This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.25 *Wed

お留守番続き

この頃の高知は お散歩にはイマイチのお天気。
スッキリとした青空が広がって欲しいものですよね。。

昨日は午後はやくから高松行きで、
向こうはきっと雨だろうと思いプッチを置いて出ていたのですが、
予想を裏切って お天気になっていて
全く問題なくお散歩出来そうな雰囲気だったので、連れて行ってたらと後悔。。。
前にも 何度かこんな事があったんですけど、
改めて、太平洋側と瀬戸内側で お天気違うものなんだと実感。

お詫びに?と言っては何ですが、
foochiさんで マグロなど、お魚系のフードとオヤツを買って帰りました。
フードとおやつ

そして今も ひとりでお留守番中のプッチ。
明日 お散歩が出来る時間までには帰っていたいですが、 
えらい事になっていないか、ちょっと心配。。。

今日は昼間に久しぶりに農道でお散歩してました。
プッチ
来週も多分お留守番の日があると思いますが、
4月になったら どこか旅行に連れ出してあげたいです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

広い広い所なのに

昨日は まだ雨が降っていなかった朝の時間のうちに 
ちょっと遠いですが みんなで河川敷の公園に行ってました。


到着するまで分からなかったのですが
ゴルフ、ラジコン、犬の調教はダメみたいで・・・ 
河川敷の運動公園


でも思わず、それらの事をさせてみたいくらい フラットで見通しよく広~い所。
河川敷一帯なのに ごく一部の範囲内しかお伝えできないのが残念なくらいです・・
余裕の広さ


あの時間は霜が降りていて意外と寒かったので 軽いお散歩だけにしましたが、
また機会があれば、お天気の良い日に訪れたいです。
プッチ
しかしこの頃は 河川敷など公共の場所では 何か注意書きの看板があるだろうと、
最初から予測してかかっている方が ガッカリしなくて済むのかも。
それはそれで とっても残念なことですよね・・・
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

オフホワイトで

先日 春一番が観測されてから まだ日が浅いというのに
今日は風が冷たく 寒かったですよね・・・

うちでも 超寒がりのプッチさんは、 
東方から 日が入ってくるのを確認したら 早速陣取る作戦に出るんです。
日陰になったら いつの間にかジリジリ移動してるし。
陽だまりプッチ



そんな中、これから先は出番が少な目だと信じたいですが、
重ね着のお洋服を作ってみることにしました。

今回も型紙からのスタートです。
ボトムスと合わせることを考えて 着丈はあえて短め。
型紙着用のプッチ

どちらも色はオフホワイトで、
交互に少しずつ仕上げていったのが これら2着。
一応、リバーシブル対応できるようにしてます。
オフホワイトの上着
素材は左側はフリース、右は光沢のあるエナメルっぽい生地を使用。
中綿を少なめにしてあるので もう少し長く着られるかも。

早速着せると こんな感じになりました。
プッチ


ところで最近即買いしたこの本、写真が多くてマイブームな1冊なんです!!
きれいに縫えなくて・・という方は必見!きっと参考になると思います。
マイブーム本
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

トリミングしました

もう昨日のことなんですけど、トリミングお願いしてました。
ちょうど高松行きと重なってしまったために、開店時間頃に預けることとなり
お迎えは閉店30分くらい前だったかな・・随分遅くなって待たせてしまいました。

最近は お預け時に悲しそうに鳴いたりってこともしなくなったプッチ、
今回も おりこうさんでいられたようです。

昨日に続いて お散歩出来ずでゴメンネ・・
プッチ
月替わりのバンダナも、楽しみのひとつです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

インナーつなぎ

今日は昼間も暖かくて過ごしやすく、
持続的に動きまわって楽しそうにしていたプッチ。
プッチ

さて、今日のお洋服なんですが、
チェック柄、どこかで見たことがあると言う人もいるかも知れませんね。
私は思わずリメイクしたんですが、
コレ、もとはコンビニのキャンペーンで貰った「ひざかけ」だったんです。
プッチ
およそ半分を裁って、えりだけ伸縮性のある同色リブニットをつなげてみました。
つなぎは今回が初めてだったんだけど、実は前から作ってみたかったんですよね・・
偶然にもチェックがうまくつながって、意外と可愛いかもってことでお気に入りです♪

それから調子に乗って、もう1着手作り。
今度は保温性重視ということで、やや厚みがあって多少はニットに近いボア生地を使ってみました。
ハイネックに長袖で、完全防備ながら、白でスッキリした印象でしょうか。
これなら夕方の時間の外出にも、コート重ね着で対応できそうです。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2009.02.02 *Mon

遂に・・・

寒さ対策で、お散歩しない日が続いたり、
あるいは お散歩時間を昼から午後早めにシフトしてからというもの、
夕方散歩のワンちゃんや飼い主さん達に会えていない状態が続いていて、
情報を得ることが断たれてしまっている日々なのですが、
今日、遅ればせながら、この看板を見つけてしまいました。。。

ネットに近い、ワンコ連れにとっては分かりやすい場所のこの掲示、
いったい、いつから貼り出されてあったんだろう?
そしてみんな、その後はどうなっちゃったんだろう??
プッチ
しかし遂に・・・ 恐れていた事態が起きてしまったかという思いがしてます。
うちも、気をつけないといけないと思いつつ、ここでよく遊ばせていましたが、
プッチも大好きな場所だけに、とても残念な気持ちでいっぱいです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
