This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.29 *Sat

もうすぐ2008年

今日、プッチは予定通りトリマーさん宅でシャンプーを終え、
次に向かった病院では健康チェック。今回も歯石取りまでしてもらって、
入院してた去年と比べたら見違えるほどベストな状態で新年を迎える準備が整いました。

プッチ

2008年まであと3日!
年の瀬になり、慌しく過ごしていくうちに、カウントダウンがかなり現実味を帯びてきました。
プッチは獅子舞かぶって新年モード~
プッチ

今年は「ぷっち録」、「といぷープッチのお散歩帳」を開設した記念の年!!
更新を楽しみに遊びに来て下さった方々、本当に有難うございました♪♪

皆さんはどんな1年でしたか??
今晩から冷え込みが厳しくなるんだそう。
風邪など召さぬよう体調管理に気をつけて、良い年をお迎えください。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.12.26 *Wed

嬉しいプレゼント

昨日、プッチのお隣さんでダックスの紗羅ちゃんが、
クリスマスプレゼントを届けてくれてました。
気付くのが遅くて深夜だったので、本日開けさせてもらいました♪
紗羅ちゃんからのプレゼント




スヤスヤタマゴちゃん、プッチは初めてだね~
プッチ、気になってしょうがないみたい。
プッチ




こんな感じで夢中になって遊んでました。
プッチ




そして、鶏ササミはOPENしたとたんに、小刻みに口パクが出てて、
プッチ




私に取られる危険を感じるみたいで、決してこっちを向いてくれなかったけど、
プッチ




顔上げ気味で美味しそうに食べて、とっても満足そうでした。
プッチ

紗羅ちゃん、ありがとう~♪
こちらこそ、これからもヨロシクね☆
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.12.25 *Tue

そしてクリスマス

今夜はプッチと過ごしてます。
で、コレはプッチへのプレゼント。
ベアとリボンで可愛い系の写真立てなんか、買ってみました。
最近の写真入れてます。
プッチの写真立て


でもプッチはそんなモノなんか全然興味なくって、心ゆくまで食べたいのよね~
今夜も、ちょっぴりトッピングしただけなのに、ガッツキぶりがすごかったー。
クリスマスだからワンコクッキーも、と行きたいところだけど、
間に合わなかったから、そのうち焼くね~
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.24 *Mon

今日はクリスマスイブ

もうクリスマスイブですね。
ぷっち家では、先日購入したケーキの出番がやってきました。

今年はこんなトッピングをしてみました。チーズケーキに邪道なのかも。
クリスマスケーキ


皆さん、楽しいクリスマスを!! by プッチ 
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

ケーキだけお先に♪

今日は市内で人気のベーカリーショップで釜出しチーズケーキを購入。
コミベーカリーの窯出しチーズケーキ


本当はクリスマス用に予約をしに行ったのだけど、
22日~24日の予約分は既に700個注文を受けていて、
工場は徹夜で稼働状態だからと断られてしまって・・・。

店頭にあるケーキでも、当日は常温、翌日から冷蔵庫に保管で
1週間持つそうなので、それを信じて買って帰ることに。

そしてわんこ用のケーキを取り扱っているお店にも寄ったら、
ここも予約は1週間前からだと断られてしまいました。また残念・・・。
イブの日に行っても、希望のケーキが置いてあるか分からないから、
結局買って帰りました。

去年のイブは、人間もワンコも食べられるケーキにしたのだけど、
プッチはそれで消化機能をやられてしまって、翌日以降2日間何も受け付けなくなり、
病院で点滴入院3日間、完治まで1週間位かかった辛い経験があるので、
今年は負担が少ないように、極力小さなサイズをチョイス。

賞味期限が本日中なので、ケーキだけお先に食べちゃおうね。
ThreeDogBakeryのわんこ用ケーキ


プッチ、ソワソワしっぱなし。
ソワソワ


待てが長くないですかぁ?
待てが長くないですか~?


1人なんだから、少しはゆっくり味わって食べたらいいのに、
取るなよ~とばかりに外に出してこの状態。
間もなく焦って丸呑みしようとして、むせていました(笑)
ガッついてました~
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

大変身

今日、2ヶ月以上経って本格的にトリミングしたプッチ。
全体に小さくなって、おうちに帰ってきました。今度は年末にシャンプー予定です。

「プッチって、こんなだったっけ??」まだ違和感が残るくらい大変身。
うちの人も「まるで別人」って言ってたくらい。
プッチ


今日は暖かい時間からお散歩に出てました。
プッチ
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

2007.12.17 *Mon

まだ途中ですが、

今日は平年並みの寒さみたいですが、冷え込みが厳しい日々が続いていますね。
午後なのに雲が広がった状態で明るくないから、余計に寒々しくって・・・。

曇り程度なら行ってるお散歩、今日は控えています。
当然私が自転車に乗って連れて行くのがしんどいのもありますが、
今朝、プッチが胃液ごと吐いていたと言うのが気になって・・・。

昨夜お迎えに連れ出して冷たい風にあててしまったから?それとも食あたり??
原因不明で心配ですが、食欲だけは旺盛なので、取りあえず様子を見ようと思います。

話かわって、もう1週間もすればクリスマス、ということで、
手芸店でクリスマスカラーのベロア生地などを購入してダッフル風のコートを作ってます。
ボタンとか仮止め状態ですが、プッチが着るとこんな感じになります。
プッチ

これからファーをつけるかフードにするか、あるいはそのまま閉じるかは悩みどころ・・・。
下に厚手のお洋服を着られるように、脱着はマジックテープにしました。

明日は久しぶりのトリミングです。


COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

きれいに撮りたい!

先日カメラを買い換えたものの、
初心者の私には用語からサッパリ分からずお手上げ状態。
どうしたらいいのって事になったので、役立ちそうなこれら2冊を購入しました。
購入した本


大谷公園で初めてお散歩 
今日のお散歩先


落ち葉のじゅうたんの上で
プッチ


目標は高く大きく、
目指すはポストカードにしたくなるような写真です!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.12.11 *Tue

11日がきたけれど、

11日ということで、いつもならトリミングしてそうなのですが、
11月は調整がつかなったりの理由で、目のまわりのカットだけ。
そして12月は急に冷え込んできたこともあり、何となくそのままにしています。

ここまで放っておいて、気になるのが周りの反応なのですが、
貧相な体に毛が伸びてボリュームがあるように見えるのが逆に新鮮なようで、
これが、意外と良かったりするんですよね。

プッチはすごく寒がりなので、重ね着が対策の1つではありますが、
見苦しくない程度なら、被毛もこのペースで伸ばしておいていいかも知れません。
プッチ


去年、プッチに似てると思って買ったトイプーのぬいぐるみを出したら早速反応。
プッチ


気になって仕方がない様子。お散歩行けそうにないから、これでストレス発散しようね。
プッチ


早いもので、あと2週間もすればクリスマスです。
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

デジカメの買い替え

ぷっち録とお散歩帳のブログを開始して200日以上が経過し、
撮影するにつれ、もっと進化したデジタルカメラが欲しくなってきてしまったので、
色々と検討を重ねた末に、昨日思い切ってデジカメ買い替えちゃいました。

今回はコンパクトサイズのデジカメでも、一眼レフのデジカメでもない、
クラシックな外観のセミオートと言われるデジカメにしたんです。

本当は一眼レフのデジカメにしたかったのだけど、
大きめで持ち運びが大変かもと思うと決心がつかなくて・・・。
でも、マニュアルで撮影できる機能が付いていることだけにはこだわってみました。


まずは、新旧のカメラを携帯電話のカメラで撮影
セミオートのカメラに買い替え



そして、今日のプッチを旧カメラで撮影
プッチ


そして、新しいカメラで撮影
プッチ


うーん・・・
何だか、これらの写真では違いが分からないように思うんだけど(汗)

まぁ色々と慣れるまでが大変だろうけど、
これからじっくり時間をかけて新しいカメラの性能を引き出して、
少しずつでもブログに反映出来ればいいなぁと思っています。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

防寒対策に

もう12月がきて、この頃は高知もイッキに冬が来たって感じですよね。
寒がりプッチは、昼間は少しでも日が入る方へ移動して日向ぼっこが欠かせなくなってます。
プッチ


外では昼の間はともかく、お散歩時間が夕方に近付くほど、風も冷たくなってくるので、
防寒対策に厚手のお洋服を出してみました。
これらはすべて昨シーズンに購入した、
晩秋から冬にかけてプッチが「マジックテープで着るお洋服」の全てのワードローブ。
マジックテープのお洋服ワードローブ


広げた3枚のうち、左と中央のは、下にフリースやウール着せても微調整ではおれそう♪
今年も全て着られるので、これだけあれば暫くの間は買わなくて済みそうです。

今日も寒そうだねー。重ね着でこれからお散歩です。
プッチ

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
