--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2016.08.06 *Sat

琵琶湖バーベキュー

毎日うだる暑さとなり8月に突入、
突然ですがリアルタイム投稿です。

恒例となってきた琵琶湖バーベキュー
開催に家族参加をしています。






すいかは赤いとこだけちょこっとね。。

満喫して、まったりとした時間が過ぎ
まもなくお開きですが、
今年も楽しかったです。

今年もプッチの参加を
楽しみにしてくれてる方々に大感謝です。

今回はポケモンGOの捕獲に期待したのですが、
琵琶湖のなかでも多賀地区には
殆どモンスター出現がないようで
期待外れだったかも。

今日明日も京都に滞在するので、
戻ったら捕獲に、
ジムバトルに気合入れたいと思います。



[EDIT] [TOP]

2016.07.01 *Fri

トリミングしました

今日から7月。
1年の後半スタートって、
はやいですね。。。

今朝、蝉の鳴き声が聞こえてきました。
もうすぐ梅雨明けしそうな気がします。

今日はトリミング予約日でした。

背中、痒がるから短めにしてますが、
今回サマーカットにしすぎたかも(^◇^;)

背景のせいか、たくましげに見える?


仕上げの飾りは、珍しくチョーカー。
涼しげなブルーにスマイル可愛くて。


そして今日は撮影だけでなく、
トイプーのリッキーくんと
シーズーのモモちゃんきょうだい
に会えたので一緒に公園1周しました。


時にはお散歩されることも(^-^)

トリミング後はブローが効いているので
犬種が何かを、よく聞かれます。
たしかにトイプードルは
もっとクリクリっとしたイメージですね(^^;;

元気ワンちゃんと、ちゃんとしたご挨拶が
出来るといいのですが。。。


15歳モモちゃんと一緒に。

憧れの烏龍ちゃんと同い年だったとは(^o^)
目標とする、身近で貴重な存在です。
[EDIT] [TOP]

2016.06.27 *Mon

梅雨の晴れ間のドライブ

昨日は梅雨の中休みで
高松エリアもいい天気でした。

久しぶりに徳島に行ってきて
鳴門の公園でお散歩しました。


いつ来ても穏やな海でとても癒されます。


興味津々なのは分かるけど、
暑いのでお散歩もそこそこにしないとね。


徳島市内のペットショップにて。

カマクラの底が、掘って掘って
ボロボロになってきたので
新しいベットを検討中です。


[EDIT] [TOP]

2016.06.21 *Tue

良く食べ良く寝る!

突然ですが、プッチさんは
一昨日よりお留守番中でして、
私たちはカメラで様子を見ています。

ひとりだったらロープ遊びすることなく
ひたすら寝てばっかりなんですが、
たまに起きてる時には
寂しいのか玄関の方見て帰りを待ってます。

自動給餌器、
10時半と22時半とにセットしてるんですが、
10時半時点では寝てました。
写真のとおりです。


メロディ音が聞こえてきて、
首をかしげて、エサが出てるのガン見(笑)


食べたいんだけど、
ガラガラって音が怖いみたいです(^_^*)


フード全部出てきたので、
ゆっくりペースで食べ始めました。
私がそばにいるとハイペースなんですが(笑)

飼い主不在ですが、
ひとりで寂しくても食欲だけは旺盛なようで、
何よりです(^-^)

そして今は。。
帰りを待ってます!!

あともう少しでゴハン出てくるよ(笑)
そしてもう少ししたら帰宅するからねー。
[EDIT] [TOP]

2016.06.06 *Mon

毎日のお気に入りプラス

もう6月。
プッチが10歳になって
10日余りが経過しました。
はやいなーー

そして一昨日、四国も梅雨入り。
大気が不安定になってきましたが
お気に入りのロープさえあれば
いいみたいです。


さかのぼること数日前、
プッチの10歳記念にと思って、
Foochiさんにお邪魔しました。

一目惚れしたのが、ぽってりとした
こちらのアメリカ製フードボウル。

もう、どれも素敵な商品なので
商品画像お借りしちゃいます(^ ^)

こちら入荷したばかりだったようで、
紹介されてる全色見れました。

写真の3点のうち、一番に注目したのは
一番下の、鮮やかなオレンジでした。
オレンジは塗りの工程で手間がかかるみたいで、
他の色よりちょっとお値段高かったです。

でも、この中から一つどれかに絞るとなると、
もともと白磁が大好きなので、
オフホワイトのような白で、
今回は即決することにしました。
ミルキーぽくて癒される色なんですよ。
サイズはプッチにぴったりです。

お水入れとマットはGEORGEなので
アメリカ製トリオになりました。


今回お気に入りの1品がプラスされたことで
これから1日2回の出番があるたびに
テンションあがること、間違いないです!!

プッチさんは食べられさえすれば、
特にこだわりないでしょうけど(^◇^;)




[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
