This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.30 *Sun

今日でお散歩1周年

プッチの目、昨日は心配しましたが、経過は良好で、
充血が引いて、普通に戻ってきてるのでホッとしています。

今日でプッチがお散歩に出るようになってから1周年。
今回はプッチの1年前の写真を探して載せてみました。
まだちっちゃくて、SSのお洋服で十分だったあの頃が懐かしいー。
ボタンみたいな目してるし。

ちなみにお散歩デビューした場所は、
近くに山翠園(さんすいえん)とかがある、鏡川の河川敷。
プッチ

今日は、朝から何とか天気が持ちこたえている状態ですが、
昨日お散歩出来なかった分、ここでお散歩。
足先が濡れて汚れても、楽しそうにボール追っかけてました。

お天気が大丈夫だったら、夕方もう1回お散歩しようね。
プッチ

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.29 *Sat

今度は結膜炎

今日も外へ連れ出していたのですが、
プッチの右目がおかしい事に気がついて、病院へ連れて行きました。
プッチ

今度は結膜炎で、充血している所も確認できました。すごく痛そう。
右目のショボショボがなくなっても、充血が引くまでは、また点眼生活です。

目の周りに毛が多いから、かかりやすいのかも。
プッチ

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.25 *Tue

カウンターを追加

3連休、終わってしまいましたね。
通常モードに戻さねばと思いつつ、思うように動けない・・・。
どうやら連休中にプッチと外で過ごした時間が長かった疲れが出たようです。

プッチはコテーンとしてばかり。
プッチ


それはさておき、本日、犬猫年齢のカウンターなど追加しました。
プッチは、早いものでもう1歳4ヶ月になるのかぁー。
しかし、現在がヒトでいうところの19歳だなんて、驚き!!
色気より食い気が先なのに、実は立派なお年頃の娘っ子だったのですね~。
お散歩先で、よくプッチの年齢を聞かれるのですが、
とっさに答えられなかったので、これがあると便利そうです♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.21 *Fri

つなぎに挑戦

やっと涼しくなってきましたね。
今週はガーゼニット地のいちごプリントをボトムに、つなぎを2つ作ってみました。

相変わらず、Tシャツも布地も見に行ってますが、
この時期ならではの激安処分セールは見逃さないようにしてます。

写真は最近買ったもので、
帯屋町の老舗服地屋さんのワゴンで買ったハギレも100円前後!
これなら失敗重ねても立ち直れそうです。
材料になる生地や洋服

これは昨日お散歩に行く前に撮影した、スパッツ&スカートのつなぎ。
この時はまだチャコペン消したり、スカートの始末が出来てないけど・・・。
きつそうだったら別々にする予定。
プッチ

そして今日のお散歩に着た、フリルのパンツのつなぎ。
パンツの形、もっとふんわりさせたかったのになぁー。
プッチ

うーん、色々と難しくって、初心者には大変。
お気に入りの洋服をハサミで切ってまで型紙取る勇気ないし・・・。
取りあえずこれからも練習積むようにしたいと思います。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.16 *Sun

変化

今日は3連休の2日目。
朝から天気が悪いなーと思ったら、激しい雨になりました。
プッチは締め切った所で寝てばっかだねー。伸び&あくびしてるし。
プッチ

ここ数ヶ月、プッチをトリミング後に見て感じる事ですが、
体の退色が目立つようになってきました。
特に鼻の周り、シッポや後ろ足の太ももの色が顕著に薄くなった気がします。
鼻の色素も2~3週間前くらいから抜けはじめてるような・・・。
少しずつですが、変化してきています。

遺伝的要素が強いと思うのですが、もう老化現象だったりして(汗
プッチ

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.15 *Sat

ワクチンの追加接種

今日は前回のワクチン接種から12ヵ月になったので、追加接種で病院へ。
ワクチンは去年と同じ8種。この機会に歯石取りもお願いしました。
更にものもらいのその後の状態、便の検査など、気になる所を全てチェックしてもらったところ、
今回は異常なし。
何だかんだと病院通いが続いていただけに、ホッとしました。
これからも、ずっとずっと元気でいてねー。

ワクチン後も疲れた様子を見せず、安静にして遊んでました。
プッチ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.11 *Tue

トリミングしました

今日は曇り空だけど、エアコン要らずで快適♪
心地よい風が入ってきて、とっても過ごしやすいです。
プッチは朝からトリミングで、
お昼過ぎにはスッキリキレイになって帰ってきました。
今回は耳の毛がいつもより短めです。
プッチ

川へ泳ぎに行く度に毛がもつれてきて、広がってきても見てみぬふり、
この頃はトリミングが近いから・・・と、スリッカー入れることすらさぼっててゴメンねー。
今回はいつもより1時間以上余計に時間がかかってトリマーさん大変だったみたい。
プッチもよく耐えてくれたそうです。
もつれ処理は料金のほうもプラスされてしまうので、これから気をつけないとねー。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.10 *Mon

まだまだ暑いね~

暑がりで寒がりのプッチ。昼間の暑さにだるそうにしています。
エアコン、この時間の28℃設定では厳しいみたい・・・。
プッチ


明日でやっとトリミング♪
前回から1ヶ月と少し経ち、スリッカーが追いつかない程、パサパサしたなぁー。
プッチ


夕方からは家族でAquaTimezのライブに行くので、プッチはお留守番。
お散歩できない埋め合わせに、たっぷり遊びました。
他のたまごちゃんもチラ見して、欲張りなんだよねー。
プッチ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.05 *Wed

スパッツ

9月になりましたね。
朝晩少しずつですが秋を感じるようになりました。
数日ぶりの更新ですが、またワン服ネタです・・・。
スパッツにプラス

リメイクに買い込んであった夏物のこども服、生地がまだまだ残っているので、
練習しなきゃと思いつつ、重い腰が上がっていませんでした。

昨日になってやっと、手持ち服を参考に、ザクザクとスパッツを作り、
今日はスカートをリメイクしてこれにつなげるボトムを作ろうと、
きつめのカバーステッチで凸凹+差動で思いのままにギャザー寄せしてみました。

何だかエプロンみたいですが、このままサスペンダーでつないで使うか、
何かにくっつけてつなぎにするか・・・。
この頃行き詰まってきています。

タンクトップと色違いのコーディネイト。
トップスはふんわりとしたシルエットで無地の方が良さそうですね。
コーディネイト

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
