This Category : Wear

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2013.11.21 *Thu

カーキの服たち

急に冬の気温になって毎日寒いですね。

ワンちゃんの衣替え、
もう済ませたよって方も結構いらっしゃると思います。

うちは自分たちが間に合ってなく
プッチさんはシワ寄せくらってますが^^;

さて、先日のこと、
パリエロチカを取り扱っているお店が
セールをしていて、
思わずポチッと買っちゃいました。↓

どちらもカーキでチョイスなんですが
カーキといっても
色にこんなに幅があるんですね。

グリーン寄りのトレーナーも、
ブラウン寄りのつなぎもいい感じです。

今日になって着せてみました。


本当はフリースとかコートとか、
これからの季節に重宝しそうなのが
欲しかったのですが、

そういうのに限って
どれもカラースタッズがついていて
候補に出来ませんでした。
なのでパリエロにしては地味目かも。
噛んだり食べたりがなければなーと
思うのですが…。

他にも本サイトのほうで
来年の着物?が出てるのを見つけて、
こちらは迷うことなくポチッと(^。^)
予約販売だったので後日に届きます。
現物見るの、楽しみだなー。

プッチさんのほうは、冬物まだだけど
大みそかはトリミング予約出来たし、
3が日は着物でお出かけしそうだし、
年末年始の準備は着々といったところでしょうか。

追記にまた、
今度はアフタヌーンティーでない所の
パスタ載せてみました。
[EDIT] [TOP]

2008.11.23 *Sun

一緒に防寒対策

数日のうちに 急に冷え込みが厳しくなりましたよね・・
楽しみにお散歩していた近所のコスモス畑も 霜でイッキにやられてしまって残念です。
油断して軽い風邪をひいたことだし、これは足元から防寒対策を考えないとと思って
ブーツを買いました。

軽くて履き心地が良いのにハマって、もう2年以上愛用のゴム靴メーカー
ブーツで私のサイズは 地元の取扱店やネットで完売していたので 
県外店舗で探してみることにしたんです。

写真は 私もよく利用している 高松の某スポーツ洋品店。
入ってすぐの所に 新作入荷で店頭在庫限りのコーナーが出来ていて、
ちょうど入荷初日だったみたいで すごいラッキー!
この時点で全4色・サイズ別に、まだ2~3点くらいは揃っていました♪
新作入荷のコーナー
しっかり暖かいし、これは好きな人にとっては手放せなくなるアイテムでしょうね・・ 
ボアのって、去年からあったと思うのですが 私も目をつけとけば良かったです。

で、チョイスしたのは 一番欲しかったカーキとオールマイティーな黒の2色。
あと、チョコレート色で、同色のボアがついた スリッポンタイプのも一緒に購入したので、
これからは 3足をローテーションで 冬を乗り切りたいと思ってます。
CROCSのNadia 黒とカーキ



プッチも 相当な寒がりなのですが、
今のところ うちにある最強の防寒アイテムは 
これらの2デザイン、あわせて4点かな~って思っています。

一昨年購入のコート(ジャケットとして販売されていたけど)は
ベージュとカーキの2色↓
しっかりボアが入っていて フードをかぶせるとエスキモーみたいになるんです。 
Seven Seas Dogの’06年ミリタリージャケット

そして去年購入のものは カーキと黒の2色↓
中の詰め物はフェザー100%! フードが取り外し出来るようになりました。
Seven Seas Dogの’07年パフィージャケット

で、今年は・・ まぁ この4つがまだまだ現役で使えるから 検討なしの予定でいます。
前述のブーツもそうなんですが、気に入ると色違いで買ってしまう癖が治らなくって(汗)

さて そろそろプッチのトリミングが終わる時間・・
お迎えに行かなければ~ またあとで記事にしますね。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

約束の日

今日は 甚米のママさんとdog and seaさんに行く約束の日でした。
甚米、今日も雨の予報だったお天気 何とか持ちこたえて良かったよね。
甚米

昨日の雨で 芝生は足先が濡れてしまうようなコンディションで、
ドッグランは2ワン貸切。

最初 遊びはじめて30分経たないうちに雨になり 途中カフェで避難しましたが
休憩しているうちに止んできたので再入場。今度はたっぷり遊びました。

基本的に 甚米が上手に誘ってくれてもプッチは怒ってばかりなもんで、
甚米とプッチ

楽しく追いかけっこと言うより 怖い顔して飛ぶほどの勢いで追い払ってる感じでしょうか。
甚米の表情と言い 思わず笑える お気に入りのショットが撮れました。
追いかけっこ


そして 甚米は もっともっと遊びたいんだろうけど、
プッチは すぐにターンして追いかけるのをやめちゃうんだよね・・
甚米とプッチ


今度は こんなふうに もっと楽しそうに追いかけて欲しいなぁ~
追いかけっこ


プッチさん、吠えて走って良い運動になったね。
プッチ


店内では新作のお洋服をチェックさせてもらって 進化したデニムのスカートを買いました。
今度こそ キラキラの部分を噛み取られないようにしないといけないな・・
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.01 *Tue

ファッションショー

プッチ2歳の誕生日で着用以来のお洋服・・
お洋服

「つなぎ」として販売されていて、お気に入りのひとつなのですが、
実は 購入する前から どちらも使えるアイテムとして着用させたいと思っていて、
これ1枚が完成されたデザインだけに とっても勇気が要りましたが
希望の生地と トルソーに見本のお洋服着せたのを持参で お直しに出していて、
出来上がり日の昨日の夕方、受け取りに行ってきました。

淡路島から帰って3日後 リフォームのお店でオーダー、外注ということで1か月待ち・・・。
地元にも 幾つかワンちゃん服のお直しを扱う所があって 早い対応が望めると思うのですが、
知らないがために、とっても時間が長く感じました。

これが仕上がったお洋服。
既成のお洋服のとデニムの生地の色と質感が微妙に違うので付け足した感がありますが、
私は全然気にならない程度のもので、丁寧に作ってくれているので感動モノ!
ひもは 既成のサイズで少しパツンとしているので、この際少し長めにしてもらいました。
お洋服


これは別角度から。やっぱりキレイと思える仕上がりで、
私なら到底出来なかった事に違いなく、お任せして良かったと実感。
お洋服


1つが2つになって コーディネートの幅が広がったお洋服、 
早速主役のプッチさんに着用してもらいたく、勝手にファッションショーのはじまりです。

ひもの長さはちょうどいい感じだよね・・
プッチ


ゴローンが出て 一時中断・・
プッチ


Caseその1 トップスに同じブランドのスカートでコーディネート。
       上のフリルとドットの大きさが同じなので 調和がとれていいのかも・・
プッチ


Caseその2 同じブランドのトップスと合わせてイチゴONイチゴ。
        まさしくこれがしてみたかったので 出番が増えそうです。
プッチ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

新作のお洋服

今日ようやく届きました。
新作のお洋服って、うちは久しぶりなんです。
新作のお洋服

個性的なドットで配色のグラデーションも派手可愛いって思うし、
いつものように細部にまでこだわってお洒落なのが、たまらなく素敵!

今回ちょっと思うところがあって色とサイズにこだわったために、
ネットで探しても中々見つからず、半ばあきらめかけていたところ、
電話で問い合わせた店舗から予約のキャンセルが出たって連絡もらえて、
たなぼた状態で入手が叶ったのです。

そもそも気付くのが遅いから仕方がないのですが、
今回はとてもラッキー♪

そういえば、今日お散歩先で着用していたのも4段フリル・・
プッチ

女の子らしくフリルとかが多くて、ふんわり感の出るお洋服には
めっぽう弱いです(笑)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
