This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.26 *Mon

壊し屋さんだもんね・・

トリミングの記事から はや1週間以上経過しましたが
プッチは変わりなく元気に過ごしています。

ただ ここ数日とてつもなく寒く、
昨日と今日は近所のお散歩続きだし さっさと帰ってきて
巣篭もり状態になっております・・
プッチ

お散歩代わりに おうちで遊ぶようにしてるんですが
毎日のように布切れをはぎ合わすなどして 即席おもちゃを作っても
中身の綿を出すまで噛みまくるから長持ちせず、
くわえているのも 速攻で壊されてしまいました。
プッチ

投げて遊んで おもちゃを1日2~3個壊すペースが
プッチの運動量としては ちょうどいいかも。
写真のものは 今日出来上がった明日の分です。
即席おもちゃたち
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.18 *Sun

トリミングしました

せっかくの日曜日なのに ずっと雨で残念ですよね・・
きょうは トリミング予約日ということで、連れて行っていて、
少し前に帰宅したところです。

今回も スッキリめに仕上げてもらいました。
薄いピンクのバンダナが新鮮に思います。
プッチ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

朝ごはんだけトッピング

3連休の真ん中の昨日は高松にいて
久しぶりにfoochiさんにお邪魔していました。
foochiさん



看板犬で フレブルのぽとちゃんと ご挨拶が出来ました。
ぽとちゃんとご挨拶



ぽとちゃんは、うまれてまだ10か月の とっても可愛いワンちゃん。
カメラ目線 バッチリ決めてくれました。
ぽとちゃん



今回のお買物は お洋服はぐっとこらえて ケアグッズとトリーツ。
朝食後に与えるグルコサミンのタブレット、
コラーゲンおやつの七面鳥のアキレス、
そしてトッピング用にフリーズドライの納豆です。
foochiさんでのお買物

納豆は、今朝早速使ってみましたよ。
プッチのごはんの基本は あくまでカリカリのドッグフード。
おとといくらいから もしもの事を考えて朝だけなのですが
野菜中心にトッピングを加えるようにしています。
今朝のトッピング食材は お豆腐、人参、白菜、大根、納豆の5品目。
今朝のごはん

プッチ、私達が食べられない納豆を初めて口にしましたが 大喜びで食べていました。
手作りご飯は出来ないけど これなら何とか続けていけそうな気がしています。
気になる便の状態も良いのが何よりです。

食べ終わったお皿を下げようとしたら 
もうないのに取るなとばかりに 歯をむき出しにして怒ってました。
あ~こわっ・・
プッチ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.07 *Wed

無病息災を願って・・

今日は お散歩さぼってしまいました・・
せめて、こっちにブログでもと思って、書き始めています。

もう日付は1月7日ですが、
日本では 七草がゆの風習がありますよね・・
私は朝に食べましたが 皆さんは召し上がりましたか?

プッチにも 午後でしたが食べてもらいました。
お粥ではなくて 熱湯でくぐらせて冷ました七草に 
本で見た、同物同治(弱った肝臓を強くするには同じ臓器が良い)の食材
ということで、豚レバーであえてみました。
レバー、風味付け程度のつもりが、ちょっと多くなったけど・・
七草+豚レバーであえた物

プッチさんの反応は 要求吠えが出て 食べる気満々!
レバーは相当癖があると思うんだけど、好き嫌いないもんねぇー
プッチ

ガッツリ食べて お皿をピカピカになめまわして完食。
青菜でビタミン、レバーで鉄分もチャージ完了です。
プッチ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.06 *Tue

お散歩嫌い?

更新がおそくなりましたが、先日、プッチと2人、予定通りに帰ってきました。
うちは異例にも、年末に年賀状を書かず(書けず?)じまいでいるのですが、
私たちに早々に年賀状を下さった方々、有難うございます。

年賀状は ずっと県外でお仕事のパパさんが帰るのを待って・・と考えておりましたが
20日以上経過しても帰宅の気配がないので、
わたし宛の分だけでも、ぼちぼちお返事書いていきたいと思っております。 
大変遅れて申し訳ないですが、もう暫くお待ちくださいませ・・

さて・・ 昨日、今年はじめて近所の農道でお散歩しましたが、
時間はお昼頃のこと。

高松での半端でない寒さが よっぽど身にしみたようで、
お散歩に連れ出しても いっこうにカバンから出ようとしないのです。

仕方がないので出そうとしたら、
嫌がってヤメロとばかりに噛みつくような有様でして・・・
プッチ

こんな状態ですので、暖かい時間からのお散歩をスタートさせましたが、
体調が悪いとか、そんなんじゃないので、プッチには徐々に慣れてもらって 
最終的にはワンちゃんの多い時間に うちも加われたらと思ってます。
近いうちに 皆さんと元気な姿で会えたらと思ってますんで、宜しくお願いします。
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.03 *Sat

満喫中です

今年のお正月は 高松で迎えることになりました。
12月31日から3連泊して のんびり過ごしています。

今年はパパさんなしで プッチと初めて過ごすお正月です。
プッチ

ここでは 入浴剤を持ち込んで温泉気分に浸ったり、
テレビ局が多めなので いろいろチャンネルまわして番組見たりとか、
特に何をするってわけでもないですが 
こんな機会にしか楽しめない事で消化していくことだけでも 
私は満足なんですよね・・

あと、買物に便利な所にあるので、素泊まりでも特に食事に困ることもなく、
ハンドミキサー、シェイカーなど持参でジュースくらいは作るようにして、
ちょっぴりコンドミニアムちっくに過ごしてきました。

プッチも とても元気にしてます。
お出かけは お散歩ブログにUPしましたが
初詣に行ったり 商店街をお散歩したり 港付近を歩いたりしましたよ。
移動はレンタサイクルを利用で、初詣など、2キロ圏内だったら
何とかして行ってみようという気になれましたし。

一番気になっていた 吠えて迷惑にならないかということは、
初日は年越しということで、いちいち反応して制止が大変でしたが、
2日目からは 心配なく大丈夫でした。
今日 高知に帰ります。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.01 *Thu

2009年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
2009年になりました!
皆さん 穏やかに新年をお迎えのことと思います。

プッチも 獅子舞帽子で新年モードです。
プッチ

おかげさまで ぷっち録/といぷープッチのお散歩帳の2つのブログ、
最近は更新がゆるめながらも 開設から600日以上続けることができました。

2009年は もう少しマメに更新・訪問が出来るよう、
疲労をためない程度に、頑張りたいと思っています。

今年も 昨年同様 どうぞ宜しくお願いいたします。
プッチ
↑近所のお店の門松、撮影にお借りしました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
