This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.30 *Fri

1日だけなら・・・

今日は午後に移動、今は高松入りしているのですが、
今回は1泊することになるのでプッチの同行がかなわず、
おうちでお留守番してもらっています。

1泊となると長時間になるわけで、心配なのが食事面ですが、
昨日ホームセンターで自動給餌器を見つけたので、
取りあえずコレに頼ってみることにしました。
2日間、48時間まで設定可能なタイマーで、2食分を自動給餌する、
というものです。

別々のつまみで、それぞれの時間をセット出来るようになっていて、
時間がきたら、シャッターが開きます。


試しに今朝シャッターが開くようにセットしてみました。
自動給餌器わんにゃんぐるめ 



そして今朝の様子。プッチ早速ソワソワしています。 
プッチ



いつもは音に敏感なのに今朝は気にならないようで、ごはんにまっしぐら。
プッチ



いつもと違う容器で取られると思ったのか、何だかいつも以上に、がっついていたみたい。
プッチ


この後、12時間後と24時間後にセット。
留守中も正常に動いてくれるといいけど・・・。
帰ってきたら暗くなっててもお散歩行くから、もう少し我慢して待っててねー
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.11.24 *Sat

体脂肪率20%

今日はお散歩先の公園で「たまごちゃん」追いかけてタップリ運動。
秋から冬のこの時期は枯れ葉を体のあちこちに付けてきます。
プッチ

お散歩後、左眼の目やにが多く出るのが気になって病院へ。
今日は病院に着いてから歯石取りを終えるまで、ずっと震えっぱなしだったけど、
治療後の待合室では安堵の表情を見せていました。
病院の待合室にて

診察結果はやっぱり結膜炎で、目薬を処方されました。
あと、毎度の体重測定では、普通に食べているのに2.3kgのままなので、
周りからもよく言われる痩せ過ぎなのではないかと心配になって先生に相談してみたら、
体脂肪測定をする事に。
犬も、人間同様かくれ肥満等の健康チェックができるのですね(驚)
犬用の体脂肪計で背骨の中心あたりを測定の結果、値は標準の20%。
そしてプッチの適正体重は2.45kgだそうで、
痩せ気味だけれど、問題ないみたいでホッとしました。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

留守にしていました

昨日までの2泊3日、慶事に親族として出席のため
プッチをお散歩仲間のママさんにお願いして東京にいました。
ペットホテル等を検討していましたが、この時期は伝染病が心配。
ママさん、突然の事なのに快く引き受けて下さったうえに、
毎日ご自身のブログでプッチの様子を動画まで付けて知らせてくれて、
本当に嬉しかったです。

会場のある駅は千葉県の舞浜。
東京ディズニーリゾートがあって、
日曜日だった18日も、入場制限がかかる程の大盛況ぶり。
装飾品を忘れてきたので買いに走った駅近のイクスピアリも、
人であふれかえっていました。

モノレールの車窓から見たディズニーランド
車窓から見たディスニーランド


大型バスも満杯だった駐車場。
満杯の駐車場


宿のある東京の新木場駅から歩くこと約10分、
京葉線で千葉の舞浜駅まで2駅、
そしてモノレールに乗って2駅で、やっと目の前に見えてきた
会場のあるホテル。
中々取れないオフィシャルホテルで披露宴挙げるのがステイタス?
ディズニーリゾートで成人式あげたくて住民票移す人までいるんだとか。
披露宴会場



プッチが戻った昨日の様子。遊ぶこともなく目がつぶれてる。
今朝の10時頃までコッテリ寝てました。
プッチ


復活のプッチ、これからお散歩。
大切に預かってくれたママさんに、また会えたらいいねー。
プッチ

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.11.16 *Fri

行く気満々

丈夫なキャンバス地ゆえに、プッチのお散歩にヘビーユースしているのが、
L.L.Beanの定番商品のひとつ、トートバッグ。
今年の春頃に各サイズ購入したものの、スモールサイズばかり使って、
いまひとつ出番が少なかった、このミディアムサイズですが、
先週から、自転車での移動には欠かせないアイテムになりました。
近所のお散歩コースで、プッチが入ってるの見たって方も多いと思います。

お散歩に行けるサインに、嬉しくて口パクが出ちゃいます。
プッチ



なぜか慌てて、中に飛び込むみたいにして入ってオスワリ。
プッチ



意外な用途。殆ど動けない状態だけど、この安定感が良いみたいです。
プッチ


ちょい乗りで車の助手席にいる場合。こうしてると案外おとなしいです。
プッチ

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.12 *Mon

松山城へ行ってきました

今日は松山。曇の隙間から日が差すような微妙なお天気でしたが、
私は学生時代以来2度目、そしてプッチは初めての松山城で、
楽しいひと時を過ごしてきました。
これを見て、松山城が犬連れOKなのを初めて知る方もいるかも知れませんね。
さすがに天守閣はダメですが、周辺ならOKみたいです。
案内係の方々をはじめ、出会った皆さんに本当に良くして頂き、
素敵な思い出作りが出来ました。

とても立派なお城で、楠の木1枚で出来た重厚な扉
重厚な扉


やっぱりピョンしたプッチ
プッチ


お天気が良かったら、もっとキレイに見えたと思うけど、
松山市内はもちろん、遠くは瀬戸内海まで視界広く見渡せました。
ここからの眺め


お城をバックに記念撮影。
坊ちゃんやマドンナの手作りお洋服を着せた大型のワンコや、
フェレット、うさぎ、鳥かごを持って来られた方までいたそうです。
プッチ




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.09 *Fri

ネックアクセサリー

昨日、プッチのキャビネットを整理していたら、
引き出しの奥から、ネックアクセサリーが続々と出てきました。

プッチがまだ子犬時代にカミカミした、思い出のアクセサリー。
クラウンのネックレスに至っては、一瞬にしてグジャリ(泣)
カミカミの跡


実はネックレス、チョーカーなど、写真のとおり、いろいろ持っているのですが、
一瞬でグジャリとされてしまったのに懲りて、一番手前のは、すべて手作りしちゃいました。
飾りが小さめなゆえに、うっかり飲み込まれたら困るけど、
これならカミカミされても、ショックが少ないだろうと思って。
2つあるのは、チェーンの長さを変えて、私とお揃いなんです。
ネックレスアクセサリーいろいろ

あっ、手作りと言っても、全然大したことなくて、
道具はラジオペンチひとつあれば十分だし、つなげるだけで簡単そのもの。
製作時間も1個、数十分からだと思うし。
パーツ材料は、飾りもチェーンも全て手芸店などで入手可能なので、
気楽に取り組めちゃいますよ~。
去年の12月頃これに凝ってましたが、今年も気が向いたら始めようかな。


昨日はゴールド今日はシルバーと、ネックレスをかけ始めました。
個人的にはシルバーが好みだけど、ゴールドが華やかなんでしょうね。
プッチ

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.11.06 *Tue

ポケット付きのトレーナー

今日もお散歩無理そうなので、
もっと厚手のお洋服も必要かと思って、トレーナー3着仕上げました。

今度は使えるポケット付き。赤糸で縫って、まとめて3着。
トレーナー3着


赤が入ると元気な感じになるねー
プッチ

リメイクに出番待ちの生地や子ども服が溜まりに溜まって、
今やプラケース3個分にもなってしまった・・・。
多機能なのに使いこなせてないロックミシン、
パソコン買い替えた方が良かったんじゃないかって事にならないよう、
今日みたいに、出来る時に作っておかないとなぁー(汗)

その後も勢いに乗って着々と製作~
良かったら続きで・・・

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.05 *Mon

そろそろ冬支度

先日、シャンプーをお願いしたペットショップで、
暖かそうなクッションベッドを買ってきて早速使ってるんですが、
これをプッチがえらく気に入っているようで、
ぷっち家一番の寝坊すけさんに、拍車がかかっています。

プッチ、おはよう~
プッチ


向き変えただけかよ~   
プッチ


もうちょっと寝かせてー ムニャムニャ
プッチ


そのうち冷え込みが厳しくなってきたら、
ペット用ヒーター収納ポケットを使用予定。
ヒーターって、よく見かけるけど、低温やけどは大丈夫なのかなー?
去年買って出番待ちのペット用湯たんぽでしのげそうなら、
今のところ、それで代用を考えています。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.01 *Thu

トライポットのクッション

早いもので、もう11月なんですね。
年賀状の発売も始まって、今年も気ぜわしく、
残り少ない感じがしてきています。

ところで音の鳴るおもちゃ、
ワンコはみんな大好きだと思いますが、
プッチの反応も、かなりのもの。
たまごちゃんは、お外でボール代わりにと思っているので、
変わりに出してきたのが、
去年買った、これからの季節にピッタリのフリースのクッション。
サントルのドッグトイで、どこか1か所で音が鳴ります。
まだ出してないけど、同シリーズのリングとボーンも音が鳴るはず。

最近、こればっかりで遊んでるねー。
プッチ


プッチには、ちょっと大きいと思うんだけどな。
プッチ


「ちょうだい」って言ったら、渡さないもんねのポーズ
プッチ

離れた所へ持って行くものだから、暫く取り合わないでいたら、
今度は戻ってきて、遊んで~って、その繰り返し。
今日みたいに、お天気悪くてお散歩行けそうにない時は、
振り回されてばっかりです。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
