな所へお花見に連れて行ってあげたいと
思っています。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

ゴムシャーリングのスヌード

昨日の夕方 桜の開花宣言があったばかりの高知県地方。
今日も黄砂が気になりつつも 過ごしやすい1日でした。

久し振りに公園でお散歩してましたが まだ誰もいなくて残念・・。
プッチ

さて そろそろプッチに春服を作れたらと思っているのですが
今はクシュっとした感じの ゴムシャーリングに興味があるので
自分に出来るか、思い切ってチャレンジしてみました。

ゴムシャーリングの方法って 幾つかあるみたいなんですが
私が一番してみたかったのは 
ミシン用のゴム糸を ボビンの下糸に巻きつけて縫うやり方。

何だか難しそうなので ネットで調べてみたら 
失敗したみたいな書き込みが結構あって、
私もダメだったら シャーリングテープで縫おうと思っていました。
シャーリングの材料


その結果、仕上がったのがコチラ↓スヌードです。
物足りないくらい早く出来たので 自分用にもターバンも作ってみました。 
お揃いグッズ


スヌードの裏側は 下糸に1ミリのゴムを6本通しています。
写真では 5本しか確認できないのですが。
縫い目


これを 早速プッチさんに着用してもらったところ 
えらく固まってしまったようで・・
プッチ
耳の毛が短いプッチには 防寒で使う以外は必要ないかも。
近いうちに どこかにシャーリングを入れたお洋服が作れたらいいなと
思ってます。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.03.13 *Fri

トリミングしました

今日は 朝からずっと雨でしたが
トリミングの予約日だったので 預けていました。

およそ1か月の間に 激しく汚れていたので
キレイにしてもらえて良かったです。
バンダナ、すっかり春色だし。
プッチ
家に帰り着いたら 早速遊べ遊べのプッチさん。
土日は お出かけ出来たらいいよね~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

区画の変更

最近お天気不安定ですが、おおむね暖かくなってきましたよね。
数日前から、マンションのモクレン(木蓮)の花が ポツポツと咲き始めました。
モクレンの花
白いのも、開花が楽しみなんです。

マンションと言えば、入居して丸3年ということで
駐車場が1日から入れ替えとなり 駐車位置が変わったのですが、
自転車置場なんかも近く、プッチさんは音や人の気配に吠えずにはいられない様子・・
プッチ
でも その都度(いちいち)反応してたら 怖がる人もいるだろうし
クレームが出てしまってからでは遅いので
お願いだから 何としてでも 新しい環境に慣れてちょうだいね・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.01 *Sun

囲いを開放

時の流れは早いもので もう今日から3月なのですね・・
ところで先日、プッチ部屋のカーペットを新しいモノに変えたのですが
そのタイミングで囲ってあった柵を外し 完全になくしても大丈夫か様子を見ています。

プッチは こんなふうに心配顔でも 冷静でいられるうちは
カーペットの外に出ることがないのですが、
プッチ
帰宅などで玄関のカギを開ける音やインターホンに反応すると我を失うようで
今日なんかも 出られる所まで走ってきてしまいました・・・。
場合によっては また囲うことになるだろうと思いますが、頑張って欲しいものです。 

あとで お散歩ブログで記事にしますが
今日は 久しぶりに日曜日のドッグランに出かけていました。
ピーク時には軽く20頭くらいのワンちゃんがいて、その多さにビックリ!
私たちは ドッグランを満喫しているワンちゃん達を見てるだけでも楽しかったですが、
プッチさんは残念なことに ワンちゃん達のいる方へ促しても ろくに動かずでしたね・・

それでも 本人はこってり寝こむくらい 疲れたようです。
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
