This Category : 旅行記

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2015.05.08 *Fri

2005年のGW

さかのぼること2015年のGWは
概ね晴天続きでしたが、

5/2~5/6にかけて
揃って大阪ステイしていました。

連泊になるので
安い定宿4連泊にしたのですが、
ここは中国?くらい中国人だらけ。

日本みたいな連休あるみたいですね。
ここは日本なのに、
私たちがアウェイ感いっぱいでした。

という訳で、しわ寄せくらって

来る日も来る日も
同じ公園でのお散歩になり、

この数日間で
地元感持てたかも知れません。

そんなある日のお散歩で

珍しく自分から寄って行って

挨拶をしていました。

割と体格差がありますが、
ビビることなく、です。

お名前はクッキーくん。

10歳になる
クリーム色のワンコだそうです。
同じ色だったのが奇跡かも。
そんなに退色してなくて濃いですし。

普段、積極的なガルガル系は苦手で、
吠えるばっかりなのですが、

たまーに、相性の良いワンコに
逢えることがあるんです。
どこかで繋がっているのかも。
飼い主としては、ホッとしますね。

今回ワンコ宿が見つからず車中泊4日。

既に夏日だったりする日があるのて、
屋根付きの駐車場でないと心配だし
連泊でお出かけするには
ギリギリの気候かも知れません。

お待ちかねの夜ごはんタイムです。

退屈だし寂しかったでしょうが、
どうにか乗り切ってくれました。


今度は夏期休暇で旅行がしたいです。
勿論ワンコ宿での連泊で。
でもその前に、
岡山の病院で定期検診しないと。
元気でいますが、体調が最優先です。


[EDIT] [TOP]

2013.12.23 *Mon

大はしゃぎ

クリスマス前の3連休も今日で最終日。
みなさんいかがお過ごしですか?

うちはクリスマス前倒しで
温泉旅館でステイ中です。

四国でペットも泊まれる宿は凄く貴重。
こちらは2度目お世話になってます。
今回はゆったりのんびり2連泊です。


プッチさんは拾ったテニスボールが
お気に入りのようで


自分で外に出して


部屋中追っかけまわし、


疲れたら顎のせして寝ちゃいます。

終始、大はしゃぎなので
見ていて楽しいです。

追記に宿のこと載せました。
[EDIT] [TOP]

2013.08.11 *Sun

琵琶湖の思い出

今日も猛暑で暑いですね・・
先週の琵琶湖から1週間がたち、改めて楽しい1日だったな~と思います。

皆さんにプッチを可愛がっていただき、癒されたとも言って貰えて、
心配していただけに、本当に良かったです。こちらこそ感謝感激です。

そして、たくさん撮影もしてもらえて、CDにまとめて下さったので
ピックアップした中から、サムネイルでアップしてみることにしました。

クリックすると、少しは大きい写真になるかと思います。
今回画像が多いので、重くなってしまったら、ご了承ください。

2013年8月3日、BBQ当日の琵琶湖。
琵琶湖
高松からクルマで5時間近くかかって
11時過ぎに到着。
凄く天気が良かったです。

BBQで(人間が)お腹がいっぱいになって、
まったりした後で、泳ぎに出ますか・・
着替え1
プッチさん、お着替えです。
装着はカンタン。前足をとおして

背中のファスナーを閉めればOK。
着替え2

ぶらり~ん。
着替え3
しっかり装着OKです。

プッチさんは、ぜんぜん乗り気でないので
着替え4
興奮状態になってます。

追い込まれた先の波打ち際でも必死の抵抗。
波打ち際へ

ちっとも泳ぎに行く意思がなさそうなので
ちょっと沖まで、連れて行かれます。
スタートラインへ

参加メンバーたちも見守ってくれてます。
プッチと参加メンバーたち

着水にビックリした最初の頃は、
プッチ
久しぶりの泳ぎにパニックな様子。

それでも、だんだん感覚を取り戻してきて
プッチ

次第に、携帯カメラのほうを向くようになり、
プッチ
撮影する側も、ちょっとホッとしました。

そのうち、周りをみる余裕が出来てきたようです。
プッチ

泳ぎ終えて、ホッとするのも束の間。
プッチ

逃げてもすぐにつかまって
プッチ

ひょいっと、カバンのように扱われてました。
(傍から見ていて、危なっかしくてハラハラでしたが)
プッチ
その後、何度も泳いで、
まるでスイミングスクールのようでもありました。

「はぁー 疲れたっ」
プッチ

「ブルブルっ」
プッチ

今年凄く盛り上がったので、
もし来年も琵琶湖に呼んでもらえたら、参加したいと思ってます。

そして、その時の体調次第になりますが、
2度目の泳ぎを披露出来ればと思います。
[EDIT] [TOP]

2012.10.20 *Sat

今日は車中泊

檀之浦でお散歩したプッチさん


今日明日滞在の小倉には
受け入れ宿が見つからないので
シティホテル横の自走式駐車場で
車中泊となりました。

お散歩もそこそこに、
ごはんタイム。

暗かろうが狭かろうが
お構い無しで
ガツガツいっちゃってます。


食べて気がすんだら
ささっと自分からオウチに入ります。

もう慣れたもんです。
ちょっと寒いのが心配だけど、
ぐっすり休んでねー。( ̄q ̄)zzz

追記は今日の出来事てす。
[EDIT] [TOP]

2012.06.16 *Sat

スカイツリーとコラボで

楽しい時間があっという間に過ぎて行き、
滞在が残り短くなってきましたが、

ステイ後半は、お天気が良くなってくれて、
プッチと外で気持ち良く過ごすことが出来ました♪

喜んで、はしゃいで、走って


スッキリした様子。


こちらは荒川の河川敷。

そして小さいですが・・向こうにスカイツリー見えます!
強引にもコラボっちゃいました(^^ゞ


しかし、こんなに広いのに、
滞在中、1組もワンちゃん見かけなかったのが不思議です。
まぁ、その方が犬が苦手なプッチには好都合なんですけど。

でも皆さん、どこでお散歩しているんでしょう??
東京だから他にも良い所がいっぱいあるんでしょうね。

プッチには充分すぎる広さで圧倒ものでした。


追記にスカイツリーなど、また載せてます。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
