This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

コミック柄で

今度は賑やかなコミック柄の子供服の生地で、2着リメイク。
可愛さもプラスしたくて、ギャザーとフリルをふんだんに入れてみました。
ギャザーとフリル

ギャザーのキャミソールのお腹側。
お借りしたお洋服を参考に、見よう見まねで取り組んだのですが、
2枚重ねだし、これがバルーンだといいのだけど・・・。
完成まで結構大変で、生地が足りなくなって継ぎ足しました。
ピスネーム忘れてたことに今頃気付くし(汗)
お洋服のお腹側

プッチ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.28 *Tue

イージーキャリー

昨日の午後に注文した商品が、今朝もう届いてビックリしました!
黒白の水玉柄です。
イージーキャリー

上品使いをしていられないので、黒にこだわって探しました。
アップリケは、プードルが品切だったのでブラタンチワワです。

ソフトタイプはハンモック型のキャリーを持っていますが、
グラウンドでは、おやつの誘惑に弱いプッチだと飛び出しが心配。
抱っこも長いとズシっとくるし、片手が完全に使えないのも不便に感じていました。
とっさに飛び出しそうになったら、今度は脇でも押さえられるので、活躍しそうです。

バッグの重さは200gほどらしく確かに軽い!持ち手は首輪と同じ素材のようです。
ふかふかしてて、何だか気持ち良さそうー。
早速入れたら、やっぱりすぐ眠くなったねー(笑)
プッチ








COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.26 *Sun

鶏とさか

プッチはまだ湿疹が残っているので、原則おやつナシ。
そしてお散歩先でも今の状態では遠慮するようにしているのですが、
これだけは例外!
健康な皮膚と関節を保つヒアルロン酸、コラーゲンが含まれていて、
疲労回復にも効果的とのことなので、ちょくちょく与えています。

鶏とさか
鶏とさか


見た感じグロいですが、臭いは殆どなく、適度に硬い感じです。
鶏とさか


言ってもいないのに、ほふく前進まで出て大好物のようです。
プッチ

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.25 *Sat

PACOの首輪

首周りの小さいワンコの首輪って、細めになりがちですよね。
柔らかくて可愛い系のもいいけど、
実は幅が大きめで、ちゃんとしたレザーのも探してたのです。

アクセントにシルバーのスタッズが敷き詰められていますが、
案外マットで、そんなにギラギラした感じじゃないのですよー。
このタイプはあったとしても中型犬以上のイメージがあったのですが、
何だか強烈に気に入りました。プッチにしてはハードかな?
PACO COLLAR

PACO COLLAR

これは「PACO COLLAR」という、アメリカのメーカーで、
革は薄めでも、西部開拓時の伝統的技法で作られたなめし革で、
水や乾燥にも強く、とても丈夫とのこと。
使い込むうちにいつの日か馴染んでくるようになるのが楽しみになってきました。

久し振りに明るい時間に外出です
プッチ

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.21 *Tue

パイルのランニングシャツ

ニットパイル地のランニング、3着仕上げました。
パイルのランニング


水色とピンクの花柄は、ホームウエアに買った服の、ボトム部分をリメイク。
生成のオーガニックパイルは、木綿の小花で縁取ってみました。
毎度ピチピチに作りがちだけど、この形は脱ぎ着がしやすくて良いですね。
まだまだ暑いし重宝しそうです。

こんな感じです。
プッチ


あと、これから近所をお散歩するのに着ていくのはコレ。
元は50~70cmの、思いっ切り赤ちゃん服。生地はギリギリ取れました。
背中のフェルトがポイントです。
プッチ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

初泳ぎ

プッチは今日、によど川のキャンプ場で
念願の初泳ぎをしてきました。

ジリジリと暑いなか、ライフジャケット着用+ロングリードでのぞみます。
プッチ


まずは上手に浮いてみないとね。情けない顔してチラ見してます。
プッチ


落ち着いて見えるかも知れないけど、表情に余裕なく・・・。
足が着かないのにパニックしてるみたいです。
プッチ


何だか、泳いでると言うには程遠く、
パシャパシャとおぼれそうにして、必死にかきついてきました。
ライフジャケット着てるのに、怖がり過ぎてダメダこりゃ。
プッチ


抱っこになっても震えが止まらず心臓バクバクしてるし、
姿もまるで別犬。
プッチ


今度は、もっと泳げるようになるかなー?
トラウマにならなきゃいいけど。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.17 *Fri

フリルワンピース

今日、生地から起こして一気に2着完成させました。
背中側


ノースリーブシャツは、自分用に作ったロックミシン初作品。
縁かがりと2本針のカバーステッチだけで仕上げてみました。
実は、最近チェ-ン&カバーステッチ等も出来る機種を入手。
これ1台で何でも出来るのだけど、
縁かがり縫いからカバーステッチに切り替えるには、
専用の押さえ金に替えたり、
針を変えて、糸も通し直さないといけないのが面倒なので、
今のところ、2台でフル活用しています。


ワン服は持ってる服を参考に作ってみたもの。
もっと丁寧に裁ってキレイに縫えるようにしないとダメだなぁー
フリルを作ったりかぶせたりと、思った以上に時間かかりました。
お腹側



それでも、お散歩の時間には間に合ったので、着ていったのでした。
プッチ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.14 *Tue

ノースリーブシャツにリメイク

先にお散歩ブログの方で公開する形になったけれど、
ぼちぼちリメイク進めていました。

リメイク前・・・
ストレッチ素材のキャラクタープリントは、レディスの腹巻だったもの
その他は95cmのこども服で、ストレッチが入った素材。
リメイク前


リメイクすると、こうなりました。
縁取りの幅や形を変えるだけでイメージが変わってきますよね。
リメイク後


最近オーガニックや花柄のニットパイル地を入手したので、
これでタンクトップなどを作ってみようと考えてます。

脱ぎ着が楽なこの形がいいかな。お散歩前でまったりしてます。
プッチ



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.11 *Sat

昨日のお買物

昨日はプッチを置いて高松だったんですが、
お値打価格のワン服見つけて、ちょこちょこお買物してきました。

PETCITYさんでは、ぷっちサイズのお洋服が定価の7割引!
この3点はデザインが凝ったツナギなので、お買得気分♪
ウエア


そして、このお洋服も大幅安。サイズ、おかしくなくて良かったー
プッチ


Foochiさんでは、気になるグッズを。
グッズ


たまごちゃん、破れないので増えていく一方ですが、
コレクターなもんで、新色というオレンジに釘付けに(笑)

ハワイアン・サン・クーリング・バンダナはお散歩先での冷却用。
冷水に30分くらい浸してから日光で15分くらい乾かすと、
バンダナに使用されている冷却剤が、16~17度の温度を保ち、
3~7日涼しく包みこむというもの。
その効果に期待が高まります。

そして訓練用のロングリード。
これを使って近所のグラウンドで呼び戻しの練習をするのです。
犬笛もあれば、なお効果的だと思うので欲しいのだけど、
見つからないので、私もネットで買う予定。
呼び戻し、マスターできるといいけど・・・。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.09 *Thu

トリミングしました

プッチのトリミング、11日だったのが今日になりました。
ほふく前進からフセになったので後ろ足が不自然ですが・・・
今日のプッチ


今回、首とお腹側の2か所に、原因不明の湿疹が出来ていることが判明。
今思えば、痒そうにしてたような・・・。 
全く痛がらなかったので、傷になってるなんて、今日まで気付きませんでした。
既にかさぶた化しているので、このまま治るといいのだけど。
様子を見て、場合によっては病院行きだな~

トリミングの後、アトムとポパイのルーフバルコニーで遊んだプッチ
ルーフバルコニーで遊んだねー

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

パピーコング

最近はお留守番させる事が多いので、コングの出番も増えました。
とても丈夫で壊れないので、パピーコングのまま使っています。
いつも、これにムース状のスプレーを詰めて与えているのですが、
プッチはろくに噛まないで、先端の部分をペロペロ舐めるだけで
中身を出そうとしています。
これでは歯垢の予防にはならないですねー。

舐めやすいように出してあげると口パクが始まります
今日のプッチ

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.02 *Thu

台風5号

今現在、高知市は台風5号の強風域に入っているようです。
とても強い雨風なのですが、プッチは気にすることなく寝てばかり。
寝てばかりのプッチ

夏風邪が落ち着いたことだし、そろそろリメイク考えています。
数がたまってきたので、平行作業で頑張らなきゃー。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
