This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

2週間ぶりでした

今日は11時半頃から1時間ほど、3度目の川へ泳ぎに連れて行ってました。
これまでで一番多い人たちが来ていて 日陰になる所は空いてなかったので
橋の真下の、ゴツめの岩がある方で過ごすことにしました。

プッチは これから泳ぐんだよ・・・
プッチ


今日も最初のうちは溺れそうにバタバタして、
泳ぎたくないのは相変わらずなのですが、
それでも回を重ねるごとに 上手になってきているような気がします。


本日 まだ上体があがり気味の初回の泳ぎです。
慌ててこっちに来ようとして ちょうど滑りやすい所でステンといっちゃいました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





それからは 危険回避に岩に上がる前に捕まえる作戦を取りました。
プッチ



荷物みたいに ヒョイと持ち上がられ 受け渡しの繰り返し・・・
足をバタつかせて 迷惑顔のプッチです。
プッチ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.23 *Sat

即席おもちゃ

今日はお散歩に出ようとした時間から、ポツポツ雨が来て・・
公園まで行ったものの、すぐに引き返すことになったので、
その分おうちでの遊びの時間を増やすのに、おもちゃを作ってみることにしました。
出来ても長くは持たないと分かっていながらのことですが。


材料は、使い古したタオルと、過去のおもちゃに付いていた笛、
リユース用に取っておいた洗濯済の中わた。 
材料とデザイン


仕上がりはこちら↓
ボコボコしてるし書いたイメージとも違うような・・
プッチには少し大きいかも・・
できあがり

ダイニングテーブルの上で縫う作業をしていたので、ずっとソワソワしてたプッチ、
音が出るってことも知っているので、出来上がりを見るなりお座りが出ちゃいました。
プッチ

骨ゲット~ 追いかけて欲しいようで・・
プッチ

安全地帯に運んでからも こうして振り回して楽しそうに遊んでいて、
静かになってると思って見に行ったら もう食いちぎったあとでした。
プッチ
皆さんのワンちゃんも 速攻で噛んでしまうんでしょうか?
うちでは、キリがないです・・・。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.21 *Thu

お呼ばれ

さっき・・LIVEで北京オリンピック日本女子ソフトボールの金メダルが決まりました。感動ものです!!
今朝は少し肌寒いくらいに感じて、今日はやっとエアコンなしで過ごせました。
これまでが異常なほどの猛暑の日々で 前年の倍の電力(エアコン)を使ってしまって
電気代にひえあがっていたので ホッとしているところです。


今日は お散歩前に キューちゃんとママさんと 紗羅ちゃんのおうちにお邪魔していました。
紗羅ちゃんはここが落ち着くのだそうです。
紗羅ちゃん


紗羅ちゃん家、 先日弟ワンコを家族に迎えたのです。
6月うまれで、ブラッククリームのカニンヘンダックスの将太(しょうた)くん。
ちっちゃくて人懐っこく、すき間の好きな可愛いワンちゃんです。
将太くん


紗羅ちゃん家は プッチにとって遊べるスペースがいっぱいあって おもちゃの宝庫!
特に このおもちゃが気に入ったようです。
プッチ


ワンコ達、ママさんが台所に立つと みんなでついて行って期待して見てます。
おやつに期待


みんなで おいもちゃんをおいしそうに食べて・・
プッチのガッツキぶりは凄くて、動画を取る間がありませんでした(汗)
欲しくて必死

おもちゃで遊んで ひづめ体験もして みんなで楽しく過ごさせていただきました。
そしてたくさんごちそうになりました。 ありがとうございました。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

ほんの少しだけ・・

昨日のことですが、お散歩して用事にまわって帰宅途中に
行列が出来てるたい焼き屋さんを見つけて 私も並んでみることにしました。
このお店、うちから東に4~5キロといった所にあって、
知ってる方も多いと思います。
たいやき屋さん

初めてなので、3種類全部を1つずつ買ってみました。
上から、うふクリーム、ジャーマンポテト、小倉あん。
たいやき

どれも美味しかった中身は、写真では分かりづらいけど、
カスタードクリームは、バニラビーンズまで入った本格的なものでした。
たいやきの中身

アレンジたい焼きは、感じ方に個人差があるかも・・ってところですが、
カスタードクリームになると洋菓子っぽく、ジャーマンポテトだとピザっぽくなって
真似して作ってみたいと思うくらい、私にとっては新鮮でした。
近くを通りかかったら リピート買いしそうです。

プッチは ジーっと期待して ひたすら待ちます・・
自分がたい焼き好きゆえ、たま~に ホットプレート使って作るので、
端っこだったら貰えることを 妙に確信しちゃってるみたいです。
プッチ
昨日は ほんの気持ち、米粒程にしてあげちゃいましたが、
こういうのも厳禁なんですよね。 
作るんなら肝臓に負担のかからないメニューにしてあげないといけないのに・・
ダメ親、この上ないです・・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

食後の総胆汁酸値の上昇

夕方、雨は降ってないようだけど いまひとつのお天気・・
お散歩やめて 引っ張りっこして遊びました。
プッチ


近寄ると 怖いです・・・
プッチ


ガーッと この顔にも よくなります。
プッチ


横になりながらも 一人遊びを続けて・・
そのうち 疲れて寝ちゃうパターンです。
プッチ


少し日が経ちましたが、
うちの人が 先生から肝機能検査の結果連絡を受けていました。

食後の総胆汁酸 143
アンモニア値    58  なのだそうです。 

肝臓が悪くても 100以下を維持しておきたい総胆汁酸値、
香川の病院での検査結果より 47も上昇していました。

生検までして、門脈シャントの疑いは晴れて良かったんですけどね・・
普通に元気なように見えるのですが、悪くなっていてショックです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.11 *Mon

アウトドア対策

昨日のことですが、プッチと2人で高松のFoochiさんにお邪魔していました。
そして とっても気になる秋冬物のコレクション、いろいろと見ることが出来ました。
招待ハガキ

新しくお店の看板犬に加わったフレブルのポトちゃんに初めて会えるし、
お客ワンちゃん達との絡みなんかも かなり期待していたのですが、
プッチは いちいち吠えまくって ちっともご挨拶にならずでした・・・ 

レジの前に立つと いつもの抱っこの期待顔。。。 
プッチ

久しぶりの店内、新商品が色々と入荷していて 欲しい物がいっぱいでしたが、
アウトドアに持って行きたい物に絞って購入しました。

とても軽くて柔らかい ネオプレーンみたいなウェット素材のカラーとリードは、
カジュアル鞄などでお馴染みの 私も大好きなメーカーとのコラボ商品!
オレンジ・パープル・ブラックの3色展開で悩みましたが、やっぱり・・黒にしました。
カラビナまで付いていて、なんだかカッコいいんです。 
カラーとリード


そしてこれは 天然ハーブのエッセンシャルオイルをブレンドした 虫対策スプレー。 
界面活性剤を使っていないので 安心して直接スプレー出来ちゃいます。
性質上、分離しやすいので よく振ってから使用しないといけないですが、
フロントラインが使えない代わりに お散歩前の習慣にしたいと思っています。
虫対策スプレー

カラーとリード、今朝のお散歩で使ってみました。
GOOD DOGのクロシェットみたいなのは、犬鑑札ホルダーなのだそうです。 
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.06 *Wed

飛んだぁーーー

今朝のグラウンドでの出来事、プッチが飛行犬になった瞬間が撮れました!
こんな写真ですが 高く水平に飛べているのは分かると思います。
プッチ

そして 今日も満足そうな笑顔を見せてくれて、
とっても嬉しくなりました。
プッチ


8月6日・・ 今日は私の誕生日でして、
私達の晩ごはんは外で済ませて やや遅めの帰宅になるので
プッチの朝ごはんの時間、遅めにずらすことにしました。

ジャーン 今日はスペシャルです!
ORGANICS(オーガニクス)のウエットフードで いつもよりやや多め。
お気に入りの骨型の型抜きで形を整えてみました。
ごはん

今朝たっぷり運動したことだし お腹が空き切ってたんでしょう
物凄い勢いでガッツイていました。
プッチ

柔らかめの食べ物を食べた後は、ネバネバ細菌の歯垢(プラーク)が心配・・・
食べたらすぐに 歯磨きタイムとなりました。 
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

定期検査と歯石除去

改めて・・・毎日暑いですね~ みなさん、暑中お見舞い申し上げます。
プッチ、先日の嘔吐ではヒヤリとしましたが 毎日元気に過ごしております。

今日も まだ涼しい早朝に お散歩に出ていました。
地面が濡れていたので 運動はパスして 遊歩道をてくてく歩いたんです。
プッチ

そろそろ肝臓能不全の定期検査、
食後だけ異常値になる総胆汁酸値、あとアンモニア値も知っておきたくて
朝の食事を済ませて 病院へ採血に行きました。

いつもより多く、注射器いっぱいに採血したので辛そうでしたが
頑張って耐えていました。
そして、歯石除去もしてもらって、スッキリ キレイになりました。

追記に 4日前の歯の状態と 本日除去後の比較写真を載せてます。
歯のアップ 気にならないわと思ってくれる方は 見てやってください。。。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

トリミングしました

今日 トリミングしました。
ふわふわに 可愛く仕上げてもらえたと思います。
夕方お迎えに行った帰りにお散歩をしたので お散歩先からの撮影です。 
プッチ


耳には リボンが。
プッチ


目の周りも、スッキリめにカットしてもらいました。
プッチ


撮影が済んだら お洋服着てお散歩。
偶然 用意していた分がピンク系だったので 上手くまとまって良かったです。
プッチ


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.02 *Sat

初泳ぎ

12時過ぎ、今年の初泳ぎに出かけていました。
泳ぐこと、今年で2年目なんですが、大丈夫かな??
プッチ


ここは初めての場所で、お散歩先のママさん達が教えてくれた場所。
うちから車で25キロ程の所にある 上流域の川なんです。
川


さぁて 今年も 抵抗むなしく 泳いでもらいますよ~  
プッチ


岸にたどりつこうと パシャパシャ必死になって泳いでます
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




頑張れ プッチ!
プッチ


何度も何度も練習していくうちに タイミングはつかめてきたかな?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




今日のところは くるりと方向転換 Uターンできるまでに慣れてきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




相変わらずガタガタ震えたり イヤイヤながら頑張っていましたが、
あとで いつものお友達に会うことが出来て、リラックスできたようです。
プッチ
この夏、あと何回泳ぎに出られるかな?
少しでも上手に泳げるようになることを願って 出来るだけ通いたいと思っています。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
