This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

突然の珍客

6月も今日でおしまい・・・
うちでは 突然ビックリするような出来事が起きたんです。

夕方にさしかかる頃 
洗濯物をたたみ終えて ちょうどリビングを離れていた時に 
網戸越しに 何かが落ちてきたような音がしたのです。 

それと同時に プッチの異常な吠え方に驚いて 駆けつけてみたら・・
ナ・ナント、カラス(ですよね・・)が バルコニーにいるではありませんか!
カラスさん

プッチがいくら吠え続けても、ワタシがガサゴソとカメラを出してきて撮影しても
決して動じることもなく、10分くらい この場を離れなかったように思います。
カラスさん


カアー たまに訴えかけるように鳴いてました。
カァー


プッチの反応です。(カラスの鳴き声とプッチの吠える声が入っています)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



そして飛び去って行くところも 動画にしてみました。(プッチは吠え続けています)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



プッチは去っていった後も興奮状態・・
カラスがいる間中吠えて吠えて ご近所迷惑 はなはだしくって申し訳なかったですが、
カラスって これまで遠くでしか見たことがなかっただけに
突然の珍客に驚きましたし、思わず見入ってしまいました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.29 *Sun

しつけ教室に参加

今日は北斗のママさんとキューちゃんのママさんに声をかけてもらって
午後から雨天でも決行のしつけ教室(無料)に参加していました。
あとミントくん達が来てて、よく知るワンちゃん達と一緒に受講できたことで心強く、
とっても楽しいひとときになりました。

開催場所とゲームの内容こそ違っていましたが、
主催メーカーさんもドッグトレーナーさんも前回と同じだったので、
少しはおさらいみたいな感じで聞かせてもらっていました。
しつけ教室開催


プッチさん、今日も頑張りましょうネ・・
プッチ


まずはテントごとのチームに分かれて ワンちゃんに慣れる訓練。
近くにいるのが よく慣れたワンちゃん達なので ほえることもなかったです。
ワンちゃんが集まったところ


それから オスワリとフセの練習。このへんはみんな問題なくクリア。
プッチは飼い主よりも北斗のママさんのところへ行って、言われてないのにフセまでしてます。
オスワリとフセの練習


その後 飼い主さんについて歩く練習が
ちっちゃな障害物(パイロン)をスラロームで避けるように進んでいって、
ラインの上で 3秒止まってゴールするといったゲーム形式で行われました。
プッチの出番の時には、すでにうちのチームは負けていたので 
競争相手がいないままのスタートになりました・・
プッチ


最後、記念に参加ワンちゃんと飼い主さん達の集合写真の撮影も。
大雨の情報に心配だったお天気、この頃には晴れ間が出てきて暑いくらいでした。
集合写真


帰る時、メーカーさんのお土産をいただけて、
お礼状とおやつが入っていました。前回とは違った内容のものです。 
お土産

プッチの困った行動ですが、家に帰って来て吠えたら怒ったりせずに無視をして
吠え止んだら ご褒美っていうのが効果的みたいです。
外で吠えに走るのはノーリードにしているからで、放さないでいることが大前提とのこと。
吠えることより、飼い主さんの方に意識を集中させることが重要のようです。
マンションや外での迷惑犬にならないよう、頑張っていかないとダメですね・・・
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.06.28 *Sat

ただいま爆睡中

今日はお天気になって良かったです。
朝晩2度お散歩したんですが、朝のお散歩では一人スイッチが入ってガルガル走り、
夕方もグラウンドで走って充分に発散できた様子。

10分前程のプッチを撮影してみたんですが、このとおり爆睡中。。
しゃっくりみたいな声出して、吠えてる夢でも見てるんでしょうか、
そんな寝言に聞こえました。
プッチ


今日、ぷらっと行ってみた文具屋さんで 足跡の型抜きパンチを見つけて買いました。
型抜きパンチだけでも、足跡デザインで幾つか出てると思うのですが
コレ、肉球感が出ていて可愛くないですか? 
紙専用のものですが 楽しく使っていけそうです。
足跡の型抜きパンチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.26 *Thu

今日も梅雨空・・

雨はもう止んでいるみたいだけど、
遊歩道も濡れているだろうし お散歩ちょっと厳しそう。
明日のお天気に期待したいものです・・・。

ワン服作り、右側から一昨日、昨日、今日の順で、
次々と出来上がりました。
ワン服たち


去年作ってもらったオリジナルのスタンプ
今回は前面に出して、裾に手縫いして織りネームのようにしたり
2つ折りにしてピスネームのようにしてみましたが、
デザインのポイントになっていいかも♪ 自己満足度UPです。
オリジナルのネームスタンプ


プッチは たまごちゃん遊びに反応。
プッチ


楽しそうにして遊んでましたが 
ブログに取りかかっている間に コテーンと寝てしまいました・・
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.22 *Sun

手作り教室に参加

今日は午後からペットショップで開催された
おしゃれイベント手作り教室に参加していました。
ビーズアクセサリー、初体験です。

製作時間、およそ2時間半。
スパイラルロープのブレスレット(人間用)を
少し長めに編んで、ネックレスにしてみました。
スパイラルロープのネックレス


着けたら こんな感じに。
イメージ写真


意外と存在感があって、首もとが涼しげに見えるような気がしてます。
プッチ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.06.20 *Fri

3着リメイク

このところ、急に蒸し蒸ししてきたような・・
まさに梅雨といった気候で、
お天気良くない日が続いています。

今日は ずっとクローゼット入りだったミシンを出してきて
夕方頃から リメイクにとりかかりました。
マイミシン


そして仕上がったのが 写真の3着。
リメイク服3着

体重とか大きな変化がないので 前と同じ型紙で作ってみたのですが
ちょっと小さかったようで・・ 無理やり着せてる感が否めませんね。

晩御飯前のプッチ、 ごはんがもらえる=おうちに入って待つなので、
モデルどころではなかったようです( ´艸`)
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2008.06.18 *Wed

くやしがり

今日は、いつもの公園でのお散歩をあきらめた時点で、
プッチの中では最近のブームの ハンバーガー取りっこをして遊びました。
プッチ


おもちゃ、外では気弱で、あっさり取られてばかりのプッチですが、
もろ内弁慶な性格ゆえに、家の中では強気そのもの。
ピーピーピーッ 音が鳴るのは大好きだから じっと聞いて見てます。
プッチ

今度はピーピーの速度を速めて、うるさいくらいに鳴らしてみたら・・
ずっと持ってるのが悔しいみたいで、おもちゃの音に負けじと 声を張り上げて鳴きだしました。

鳴くところ あまりにも面白いから 動画でお見せしたかったところですが、
うるさ過ぎるので さすがに控えました・・・
代わりと言ったら何ですが、このブレブレ顔で イメージしてやってください・・。
プッチ
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

プレゼントありがとう

本日2つ目の記事になります。
今日、お散歩先でトイプーひなちゃんのママ、花子さんから 
プッチ2歳の誕生日プレゼントをいただきました。
プレゼント

リネン素材×お花柄でリバーシブルのマット、ナチュラルクリーム、ハートのおもちゃ・・
どれも、今すぐにでも使ってみたいモノばかり♪
ナチュラルクリーム、早速明日からのお手入れに 加えさせていただきますね。

プッチさんの反応です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



とっても気に入ったようで ガッチリ離しませんでしたよ。
プッチ

ひなちゃん、これからもプッチとガウガウと遊んでやってね。
花子さん、有難うございましたm(_ _)m
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

コーミング好き

今日は、うちで必需品のブラッシンググッズの紹介から。
まずは右上から、3×16cmの両目くしで、プッチの毎日のコーミングに欠かせない重要アイテム。
その下の柄が付いたのは、本来ノミ取りなのですが、うちでは目やに除去用に愛用中。
一番下のは上の2つに比べて出番がないですが、普通にノミ取りコームとして使っています。

次に 左にあるのが トイプーのような犬種には欠かせない スリッカータイプのブラシ。
カラダ、顔用として大・小のサイズを持ってはいますが、
プッチが少し嫌がるので、なるだけ使わないようにしています・・・
お手入れグッズ


そんなプッチのお手入れに費やす時間・・
トローンとした顔をして身を任せ、おそらく彼女の至福の時間のひとつだと思います。
プッチ


肝臓のことがあって、フロントラインをやめてからというもの、
1日2回~3回、時間をかけて念入りにコーミングするようになりました。
地肌にブラシが極力あたらないように、荒目の部分で少しずつほぐしていくんですが、
気持ちがいいみたいで、足まであがってきています。
プッチ


動きをやめると、アレって顔して こっち見るんですよ( ´艸`)
プッチ

そんなコーム類が収納できて、出来たらフリーポケットまで付いたケース
ずっと前から欲しくて あちこちで探しているのですが 見つからないままなので
丈夫な革製品で作ってもらえたらと思って、今日オーダーしに行ってきました。

革素材の色、厚み、型押しの有り無し、縫い目の色など、好みで選べて楽しくて、
予定外でしたが、つい首輪とリードまでオーダーしちゃいました(散財ですが・・)
およそ1か月待ったら仕上がるそうで、今から楽しみなんです♪
使いはじめる前に ブログに公開しますね・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.14 *Sat

元気にしてます。

昨日プッチが原因不明に吐いたことで ご心配おかけしました・・
あれから吐いた形跡がなく 普段どおり元気にしていて、ほっとしてます。
これからも様子は見ますが おそらく大丈夫でしょう。 
あたたかいコメントいただけて、すごく嬉しかったです♪

今日はいつもの公園でのお散歩、少し早い時間に行ってました。
シッポ振り振り、この笑顔が大好きで いつも癒されています。
1秒あるかないかの短い動画ですが、今日のプッチをUPしてみました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




おうちに帰ったら足洗い。
モネシャンプー、今日で使い始めて3日目になりますが
唯一、これなら毎日のように使っても大丈夫だと思ったアイテムで、
かなり気に入っております♪
モネシャンプー


これまで使っていたのが左のシャンプー。
アミノ系で低刺激だけど、ダニ・ノミ取りの駆除に有効成分が入っているようなので、
お洋服などの洗剤としての利用で良いのではないかと・・・
ついでにその隣にあるのはシミ抜きや消臭に、ずっと使い続けているものです。
お洋服と洗剤類

それと、はしごハンガーは、こんなふうにして使いたかったのですよね。
インテリアとしてのディスプレーって 楽しいかも~
なぁーんて、自己陶酔の世界でした・・・
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.06.13 *Fri

原因不明・・・

今日ちょっと心配な出来事が起きました。
じゅうたん汚れているところ・・ 
午後に何かを吐いてしまったのです。

少し前までお留守番の間にも、
トイレシーツに同じような物を吐いていました。

見た感じ、体調悪そうにないのだけど・・・。
あくび出ているし。
プッチ


いったい何が原因なんだろうね・・・
プッチ

昨日はお散歩に行けてないし、
今日はお散歩先で 変なモノ食べてないと思うんだけどな・・・

明日も吐くようなら、
診てもらいに行こうと思います。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

大分・湯布院の旅 1日目

今日から3日さかのぼって朝のこと・・・
結局食べ切れなくて1日経過してしまったB-speakのロールケーキを
変わらない美味しさに思えるお味でいただきました。
B-speakのロールケーキ(プレーン)


2泊3日の旅から一夜明けたプッチは相当お疲れの様子。
本気寝がしたいみたいで、私が近くで荷物の整理などガサガサしても動じません・・
プッチ


暫くしたら一人遊びするほどに復活してたようですが。
ちなみにバックにあるのは、日本産の木材を使って手作業でつくられたという
旅先で見つけたお店、
fufuさん
オリジナルのはしごハンガー。

これは写真で分かるように折りたたみ式なので、不要な時は小さく収納可能。
私は伸ばした状態でハンガーやフックをかけてインテリアに使う予定で、
プッチのお洋服掛けとしての出番が増えそうですが、
これから年月を経て 味が出てくるのが楽しみなのです♪
はしごシェルフとプッチ


誕生日旅行で淡路島と神戸を旅行して10日ほどしか経っていませんが・・
今回はブログを放置したまま、6月6日(金)~9日(日)までの2泊の日程で
また旅行に出ていました。
今度は九州で、プッチと3人では、先日に続いて2度目の旅になります。

うちの人の仕事が落ち着いた今の時期にと思って決めたため日程が集中しただけで、
これまでも旅行は良くて年に1度ペースだし、決して旅行づいてるわけではないのです・・・

朝5時半に家を出ました。
私が船酔い体質なので、行けるところまでは陸路で向かって乗船。
これから乗船


20本くらい立ってる風力発電を見ながらの航海。
プッチは客室には上がれないので車内のキャリーに置いたままです。
ただいま航海中


大分の港に着いたのは10時40分過ぎでした。
港から行ってみたい大分市の郊外まで一般道で1時間くらいということで、
まずは、ワンちゃん連れ専用テラス席やドッグランがある
石焼きカレーのAVANTI 【アヴァンティ】さんで昼食をとりました。
一般のお客さんも多めで、眺めが良かったです。
AVANTIさん


今日はお天気に恵まれたので、ドッグランがある席でいただきました。
プッチ


これがアツアツのうちに食べられて とても美味しかったカレーのランチ。
ランチなので、ほかにサラダ・飲み物・アイスクリームがセットになっていて、
ワンコにはお水だけでなく、骨型のビスケットまでついてきましたよ♪
石焼カレー


食後のドリンク持ってきてくれるところでプッチが反応!
コーヒーの匂い=コーヒーフレッシュのおこぼれがもらえると思ってるんですよ・・
これを1度やってしまって以降、プッチのなかでインプットされちゃいました(苦笑)
プッチ


空腹が満たされ、高台からの眺めに遠路来たな~と実感しながら休憩。
落ち着いたところで プッチの遊び係のパパさんの出番。
お店のおもちゃが気に入ったプッチと、追いかけっこする様子を動画でごらんください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



これでスッキリしたよね。
プッチ



それからAVANTIさんを更に上がったGCの近くにあるドッグランにも行ってきましたよ。
mone cafe(ドッグラン白木)さんです。
mone cafeさんへ


明るく開放的で素敵な店内
mone cafeさんの店内


ここは高台にあってゴルフ場が隣接しているような立地。
広~いドッグランは大小あって、芝生張りの2面あるんです♪
mone cafeさんのドッグラン


これなら気持ち良く過ごせますよね。
プッチも伸び伸び楽しむことができました。
プッチ


お店の看板犬でジャックラッセルのモネ(百音)ちゃん。
ちゃんと躾をされたお利口さんのワンちゃんで、
時間の許す限り、いつまでも撫でていたかったくらいです。
モネちゃん


そして元気で優しい性格のトワくん。
モネちゃんに続いて出てきてくれて、お腹出して甘えてくれました。
トワくん



普段ビビリで吠えまくりのプッチも、殆ど吠えることもなくリラックス出来て、
おかげさまで3ワンでこんな記念写真が撮れちゃいました♪
3ワンで記念写真


ショップには素敵な商品が色々と置かれていて、
嬉しかったのは合成酸化防止剤、パラベン類、着色料を一切使用していなくて
人の手や肌の弱い動物にも安心のオリジナル商品「モネシャンプー」。
さらっとした使い心地が実感できて、お散歩の後の足洗いに毎日のように使えそう♪
シャンプーは肝臓のために良いものにこだわりたいと考えていただけに
うちにとってはタイムリーな商品で、思わず2個まとめ買いしました。

そして、手作りワンコ服 『n*Label(エヌ レーベル)』さんの
オフホワイトの無地に国旗がアクセントのノースリーブと
ドクロとイカリ柄×ボーダーのそでが付いたお洋服2枚買いました。
シャンプーとお洋服


ほかにも思いがけず共通の話題があったり、
インターネットだけでは分からなかった貴重な情報をいただきました。
今度は完売していたサプリメントも試してみたいな・・

カワイイ写真も撮ってもらえて嬉しいです。
またリピートしたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
 (本日お気に入りリンクに追加させていただきました)


それからは、17時頃着を目標に 最終目的地の湯布院へ。
3度目でも壮大な景色にうっとり。
由布岳をバックにやまなみハイウェイの走行を続けます。
やまなみハイウェイ


狭霧台から見た、湯布院の町なのですが、 
カメラを使いこなせないのが大いに影響してしまい、残念ながらかすんでます・・・
湯布院のまち


今日泊まるのは湯布院にもある会社の保養所。
とある別荘地帯を奥へ奥へと入っていきます。
別荘地帯へ


保養所は全国数か所にあって、
会社の被保険者やOB、その家族の利用が出来るんです。
うちは保養所を初めて利用したんですが、
リニューアルしたということで、予想以上の綺麗さでした。
泊まった保養所


でっかい液晶テレビの置かれていた広いラウンジ。
壁一面の窓から穏やかな景色を横になって見ることができました。
広いラウンジ


泊まったお部屋は施設内で一番大きい5人収容の和洋室!
土曜日の抽選を避け、金曜日で予約しておいたもの。
和室だけ、洋室だけのタイプもあるけれど、
どの部屋も料金は同じだから一番大きい部屋にしてみたのです。
うちのリビングの2.5倍はあるでしょってくらいの広さで、
お部屋代は一人税別2,500円♪
泊まったお部屋



ここの温泉は露天風呂ではなかったのですが、
かけ流しの気持ちの良いお風呂でした。
温泉


お部屋代が安くあがった分、
お食事はボリュームのあるデラックスタイプをチョイス。
夕食


淡路牛に続いて、今度は豊後牛♪
今度は焼いたので肉汁がたっぷりと出て、また違った美味しさでした。
豊後牛


私達は保養所に泊まったので当然ペットは禁止なわけで、
プッチを泊まりで預かってくれる所も探しておくことになったのですが、
明日泊まる旅館の紹介を受けて、
そこの看板ワンコ達の主治医の先生のもとでお世話になりました。
肝臓が良くないプッチなので、
病院に預けることは飼い主達にとっては安心です。
プッチがお世話になった病院


いつもは手乗り抱っこでリラックスできるプッチなのですが、
病院の空気を感じるんでしょうね。震えだして不安の表情・・・
手術や入院で4度ほど病院にお泊まりした事があるので、
そこそこ慣れてるかと思っていたのですが、心臓がバクバクしていたみたい。
プッチ


ゲージが置かれてるけど、ここに入れられちゃうの?
プッチにしてみたら落ち着いて待ってなんかいられません・・
プッチ


対応してくれた先生はとっても感じが良く、今日は入院のワンちゃんがいないので
スペースいっぱい放し飼い状態にして預かって下さるとのことでした。
自由にさせてもらえるんだし、食べ物で先生になついてくれるんじゃないかな~
そんな期待をもちながら、病院をあとにしたのでした。

2日目に続きます・・
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

大分・湯布院の旅 2日目 

朝の6時・・・
湯布院の保養所で迎えた朝はまさに森林浴!
うぐいすや鳥のさえずり・・大合唱で目が覚めました。
山の稜線も美しいです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



保養所の朝ごはん。
お魚を網焼きできるなんて予想外でしたし、とても美味しかったです。
納豆だけは 2人してダメだったんですが・・
保養所の朝ごはん


リゾート気分になれそうな保養所スティでしたので3回温泉に入ったし、
朝はラウンジでマッタリ過ごしていましたが、
やっぱり預けたままのプッチのことが気になったので、
少し早めにチェックアウトしちゃいました・・・
 

そして病院でプッチのお迎え。
掛け声にビュンと必死の形相でダッシュしてきました。
そして体中で嬉しさを表現して、小刻みに震えながらペロペロの嵐。
珍しく自らパパさんの所へも行ってペロペロしていました。
プッチ

プッチはうちに来てから性格的に寂しがりやで甘えん坊なのですが、
私と一緒にいる時間が多いためか、分離不安が強い傾向にあるんです。
先生のお話によると、昨日はあれから2時間くらい鳴き続けていたんだそうです。

そして鳴き止んでからは、先生の後追いばかりしていたんだとか。
あきらめがついてからの変わり身は早いほうだと思うので、
あと2日くらいお迎えに行かなかったら、
先生のワンコ同然に過ごしていたようにも思うけど(笑)

食欲は不妊手術でお泊りの日もモリモリ食べてたというくらいだから、
全然気にしていませんでしたが、やっぱりバッチリ完食(笑)

しかも家ではあんまり出来ないウ○チまで、ちゃんと出ていたようなので
淋しかっただろうけど運動は足りていたみたいで、良くしていただいて助かりました♪

また湯布院の保養所に泊まる際には、先生のお世話になれたらってことで、
朝の診察でお忙しいところ、一緒の撮影に付き合っていただきました。
プッチはまた預けられると思ったのか嫌がってるけど。。
プッチと先生

病院を出てからも興奮冷めやらない様子で
その後、1時間くらいは落ち着くことがありませんでした。
どうやら不信感を抱いたみたいで、また何処かに置いていかれるとでも思ったのか
私の膝の上から離れようとしないし、目が合うたびに長めにペロペロなめ回していたし・・・

それから11時のオープンまで駐車場で待たせてもらって
カフェやドッグランで過ごしたお店は茶房風曜日さん
自家製の燻製ランチをはじめ、季節のフルーツを使ったジュースなどがいただけます。
風曜日さん


オリジナルのジャムなども看板商品で、
フルーツの原産地などを記載されたジャムが見やすく置かれていました。
うちの朝食はトーストが多いので、湯布院産のブルーベリーのジャムなど、
試食の中から気に入ったのを幾つかチョイスして買ってみましたよ。
オリジナルのジャムの棚


私がカフェで飲んでみたのは夏季限定の水出しアイスカフェオーレ。
120mにも及ぶ地下水を汲み上げたコーヒーらしいので 味わいながらいただきました。
夏季限定水出し アイスカフェオーレ




ここでもプッチはコーヒーの匂いに期待して見上げていましたが、
さすがにコレは飲めないので、おいしい湯布院の地下水で我慢・・・。
プッチ




このお店に隣接の高台には無料で使えるドッグランがあって、
雄大な景色を望むことができます。
プッチくらいなら湯布院のまちをお散歩するだけで充分な運動になると思いますが、
ピョンピョンうさぎ跳びが見られるし、
何より気持ちが開放されて、はしゃいでいるのを見るのがとても楽しみなので、
満足顔になるまで一緒に過ごしました。
茶房風曜日さんのドッグラン




プッチには大きいと思うのですが、ここで見つけたディスクがお気に入りの様子。
プッチ




美味しい?突然サラダバーがはじまりました。
草食べてるでしょ・・




ダイナミックな由布岳などを背に、ディスクを必死に追いかけます。
うさぎ跳びも出ましたよ~
プッチ




そんなプッチを動画にしていました。
この頃には疲れてきてて、追いついたらこっち見てますが・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




いっぱい遊んでお腹が空いてきたところで
楽しみにしていたカフェレストランPaPiPaPaさんでお昼ごはんを食べました。



ここは創作オムライスがメインで、終了次第閉店してしまうようで早いもの勝ち?ですが、
ワンちゃんのメニューまで豊富で、ペット連れには嬉しいお店♪
階段見たら上りたがるプッチだけど、ここは一般口だからね・・・
PaPiPaPaさん




ペットを連れている人は専用口から入場です。
サンルームでのみお食事できます。
ペット専用口


お昼時の店内は一般のお客さんでほぼ満席で、ワンコ連れは最初うちだけでしたが、
そのうち、トイプーやゴールデンのワンちゃんに会うことができました。


食べたのが人気メニューのひとつで、美味しかったとろとろチーズのオムライス。
とろとろチーズのオムライス



そしてうちの人絶賛! 山盛りチキンのオムカレー! 
これは私もまた注文したくなるような新食感だと思いました。
山盛りチキンのオムカレー



美味しく食事が出来て、お客ワンコたちにも癒されて楽しかったです。
初来店につき、6月7日付のお客ワンコ一家として うちもファイリングされたので、
行かれた方は見てやってください・・


それから向かったのは、焙煎ロングやホワイトロングを販売しているパン屋さん、
J's kitchenさん
ワンちゃんのグッズやおやつ、オーナーさんのグッズも販売していて
週末限定で2階がワンコカフェになるんだそうです。
ちょうどこの時間はプードルちゃん達がいたようですが会えなくて残念・・・
J's Kitchenさん



お店に入る前に看板犬の金太郎くんとご挨拶。
プッチはシャイア以外の黒ラブわんこ達を全く受け付けないので心配でしたが、
初対面にして、こんなにお近づきになれちゃいました♪
金太郎くんとプッチ



あとで居酒屋さんで知った事なのですが、金太郎君って、お泊まりした榎屋旅館さんの看板犬で、
週末だけJ’s Kitchenさんの看板犬も兼務しているんだそうです。
大分で会えた看板ワンコ達、完璧です!
金太郎くん



店内には焼き上げたれたパンがズラリ。日持ちしそうなラスクも置いてます。
J's Kitchenさんの店内



うちはワンちゃん用のラスクなど買ってみました。
ワンちゃん用のラスク



お買物したらセルフのコーヒーをいただけるということで、
少しの時間でしたが、向かいのテーブル席で休憩させてもらいました。
今度はコーヒーフレッシュのおこぼれをもらえると分かっているようで、
プッチはガン見したまんまです・・
プッチ



本日のお宿は賑やかな中心部にあって散策にも便利な立地の榎屋(えのきや)旅館さん
最近会えてないですが、アメコカのリクパパさんのイチ押しで 
湯布院ではまだ数が少ない、ペットと泊まれる温泉旅館です。
まだ14時半で、チェックインの開始より少し早かったですが お部屋にとおしてくれました。

いらっしゃい! ここがプッチと泊まったお部屋です。
良く換気がされていて、畳もきちんと張り替えられた広めの12畳のお部屋。
大切に使い込まれ、歴史を重ねてきたテーブルなどを見るにつけ、
忘れかけていた懐かしさを感じることのできるような、そんな気持ちになれました。
泊まったお部屋


それからワンちゃんグッズのお店に行ったり、
最終目的地のおはぎ家さんまで湯布院のまちを歩きました。
人通りが多い時間にお散歩するときは、
不快にさせるような事があったらいけないと思って任意でオムツ着用。
プッチさん、オムツがあんまり目立たないような服装にお着替えです。
湯布院のまちをお散歩



今回もそうですが、湯布院を歩いていたらよく見かける人力車。
制限付きかも知れませんが、ワンちゃんも乗れるみたいです。
人力車




そしてこれまでは素通りだったこのお店ですが、今回はしっかりチェック!
レアな商品も置いてあるので、珍しい犬種のお勉強まで出来ちゃいました。
あとキャラクターグッズも スヌーピーとか うめ吉とかまで何でもアリで、
かなり楽しかったです。ワンちゃんの入店もOKです。
ゆふいんの犬屋敷



メイン通りにあって ワンちゃんのお散歩が出来る芝生の公園では
おむつ外しちゃおうっか・・・
プッチ



それから少し南の方へ歩いて小松家 おはぎ店さんへ。
おはぎの美味しいお店があるなんて、前日までノーマークだっただけに、
これは外せないって思いました。
小松家 おはぎ店さん


あっという間に夕方の時間になってきたので旅館に戻ることに。
19時からここ、炙り屋 浩二(旅館に併設の居酒屋さん)の予約入れてあるんです。
プッチと榎屋旅館の居酒屋さん方面



まだ時間があるので楽しみにしていた温泉へ。
榎屋旅館さんの露天の温泉は小石が敷き詰められていて踏み込むたびに気持ち良く、
時間があれば何度でも入りに行きたいくらいでした。

賞味期限が本日中のおはぎ、
居酒屋から帰ってきたら まず食べられないだろうと思って
行く前の休憩時間にいただきました。
う~ん 仙台の秋保(あきう)温泉のおはぎに近いかも・・・
レベルの高い美味しさでした。
おはぎ


賞味期限はすぐってことではなさそうな ぷっち家用に購入したものたちも・・
ジャムやパイ、ラスクなどです。
ぷっち家用のお買物



予約の時間になって、プッチ初の居酒屋さんでの晩御飯は期待どおりのものでした。
1階には一般のお客さんが多くいましたし、
2階は山口県のドッグランのワンちゃん達ご一行さんで埋まっていたので
事前予約なしではまず無理でしょうって感じの盛況っぷり。

居酒屋さんの名前のとおり、
カウンターで自ら炙り焼きを担当していたオーナー社長さんはじめ、
おかみさん、従業員さん、お客さん達みんな、こよなくワンちゃん好きの方ばかりで、
あたたかく迎えてくれたのですよ。
プッチにも、私たちの間に入っていいからとカウンターの席を用意してくれました。
そういう家族同然のおもてなしがストレートに嬉しかったです。

プッチは厨房のほうが気になって仕方がない様子。
ワンコ用のマフィンもいただいてご機嫌だったよね。
プッチ


お隣さんになれたのはジャックラッセルの3姉妹のワンコたち。
ヨシの号令を おりこに待ってます。
1人で2個食べちゃった子がいて笑えました。
ジャックラッセルの姉妹達



今日宿泊できてラッキーだと思ったことは、
歩いてすぐ近くで行われていた神楽(かぐら)を見られたこと。
社長さん、見に行っておいでって言ってくれました。
「ゆふいん神楽」って、近くでいつも見られるものではないらしいです。
プッチの反応も気になるところ・・・

神楽って、何年も前に
友人と旅行で宮崎の高千穂へ行った時に見たっけな~って記憶くらいで・・・
いろいろ分かっていたら深い視点で観られるのに分かってないまま・・・
しかも10分程度しかいなかったので大蛇(おろち)の登場すら見てないけれど、
何かの大蛇退治ってことで良いんですかね・・・

そしてこれは スサノオの命(みこと)の舞ってことでいいのかな?
かなり怪しい・・・
ゆふいん神楽



プッチは神楽に吠えるどころか、興味深々のようです。
思いがけないことで吠えることがあるし、何が基準なのか いまだによく分かりません・・・
カウンター席のジャックラッセルちゃん達も おとなしく観てました。
プッチ




神楽を動画におさめてみました。
まだ前半の方なのでビートも少なめですが 太鼓や笛の音が出ます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




カウンター席に戻ったら 休むことなく手際よく動くオーナー社長さんと、
一般のお客さんやワンコ連れの私達とで、
意外とやんちゃな金太郎君の話とかワンコ談義に盛り上がり、楽しい時間でした。
私は飲めない人だから、酔えてたらもっともっと楽しいんだろうな~と思ったりしましたが・・

同じく飲めないプッチは眠そうで・・・
かと思えば、まだ眠たくないからねって 無理して目を開けてみたり・・
プッチなりに みんなのお話に参加したかったんでしょうね。おもしろ~い!
プッチ


地鶏のメニューやカンパチなど美味しかったです。
私はお腹がいっぱいになったところで甘いものでしめたくなったので
ボードに書かれていたオススメの野いちごのジェラート(400円也)を注文してみました。
野いちごのジェラート



これ、自然の甘さを生かした風味で美味しかったですよ~。
プッチも思わずムクッと起き上がってたし(笑)
プッチ


ジェラート食べ終えた頃には、またコックリしちゃって
プッチ


寝てしまいました・・
プッチ


部屋に戻ったら お布団が敷いてあるのを見て、プッチ大興奮!
うちではお布団しいて寝ることってないので 新鮮だったのかも知れません・・
パジャマに着替えて、おもちゃ隠して また遊び追いかけての時間が過ぎて、
満足して疲れたのか、おもちゃくわえて おうちに入って爆睡・・・
相当な親バカですが、することなすこと、本当に子供みたいで可愛かったです。
プッチ

最終日に続きます・・
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

大分・湯布院の旅 最終日

榎屋旅館さんで迎えた朝。  旅行も今日で最終日になりました。
湯布院 6月8日の朝


プッチが泊まったフロアは、ほかに居酒屋さん2階のワンちゃん達がいたようですが、
今回は夜中に1度吠えただけで、しっかり寝てくれました。

淡路島で泊まったペンションでの一件があるので不安だったのですが、
私達が熟睡できるかどうかは、お泊りワンちゃんの性格などにかかっているようです・・・

横着にも、目をとじたまま足を上げて「さすれ」のポーズ・・
うちにいる時と同じで、 お犬様プッチのパターンです(苦笑)
プッチ


アクセスが良い旅館からは金鱗湖までも近いので、
金鱗湖に向けて 朝のお散歩をすることにしました。
エントランスには さりげなく足ふきタオルなどが置かれていましたよ。
榎屋旅館さん



まずは湯布院を象徴する1つと思われる「ほたるみばし」で記念撮影。
神楽を観にいった帰りに 旅館の前の川からも蛍をたくさん見られて感動ものでした。
プッチ



何分か歩いたところで金鱗湖が見えてきました。
遠くに湯けむりが上がっていて、温泉地であることを実感。
プッチ


金鱗湖
金鱗湖


このあたりはビューポイントのひとつみたい。
プッチ


橋にて・・ しょっちゅう気にしてこっち見てます。
プッチ


鳥さん達もいましたよ。
鳥さん達


プッチは怖いみたいで、この位置からウーッ(うなり声)
鳥さん達が怖いプッチ



縁起物 とんとんちゃんの所を通りかかったので 行ってみることにしたのですが
プッチはとんとんちゃんが怖くて近寄れません・・・
吠えることもしないで抵抗するプッチを動画にアップしてみました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




とんとんちゃんに乗せられてビビってます。
とんとんちゃんと



ワンちゃん達ご一行さんとは ご挨拶程度のままなので
朝食は一緒になれるのかなと思っていましたが 別のお部屋でした。

くじう高原牛乳、美味しかったです。プッチも飲みたいみたいでしたが・・・
くじゅうの牛乳とプッチ



これが朝ごはん。お茶撮り忘れてますが・・
ごはんは充分過ぎる量で、温泉たまごはかなり嬉しかったです。 
朝ごはん



9時半を過ぎ、チェックアウト時間近くになって
同じフロアでお泊りのワンちゃん達に会うことができました。
記念写真中のところで、うちの人の記憶が間違いでなければですが・・ 
ゴールデンのワンコはエスくんだと思います。
エスくんたちの記念撮影

すみません・・ 訂正です(汗)
ゴールデンのワンコはエス君でなくてつばささん、
手前はミックスのタッチさんということが分かりました。



私たちも記念写真とってもらえました。
何枚かの中で、プッチがこっち向いている唯一の写真です。
記念写真



榎屋旅館さんの看板犬のワンちゃんも出てきてくれてました。
こっち向いてるワンコが こい太郎くん、
こい太郎くん



そして同じく ディーディーくん
ディーディーくん



金太郎くんもいたんですが、
ちょっと奥の所で寝てちゃってて・・・


もう1ワン、生まれた時からず~っと旅館にいるという
ドンくん(20才)に会っておきたかったのに
バタバタしちゃって見られぬままで・・・ それだけは後悔。


チェックアウト後もクルマを置かせてもらえたので
昨日は既に完売してて残念だったロールケーキを買いに行くことに。

ここもやっぱり外せないB-speakさん
湯布院で行列のできる人気店のひとつだと思います。
味はプレーンとチョコの2種類です。


これは整理券で、気持ちは9時半の受付に間に合うようにしたかったですが
出遅れてしまったために、茶色の整理券になるチョコレートのロールケーキは完売。
プレーンのみになりました。 

賞味期限がその日中じゃなかったら、もっと買いたかったんですが、
帰りの時間が遅くなってしまうのは分かりきっているので諦めました。
整理券


プレーン1個のみでも並んで買えて良かったと思わないと・・・。
開店時間を少し経っても店の外まで行列が出来ていました。
B-speakさん


お昼ごろまでは湯布院にいることにして
メイン通りを中心に お散歩したりお買物して過ごしました。


猿回しのお猿さんで、お名前ハナコちゃんだと思うのだけど、
初対面できました。
お猿さんと


犬猿の仲って言うけど大丈夫?
2人の様子を動画にて・・ 
(お兄さんの声とギャラリーのお姉さんの声が入っています)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




お散歩ブログにも載せましたが、犬猿の写真です・・
犬猿?



写真を一緒に撮った人とでないと、握手しないとか・・・?
徹底してるのですね~。
吠えることのなかったプッチですが、
初めてのお猿さんが ずっと気になったようです。
お猿さんと人たちと



お昼ごはんは 居酒屋さんに戻ってお昼は炙り屋さんで地鶏丼のランチをいただきました。
これはオススメできる美味しさでしたよ。他の店にしなくて良かったです。

旅館のスタッフの方はプッチにも私たちにも親切で細かい対応をしてくれました。
ランチはおかみさんが率先してカウンターに立って調理してくれたもので、
誰がってことではなくて、働き者だってことに新鮮に驚きました。
実際居心地良すぎて、プッチをはさんでカウンターにしか座ることがなかったくらいで・・。
また是非、帰ってきたよ~って気分で お世話になりたいと思います。

  
午後になっても、もっともっと過ごしていたかった湯布院でしたが
遂にそろそろ出発しないとヤバイ時間が来てしまったので、
急ぎめに高速道路を経由して 港に向かいました・・・
車窓越しからの風景



由布岳PAで休憩。
プッチには十分な芝生の広場があります♪
由布岳PAの芝生



すでに遊ぶ気満々で、
プッチ


楽しいよね~
プッチ


別府のSAでは、これから見ごろを迎えそうな紫陽花が咲いていました。
別府SAのアジサイ




港に近づくにつれお天気が崩れ・・・ 
曇りのお天気だった四国の港に着いたのは18時をまわった頃でした。
三崎港から



何とか22時に帰ってきたものの、長距離運転はキツイものがありますね・・
ロールケーキ 保冷パックがきいていたので ふわふわでクリームも新鮮なまま♪
美味しくいただくことが出来ました。
B-speakのロールケーキ(プレーン)



まだ梅雨入りしていなかった大分・湯布院の旅で、
今回はお天気にほぼ恵まれたし、満足に過ごすことが出来て言うことなしでした♪

前回の淡路島では、初日にあまり眠れなかったことが響いて、
疲労もたまって病院通いをしたほどでしたが、今回は普通に元気です。

またいつかの再訪を楽しみに、毎日幸せに過ごしたいと思います。
旅行記 イッキに読み上げて下さったみなさん、ありがとうございました~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

2歳の誕生日旅行・最終日

2泊3日の旅行も今日でおしまい。 最終日の朝がきました。
こってり眠れた様子のプッチ・・
プッチ


数種類のパンと飲み物がいただけるバイキング形式の朝食はサービスで付いていて、
「Candy’s Kitchen」があった場所でいただきました。
バイキングのパン

朝食後、落ち着いたところで異人館の残り5つの建造物を見に、おらんだ坂を上がりました。
朝9時から入館できるので、余裕で見れそうだと思ったのです。

うろこの家・うろこ美術館
左方、出窓みたいになってる3階からは、神戸市内が一望できて良かったです。
プッチはずっと眠そうにしてましたが・・・ 
うろこの家


不動坂を下って10時過ぎに部屋に戻り、少し休憩して神戸をあとにしました。
明石海峡大橋から初日に入った温泉施設を確認することができました。
明石海峡大橋から見た 美湯・松帆の湯


淡路SAでは ちょっぴり塩味のソフトクリームを買ってみることにしましたよ。
車まで持ち歩いて溶けちゃってるけど・・・
濃いめのフレッシュミルクは まるでミルキーのソフトクリーム版のようで、
すごく美味しかったです!
ソフトクリーム


お昼は洲本厚浜海岸前のナチュラルカフェ カプチーノでいただくのを楽しみにして行きましたが、
今日は営業してなくて・・・
ナチュラルカフェ カプチーノ

ほかのワンコOKの店も問い合わせてみたのですが、
月曜日はどこも定休日みたいで残念でした・・・

洲本漁港付近を通過していたら、駐車場とお手洗いもある芝生の広場を発見!
これはどうなってるか行ってみたいと思い、Uターンしちゃいました。
芝生の綺麗な休憩所



この広さ、雰囲気からして 犬好きから見てみたら まるでドッグランみたい!
まだ出来たばっかりみたいで、芝生の状態もとても良かったです。
洲本漁港の近くの広場


「バーベキュー、キャンプ禁止します!」「ゴミは持ち帰りましょう!」の張り紙はされていても、
犬のことについては何も書かれていなかったので、
プッチを入場させて、疲れて満足顔になるまでいっぱい遊びました。
今度訪れた時「愛犬 進入禁止します!」の張り紙が増えていませんように・・・
プッチ



それから15時の予約で南あわじドッグラン・飛行犬撮影所へ。
トイプーちゃん姉妹のあと、プッチの撮影がはじまりました。
ボールを追いかける気満々のプッチ
プッチ


ボール追いかけること2~3回で、
「といぷープッチのお散歩帳」で記事にしたとおり、いい写真撮ってもらえました。
プッチ


花が植えられているスタート地点に近いところから元気に走っていたので、
こんな写真もあるんです。
<お花畑編>ということで見てあげてください。
プッチ


この写真も飛んでますよ~
プッチ


撮影の後、貸切状態で遊びました。
プッチ


休憩中まで遊びたそうにして、このボールがすごく気に入ったみたいです。
プッチ


ちなみに 料金は入場料と記念写真1枚つきの撮影料金で1,000円
(ペンション山に泊まったので 500円引いてもらえたんです)
それにプラス3,000円でCDに焼いてもらいました。
飛行犬の写真とCD-ROM


帰りは上板SAのドッグランに寄れて
これで四国のSAにあるドッグランは完全制覇!
上板SAのドッグラン


ちょうどダックスちゃんが来て、一緒に過ごしました。
プッチとダックスちゃん


淡路島と神戸 2泊3日の旅でしたが、あっという間で
思い出に深く残る良い旅行が出来ました。
初日の淡路島で お天気に恵まれなかったことだけ残念なんですけどね・・・
ほかにも ワンちゃんと行ける施設が まだたくさんあるようなので、
いい季節になったら、公園とかいっぱい連れて行ってあげたいって思います。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.06.01 *Sun

2歳の誕生日旅行・2日目

2歳の誕生日旅行・2日目は初日の疲れを抱えたまま迎えることになりました。
深夜になって ようやく落ち着いたと思いきや、
お客ワンコに夜鳴きをする子がいて、プッチがそれに便乗吠えをしてしまい、
だいたい1時間毎くらいでしたが、その都度 止めさせに起きるはめになったのです・・・

1歳の誕生日旅行で宿泊したレオマの森のコテージは すごく静かな環境で
プッチが吠えて眠れないってことは無かっただけに、今回は想定外の出来事でした。

というわけで まぶたが重い朝につき・・・ チェックアウトぎりぎりに出発。
ペンションを出る頃には雨が止んでいたので 
ここで撮影するお客ワンちゃん達にならって プッチもトライ!
後方に見える泊まったお部屋 広めのテラスが付いていたのに 使えなくて残念でした・・・
プッチ


次の目的地は神戸なので、明石海峡大橋を渡ります。
だんだんと神戸や明石の街が見えてきました。
明石海峡大橋から見た風景


そして、今日お散歩したのが 
明石海峡大橋を見ることができて 手入れの行き届いたこの公園。
マリンピアの公園


ここはマリンピアの公園で、
公園があることは全く知らず、眠気覚ましにSTARBUCKSでコーヒー飲みたくて
予定外にも ここに寄ることにしたんです。
プッチ


ポルトバザール周辺でも お散歩しているワンちゃん達を見かけたので、
プッチも昨日の分までお散歩することにして スタバの時間とあわせて2時間ちかく滞在。
その間に天気が回復してきて だんだん暑いくらいになってきました・・・
プッチ


そしてここを離れてから遅めの昼食をとり、
今日宿泊のホテルにクルマを置いてから プッチと共に神戸・北野の異人館めぐり。
異人館って一部の館を除く殆どがキャリーに入れるなどの条件付きではありますが、
入館OKなので行ってみることにしたのです。

ホテルから異人館まで歩いて近いので、てくてく北野坂を上がりました。
明日の朝と2回に分けて お散歩がてら行くので 9館特選入館券というのを購入し、
今日は北野通り沿いにある公開異人館を4館まわりました。

プッチは安心しきった様子でショルダーのキャリーに入ってショボショボしてましたが
英国人狩猟家のハンティングコレクションが飾られてある「ベンの家」では違っていました。
この白オオカミの剥製を見て
白いオオカミ


顔をこわばらせて、暫くの間うなっていたプッチ。
3mくらいの高さから今にも襲い掛かりそうな白クマの剥製には本気で吠えていたし・・・。
プッチは事が分かるまで それはそれは必死でしたが、見てる分には結構笑えました。
(関係者の皆さん うるさくしてしまってスミマセン)
プッチ


帰りはハンター坂を下り、通り沿いにあるお店に寄ることが出来ました。
home made blue.さんです

このお店、センスの良さを感じるワンちゃんのグッズが置かれていて、
オーナーさんの手作りのお洋服や雑貨も販売しています。
今回 2歳記念にhmbオリジナルのウエアを買いました♪
home made blueさん


お店の看板犬 トイ・プードルで5歳のビュットくん。
フワフワしていて とっても可愛いかったです。
恥ずかしがり屋さんみたいで、写真撮影に応じてくれた後は 
奥に引っ込んでしまいました。
ビュットくん


そして晩御飯は お店のオーナーさんが教えてくれた 
さらに坂を下ったところにあるCAFE buffoさんでいただきました。

ワンちゃんOKのお店で オリジナルのメニューが豊富。 
店内は廃材などを使って趣があったし、こだわりで置かれてあるグッズなど
目で見て楽しむことが出来ました。
CAFE buffoさん



私たちは写真のカレーオムライスと、ほかにチーズがたっぷり入ったピザを注文したのですが
どれもハッキリ記憶に残るような美味しさでした♪
ぷっち録


ちなみにこのお店、看板犬と思われる とてもおとなしいコーギーちゃんがいましたが
向かいのチリ料理のお店もコリー系のワンちゃんがいたのでワンコ連れOKなんだと思います。
そうそう、北野坂にも、テラスならワンちゃんOKという洋食屋さんがありました。

さて、今日のお宿ですが、北野を散策したということで ピンと来た方もいらっしゃるかと・・
ワンコと一緒に泊まれる宿 北の坂ホテル に泊まりました。
エレベーター見たら、5階から上がFor Doggieって書いてありました。

お部屋は泊まってみたかったペントハウス!
ネットでは満室だったので ダメもとで聞いてみたら
キャンセルが出て空室になってるって事だったので変更していただきました。
ペントハウスのお部屋


このお部屋、エレベーターで上がって すぐ目の前。
(hmbオリジナルのウエア着たプッチを露天風呂側から撮影)
プッチ



プッチは 私が行くところ、どこまでもストーカーのように後をつけます。
うちは放し飼いをしていないので、昨日から こういった事を凄く新鮮に感じるんです・・
プッチ



遊ぶ時は ホテル側が用意してくれたワンちゃんグッズのボールに夢中。
プッチ


取ったボールを おうち(寝床)に確保できたら満足な様子・・
プッチ


お風呂は部屋の中に1つと、部屋を出て別室に露天風呂があって、
これは露天風呂から見た夜景。
もっと腕が良くて良いカメラだと綺麗に見えるのに残念・・・
ペントハウスからの夜景


ゆったり気持ち良く浸かることができた ジャグジーの露天風呂。
プッチは露天風呂に入ることができないので記念撮影だけさせてもらいました。
ワンフロア貸切だから 贅沢に気兼ねなく過ごせて 満足できました。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
